PICO2ブログ

熊カレー

熊1

熊2


Shivaさんの北海道土産熊カレーをいただきました。
ヒグマの肉が入ってます。



熊3


ラーメン丼ぶりなのは気にしないで下さい。





(・ω・)




味は……




思ってたより普通でした。




Shivaさんごめんなさい(´;ヮ;`)


ヒグマの肉はちょっと硬い牛肉みたいな感じで、ちょっとゼラチンっぽい感じです。
でも、においはほとんど気になりませんでした。
たぶん、食べやすくしてあるのだと思います。

ただ、かなり辛かったです…。
バーモンドカレー甘口でちょうどいい位の私にはそこが大変でしたw


何か散々な事書いてますが、普段家で食べてるカレーより断然おいしかったです。
そうでもなかったら、こんな量を一気に食べられませんw

素敵なお土産ありがとうございました。
というわけで(?)また次も何か素敵な物よろしくお願いしますっ(ぇ

そういえば肝心な熊肉の写真撮るの忘れてた…

コメント

  • 2006/05/11(木) 04:29:17 |
  • 望月コロリ
  • [ 編集 ]

福神漬け多すぎwwwwww

あと、熊肉は俺も食べた事ありますが、火が通ってれば其程臭味ないですよ。



  • 2006/05/11(木) 07:32:05 |
  • ななさわ
  • [ 編集 ]

トレス台にご飯置くなんて…(((( ;゚д゚)))



  • 2006/05/11(木) 15:55:34 |
  • shiva
  • [ 編集 ]

熊は普通に美味しいですよ。

鬼門は海獣。







  • 2006/05/13(土) 20:29:45 |
  • 藤坂リリック
  • [ 編集 ]

>コロリさん
折角なので(?)余ってた福神漬け全部投入しました(・∀・)


>ななさわさん
我が家のトレスは食卓も兼ねた万能型です(・∀・)

>Shivaさん
なんか変な書き方してすみません。
おいしかったですよ~!
海獣というと、姉妹品の鯨カレーでしょうかw
ちょっと気になってましたw



  • 2006/05/14(日) 00:38:45 |
  • えろーす@クララ
  • [ 編集 ]

現役どさんことして反応させていただきたく。

熊カレー制覇おめでとうございます。
カレーは食材の臭みを消しますので初心者向けですね。
次は大和煮缶詰で華麗にステップアップ!(えー
ちなみにクマ・シカ・トドは北海道三大缶詰と
呼ばれております。嘘ですが。



  • 2006/05/15(月) 21:02:03 |
  • 藤坂リリック
  • [ 編集 ]

>えろーすさん
熊カレー頂きましたー。
実はクマ肉の事より、カレーが辛すぎて必死でしたw
大和煮缶詰は何だか危険な匂いがするのでやめておきます…(・∀・;

それでは北海道三大缶詰を制覇すべく、残りのシカとトドを近いうちに食べてみたりはしません(謎



  • 2006/05/15(月) 22:51:57 |
  • まぴ
  • [ 編集 ]

っ【トド肉大和煮】
ただし賞味期限2003年12月25日の年代物(・ω・)



  • 2006/05/18(木) 00:58:14 |
  • 藤坂リリック
  • [ 編集 ]

>まぴさん
(・∀・)っ ミ 【トド】∑(・∀・)



  • 2006/06/01(木) 13:59:31 |
  • shiva
  • [ 編集 ]

また7月に北海道逝くんで、海獣系大和煮買ってきますね。

そういえば以前雑タイオフ時の賞品で、ば7タソがアザラシ喰う羽目になってました。

とんでもない臭いを撒き散らしていた気がしますが多分気のせいです。



  • 2006/06/02(金) 16:55:33 |
  • 藤坂リリック
  • [ 編集 ]

>shivaさん
おお、なんとっ。
しかし出来れば普通の物が良いです(ぉ
海獣系大和煮は再びば7さんへ!

僕には北海道限定のキットカットが大変おいしかったので、もう一度是非w



  • 2006/06/08(木) 11:13:14 |
  • shiva
  • [ 編集 ]

キットカットとトドカレーを一緒に煮て
タッパーに詰めて差し入れしまふ



  • 2006/06/09(金) 13:21:17 |
  • 藤坂リリック
  • [ 編集 ]

>shivaさん
最近shivaさんがイタズラっ子のようですw
(・∀・;



コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pico2labyrinth.blog8.fc2.com/tb.php/90-5bc8dbf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad