PICO2ブログ

COMIC LO 11月号 『30センチ先の恋』

150920.jpg
(※局部修正・フォント等は掲載誌とは異なります)


9/19発売COMIC LO11月号に漫画載ります!

告知が遅くなって申し訳ありません(´・_・`;)


自分が小学生の頃に30センチの物差しを学校でよく使っていて

小学生らしいかな~とそこから30センチを持って来たんですが、

今でもあの物差しってまだ使われてるんでしょうかね、、?





(※拍手レスです)

>久々に先生の描くワレメを見たような気がします。いつ見てもイイですね!

ありがとうございます!
実は担当氏に「今回はワレメ多めでお願いします」と言われてました。
描いてていちばん楽しいですね。

>モッくんがトモちゃんの全身にかけてしまうシーンが良かったです。
>特に全身ベトベトになったトモちゃんの表情が。
>でも、モッくんはお小遣いのためにバイトで大変でしょうが(笑)


自分もこんな子に貢ぎたい人生でした。
全財産注ぎ込んでしまいそう。

>30センチ物差しなら使っていると思いますよ。
>いくらゆとり教育でも、長さの単位教えない訳にはいきませんから。


調べてみたら、あの竹製の物差しはまだ生存してるんですねー。
こういう物が変わらずに残っているのは素晴らしいことだと思います。



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pico2labyrinth.blog8.fc2.com/tb.php/660-936f6dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad