PICO2ブログ

COMIC LO 12月号 『コロコロリ☆』

121014.jpg

(※修正の入り方等は掲載誌とは異なります)


10月20日発売の「COMIC LO 12月号」に

自分の描いたお漫画が載ってます!




今回、作中に出てくる女の子が方言を使うのですが

その方言部分は担当さんに指揮して頂きました。

ありがとうございます!

東北弁なんですけど、教えて頂くまで間違えて解釈してる所がありました。

難しいです。



ちなみに自分の実家は愛知県西部で名古屋弁の地域です。

とは言え自分くらいの世代だと正しい名古屋弁ほとんど使ってないし、

自信持って使える気がしないですね。


そういえば名古屋弁を話す萌えキャラって、あんまり知らないです。

某大王のイメージを抜きにしても、可愛くしづらいのでしょうか。

今度チャレンジしてみようかな。



  • web拍手 by FC2

FC2Ad