PICO2ブログ

イベント申し込み

●QMAKET

110823_1.jpg

10/2に開催される、QMAKET Orchestraに申し込みしました。
QMAの同人オンリーイベントですね。

この前にQMAオンリーに参加したのは2009年5月。
もう2年以上参加してなかったのですねー。

新刊はあります!たぶん。
さくらハーツの〆切と被ってるので、いつも以上にうすうすになっちゃいますけど。

カットでアイコちゃんが切れちゃってる構図になっててごめんなさい。
本編ではミューちゃんと同じくらい出ますよ!


●コミケ81

110823_2.jpg

冬コミの申し込みもしました。

今度はようやくWORKING本です。
前からぽぷら先輩本描きたかったんですけど、中々機会が無かったんですよね。
そこに二期放送が決定したので、ここしかないと踏み切ったのでございます。

とりあえず当選するかどうかが問題なんですよね。
人気ジャンルなのと、前回サークル参加してなかったのが合わさって、
当選する確率が低いような気がします。
配置どこでもいいので、先ずは受かってくれ!


------------------------------------------------


久々にQMAの話。
賢竜杯以来だっけ?

先日の夏コミの時にお友達と久々にQMAの話で盛り上がったり店対したりして
なんだかまたモチベが上がって来ちゃいました。

一般誌で連載決まったらQMAは自重するって言ってたのを守って
QMA8はほとんどプレイしてなかったんだけど、やっぱり面白いですね(てへ)

かと言って以前みたいな廃プレイはもう出来ないと言うか、自分の首を絞める事になるので
適度に遊びたい。でもそれがなかなか難しいんですよね。
通常のトーナメントでも、サークル店対でも、一度やり始めてしまうと
「もっともっと」ってなってしまいそうで怖いですね。

コインを投入してる間は別にいいんですけど、もっと上を見ちゃって
おうちに課題を持ち帰ったりし始めると、また以前に元通りです。
一度でも廃プレイ時期を経験した事がある人なら、分かってくれるでしょう。

何か気軽に遊べるやり方って無いのかなぁ。
最寄りのゲーセンはPASELI非対応だから、協力プレーも出来ないんですよね。
検定も自分的にはちょっとなあ。お菓子検定は面白くてちょっとやっちゃいましたけど。



>拍手れす

>心春の「身体が在るうちにこの手で抱きしめられたのに」というセリフは心に
刻み込んでおきたいです。あと、名刺メッチャほしいです。


レス遅くてごめんなさい。小春ちゃんのセリフ褒めてくれて嬉しいです!名刺はイベントの時とかになっちゃいますけど、言ってくれればお渡ししますよ。
  • web拍手 by FC2

FC2Ad