PICO2ブログ

夏コミ

100816.jpg

●2010年夏コミは終了しました

1日目、2日目はそれなりに涼しかったのですけど
3日目は暑かったですね。
なにはともあれ、参加した皆様お疲れ様でした!

そして自分の所の本買って下さった方、ありがとうございました!
更に差し入れまで下さった方、更にありがとうございます!

午後2時半くらいから30分くらい席外してたので、その間に来てくださった方はすみません。
あ、あとわざわざスケブ持って来てくれた方ごめんなさい。
コミケではスケブやってないの…オンリーや規模の小さめのイベントでは描かせてもらってるのですけど。
だってコミケは座って描くスペースが無いのです…

-----------------------------------
●夏コミでの出来事色々

・パピコ
友人が差し入れでパピコをくれたので、「わーい、アイスだ!」と思って封切ったら
アイスが溶けてて汁が飛び散った!

・勘違い
特にみつどもえ同人で有名な方が来て下さったのですけど、何を思ったのか別の方と勘違いして
ずっと話してた。後で頂いた本を読んで気付き、頭が真っ白になりました。
スペースに御本人がまだいらっしゃったので謝りに行ったら、
「○○さんに間違えられたならむしろ光栄ですよ?」と言って下さいました。
大人すぎて全自分が泣いた。

・ツイッター
当日朝、売り子さんから突然の「遅刻します」との連絡が。
頭が真っ白になる私。何となならないかと焦って、友人に連絡する。
しかし「今日はコミケ行かずゲーセン行くっす」との冷酷なメールが。

ダメ元で大慌てでツイッターで状況を説明してみると、何と運良くお手伝いしてくれる救世主が登場!
ツイッターってすごいぜ!
最初の売り子の方も結局何とかギリ間に合って、一日を凌ぐ事が出来ました。
いや?本当にどうなるかと思いましたよ。

-----------------------------------

そして取り留めの無いまま終わる。
冬コミ受かったらまた頑張りますのでよろしくです!


コメント

  • 2010/08/17(火) 01:34:01 |
  • めがふれあ
  • [ 編集 ]

3日目そちらに挨拶行こうと予定してたんですが、余りの暑さに断念してしまいました、すいません><
結局新宿でバス直前までQMAやって終了でしたわ。
冬はおそらく体力的な余裕も出そうなんでその時は行きますねw



  • 2010/08/17(火) 01:45:54 |
  • あるる
  • [ 編集 ]

改めてお疲れ様でした!
開幕に行ったはずなのにすでに身動きが取れない状態であせりましたw
そして生リリックせんせーを目の前にしたら頭が真っ白→何しゃべるか忘れてしまいましたよ('A`)
冬コミ当選してたら絶対にバイト休んでいきますよw



  • 2010/08/17(火) 11:43:35 |
  • リリック
  • [ 編集 ]

>めがふれあさん
おお!いやいや、来てもらえる予定があっただけで十分嬉しいっすw
自分は二日目サボって家に居ましたし…><
というかQMAやってたなら仕方ないですねw(廃プレイヤー的な意味で)
冬コミ楽しみにしてます!

>あるるさん
あれ、初コミケでしたっけ?何はともあれ乙でした。
そして来てくれてありがとう!特に緊張してる感じはしなかったですよw
冬コミでもどうぞ宜しくです~。



  • 2010/08/17(火) 12:04:11 |
  • 風祭
  • [ 編集 ]

夏コミお疲れさまでしたっ。
当日、お忙しい中、会話してくださりありがとうございます!
荷物生理したら、新刊じっくり読ませていただきますね!



  • 2010/08/19(木) 09:16:19 |
  • リリック
  • [ 編集 ]

>風祭さん
お疲れ様でした。
こちらこそいつも有難うございます!
来てくれるタイミングが毎度素晴らしいですね…w
本は暇な時にでも読んでやって下さいませ~



  • 2010/08/25(水) 07:31:30 |
  • 8月の人
  • [ 編集 ]

全国大会では何度もマッチお疲れさまでした。この人強いんだよなぁ、CN見覚えあるけど誰だっけ?とか思ってました←

ちゃんとブログチェックしてんのにこの様だよ!!

そんなわけで手合せありがとうございましたm(__)m

そういえばエピキュリアン即答出来ました、ありがとうございます(←)



  • 2010/08/25(水) 08:44:24 |
  • リリック
  • [ 編集 ]

>8月の人さん
お疲れさまです。
賢神行けそうですね…もし狙ってるなら、大変でしょうけど頑張ってください!

おーがすとさんとマッチすると、アニゲで区間取らせて貰えないし
プラチナも絶望的なので、アニゲ勝負に集中してますw
またマッチしたら、お手柔らかによろしくです~。



コメントの投稿

FC2Ad