PICO2ブログ

近況的な何か

●懐かしい本
100730_1.jpg

ツイッターの方にも書いたけど、部屋を掃除してたら懐かしい本が出てきたっす。
自分の商業誌デビューの本ですw

100730_2.jpg

代原なので表紙には名前ないけど、目次には載ってるのよ!

100730_3.jpg

恥ずかしいので小さめでw

5年前くらいですね。
それにしてもこの頃は、まさかエロ漫画家になっていようとは…夢にも思ってなかったはず。
いやまぁエロの同人誌は描いてましたけどw

--------------------------------------------------------

●近況的な

>夏コミ
とりあえず先週末に脱稿してました。
ページ数と内容は、前2本と同じような感じです。

>QMA
100730_4.jpg 100730_5.jpg

ワンピースが可愛かったので、ラブプラス+猫耳は一旦解除。
何か足りないと思ったら、ユリのポニテが無い…!
これはこれで可愛いけどね。

ライラックさんの方は、全国大会効果で黄金の折り返しまで来てしまいました。
そろそろ宝石も見えてきたかな…?と思いきや、
まだ往路だったという衝撃の事実!(48433/101082)
前作でも同じような事言った気がするけど。

全国大会は形式としては面白いから、もう一工夫あるといいなぁ。
勝利チームにもう少し、魔法石とかでいいからボーナスが欲しいですね。
ACEに差し込みをしてチーム自体は勝利したのに本人は6位、という人を見ると
何だか可哀想な気がします。
組分けやペナルティに関する事は、ここでは省略でw

ヒロイン検定は全国大会の合間に少しずつやってます。
ツイッターでは毎晩検定話で盛り上がってますね。
とりあえず自分はみつどもえの新問引くまでは頑張ります(あるか知らないけど)
見つけてもここではネタバレ無しでお願いします…!

結局QMAの記事が一番長い。

コメント

  • 2010/07/30(金) 17:14:50 |
  • ャ蝪
  • [ 編集 ]

脱稿乙&おめです!
あと二週間…楽しみです
>QMA
久々に私も最近やりましたが、マヤが追加されててミューから変えてしまいました!
意外と好きなタイプ…
あと、パソコン検定(?)あったからやったんですが、即Aランクで嬉しかったです!



  • 2010/07/30(金) 17:16:23 |
  • しおりん
  • [ 編集 ]

なぜか名前がバグってました…すいませんorz



  • 2010/07/31(土) 23:47:24 |
  • リリック
  • [ 編集 ]

>しおりんさん
どうも、ありがとうです!夏コミ楽しみですねぇ。
パソコン検定Aランクおめでとうです。
他にも面白い検定あるんで、一通りやってみると良いと思いますw



  • 2010/08/02(月) 01:57:41 |
  • ティティス
  • [ 編集 ]

いや、さすがにそれは知りませんでした。
女の子がかわいいんで、正直萌え4コマ的なのも行けるんじゃないかと思ってたんですが
すでにやってらしたんですねw



  • 2010/08/05(木) 01:22:02 |
  • リリック
  • [ 編集 ]

>ティティスさん
4コマは正直キツイっすw
描く側の立場からすると、あれはすごく精神を消耗しますね…
まぁでも、もう一度トライしてみたい気持ちもあります。



コメントの投稿

FC2Ad