PICO2ブログ

近況っぽい何か

100702_1.jpg


俺の嫁たちが来おったわ。

撫子がバランス悪くて、すぐ回転蹴りするのがちょっと困り物です。


●引越し
ツイッターの方では少し話したんだけど、つい先日仕事場の引越しをしました。
と言っても、元の場所から数百メートルの所ですけど。
心機一転頑張ります…と言いたい所だけど、慣れるまでは暫く大変ですわw
とりあえず原稿は出来る状態になってたんで、一安心ですけど。
すごく良い部屋なので、このままずっとここに住めたらいいなぁ。

ただ、今日気付いたのだけど、テレビのUチャンネルが入らないっすw
という事はMX、つまり、みつどもえアニメがですね。

まぁ何とかします。
それまではネカフェで見ればいいかな?。


●QMA
QMAの日記が3回連続になってしまうので、そろそろ自重……しない!

100702_2.jpg

>大会
QMA7の第一回全国大会が始まりましたね。

殆どストレス無く魔法石が積めて、大変素晴らしいモードでしたw
流石に長時間やろうとすると、ちょっと飽きてしまうかも知れないですが。
勲章のランキング目指してる方の視点だと、また全然違うと思いますけどね。

あとは、大体他の方も言ってますけど、やっぱりチーム戦の意味はあんま無いですね。

やれるうちにやっておきたいので、もう少し積む予定ですw


>天賢者
ロリ天賢者に俺はなる!


プラチナ500枚ですか…これは自分にはどうやっても無理そう。

まぁ誰も彼もが達成出来たら意味無いし、それは良いと思いますけどw


あと宝石の色が決まる要素に、店対で投げた物も含まれるかもとの噂が出てますね。
これは大変困り物です。
せっかくトナメで頑張って文系の回数積んでると言うのに…
今までアニゲの店対何回やったか全然覚えてないっすw


●買い物
引越しついでに、家具・家電をいくつか新調しました。
冷蔵庫も新しくなったし、椅子もいい奴買った。
椅子はアーロンみたいな高級椅子では無くて一万位のだけど、今まで使ってたのとは段違い。
これは今後、腰の負担が和らぎそうですわ。

ただ、新しく買う洗濯機の置き場所が無くて困ってます。
外に置くしかないんだけど、水道と電源を家の中から持っていかないと駄目なんですよね。
しかも水道遠いし。
ランドリーが近くにある所に住んでた時はまだ良かったんだけどね?。

あと本棚。
エロ漫画(A5)がきっちり収まる本棚って中々無いですよね?
ダボ等で調整するタイプだと、絶対に半端な段が出来てしまうし。
半オーダーメイドみたいな物ならあるみたいだけど、そこまでお金出すような事でも無い気がして。
何か良い情報お持ちでしたら、教えてください。


コメント

  • 2010/07/02(金) 09:48:50 |
  • ageha
  • [ 編集 ]

引越しおつかれさまです。
うちはタンスの一番下の段の引き出しが本棚代わりです。
ただし、本を詰めすぎるとすげえ重くて大変。



  • 2010/07/02(金) 18:48:58 |
  • あるる
  • [ 編集 ]

全国大会まだ触ってないです・・
魔法石ためれるならアリなのかっ!!
そして化物語だとファイヤーシスターズの2人が好きすぎまするw



  • 2010/07/02(金) 22:38:37 |
  • ユーリ
  • [ 編集 ]

引越しおつでした
環境が変わると、最初は大変ですが
・・・・慣れます!たぶん
私はエロ漫画はダンボール(主にアマゾン)にいれています
全国はほんとチーム戦じゃないですよねw
飛ばない箒レースって考え方でいいのかしら・・・



  • 2010/07/03(土) 06:09:49 |
  • 灰司
  • [ 編集 ]

メタルのラック組むのじゃイヤなの?



  • 2010/07/03(土) 11:07:17 |
  • 40円
  • [ 編集 ]

tp://www.geocities.jp/techou_bag/A14_1.htm

いっそのこと自作したらどうですか? これなら融通が利くと思います。



  • 2010/07/03(土) 13:23:36 |
  • 白鴉
  • [ 編集 ]

いままでと全く異なる仕組みなので、私はまだ全国大会には慣れませんね。

ニトリに売ってる高:180cm、横:45cm、縦:30cmの組み立て式本棚はなかなかいいですよー。
仕切り板は五枚あって、好みの高さに調節できますし、3000ほどで買えます。(A4が入る高さ2つ、残りB5が入る高さetcetc...)
螺旋で固定したらなかなか動かせませんけど、店が近くにあるならば一度物を確かめてみてはいかがでしょう?



  • 2010/07/04(日) 02:02:00 |
  • リリック
  • [ 編集 ]

>agehaさん
どうも有難うございます~。
タンスは…収納する分には良さそうですけど自分的には物自体が
目に見えてないと、ちょっと落ち着きませんw

>あるるさん
まぁそれでも、ダンジョン潜る方が早いかも知れませんw
我がホームはパセリ対応してないもので…

>ユーリさん
とりあえず全部片付けば、かなり良環境な所ですね~。
全国は発想は面白いし、次からはきっと何か調整入りそうですね。
組分け等されると、稼ぎにくくなるので自分的には少し困りますけどw

>灰司さん
おおっ!まさか見てくれていたとはw
メタルラックは丈夫で良さそうですけど、デッドスペースが大きすぎて><;
ちょうど良い大きさの物があれば良いのですけども…

>40円さん
自作は憧れますけど、自分すごく不器用なので絶対無謀ですw
オーダーメイドは高くついてしまいますしねぇ…

>白鴉さん
ニトリのHPで見てきましたが、なかなか良さそうですね!
うーん、一度実物で見てみたいなぁ。
QMA全国の方は、慣れればきっと面白いですよ!



  • 2010/07/09(金) 06:57:11 |
  • なっか
  • [ 編集 ]

キーボード復活したので遅ればせながら書き込み~

全国大会は結構安定して石を積めるので絶賛頑張ってますww
天賢者はさすがに無理っぽいですけどね~。七段くらいいければ・・・いいな。



  • 2010/07/09(金) 22:54:28 |
  • リリック
  • [ 編集 ]

>なっかさん
1クレの時間が短いし、どんどん注ぎ込んでしまいますよね!
自分も予定外にやり込んでしまいました。
天賢者は自分にはちょっと敷居が高すぎますわ…w



  • 2010/07/09(金) 23:25:08 |
  • ダイバ@ボクたべて
  • [ 編集 ]

お疲れ様です

お引っ越しお疲れ様です。これで、さらに作品のクオリティをwktkしてしまいます。
でも、UHFが映らないとなると…、来年の地デジ化の件が気になりますねぇ…。



  • 2010/07/14(水) 02:55:18 |
  • リリック
  • [ 編集 ]

>ダイバさん
ありがとうございます。
デジタルはそのうち何とかしなくてはいけませんね。
今でもMX(U局)で見たいのが結構あって困りますw



  • 2010/07/16(金) 01:57:27 |
  • ティティス
  • [ 編集 ]

お引越しお疲れ様です><
みつどもえがBS11で放送されることになって有頂天な愛媛県民ですw



コメントの投稿

FC2Ad