PICO2ブログ

QMA日記

連続でQMA日記ですんません><


●全国大会
http://shakediary.blog93.fc2.com/blog-entry-2829.html

既に賛否両論ある、QMA7初の大会。
来月1日から始まるみたいですね。

ルールが新しすぎて始まってみないと何とも言えないのですけど、
最終順位を決める「勲章数」が累計なのか、一定回数内なのか、
ペナルティが有るのか無いのか…その辺りが気になりますね。

どっちにしても今まで100位内も一度も取ったことないし、
自分自身はどんなルールでも別に構わないんだけどねw

でももしダンジョン並に魔法石が稼げる仕様なら、自分的には最高かなァ。


●新検定
「京都・奈良検定」「パソコン・モバイル検定」「ヒロイン検定」

だそうです。
ヒロイン検定…?

アニゲ系かと思ったんだけど、絶対芸能も入ってくるよな。
あと文系も。卑弥呼とか(適当)


他の2つも割と面白そうなので、それなりに触ってみたいですね?。


●これはひどい
100621.jpg

これはひどい


コメント

  • 2010/06/21(月) 23:07:24 |
  • はせがわまさき
  • [ 編集 ]

>全国大会
チーム対抗戦ですか。協力プレー以上に他力本願みたいなことできるかな・・・?所詮、社会以外は戦力外通告だし。
>ヒロイン検定
お呼びでないw
>○○○○○○-KI大賞…
なんか東スポあたりがやってても良さげな賞w
大賞…リリックせんせー



  • 2010/06/22(火) 02:33:06 |
  • ユーリ
  • [ 編集 ]

・・・・・・・・・・・・・・・・

全国大会たのしみですね~
そういえば検定って最近やってません。京都奈良はSとれそうですが
残り二つは微妙かなぁ。。
とりあえず白銀みえてきましたね^^
あと、みつどもえ試写会いってきました。
会場は明坂さん達がでてきた瞬間に
「おっぱい~」「ちくび~」と
まるで歌舞伎のように掛け声がかかったり
千葉役の山本さんは69って帽子作ってきてたり・・・
おみやげもありますので
落ち着いたらまたホームで^^



  • 2010/06/22(火) 03:52:59 |
  • とーこ
  • [ 編集 ]

これはひどい。。
「MONO-KAKI大賞」が答えらしいですがこんなエ.ロ回答ができるとわw

しかしお言葉ですが、私が遭遇した下の問題のほうがよっぽど酷いですよ。
t-tp://a-draw.com/contents/uploader2/src/a-draw1_22256.jpg



  • 2010/06/22(火) 05:42:47 |
  • 8月の人
  • [ 編集 ]

全国大会もヒロイン検定も似たような感想を持った人が通りますよ
やっぱ石を稼げてなんぼのもんですよね~
ヒロインはアニゲだけなら結構やる気はありました←

これはひどいは滅茶苦茶笑いましたwww



  • 2010/06/22(火) 07:07:19 |
  • ねぎらーめん
  • [ 編集 ]

もう…えっちなんだから(´ω`*)

OKボタン押したんですか?(妖笑)



  • 2010/06/22(火) 10:11:34 |
  • あるる
  • [ 編集 ]

まだこういう問題に出会ったことないですw
そしてよくこんな解答導き出せますね・・尊敬しますww
そんな自分はもう少しで賢者になれるので頑張りますb



  • 2010/06/23(水) 02:33:34 |
  • なっか
  • [ 編集 ]

基本的にトナメと全国とダンジョンやってそうなので今回は検定ほぼ放置になりそうですww

にしてもこれはひどいwwwwww
当然・・・・押したんですよね?w



  • 2010/06/23(水) 03:28:37 |
  • リリック
  • [ 編集 ]

>はせがわさん
チーム戦はどうなるんでしょうね…
こればっかりは始まってみない事には。
ちなみに-IKは、イクと読みますw

>ユーリさん
試写会乙でしたー。
むう…楽しそうでちょっと羨ましいっす><
お土産に期待してみますw

>とーこさん
おお、チ◯ポさんが…
文字パネルで偶然並ぶと嬉しいですよねw

>8月の人さん
やっぱり全国大会=魔法石の稼ぎ時、ですよね~。
前作も全国大会無かったら、自分宝石まで行けなかったですし
もう…えっちなんだから(ry

>ねぎらーめんさん
えっちでスンマセンw
OK…押す前に時間切れでしたw

>あるるさん
並べ替えで綺麗に出来ると感動物ですね。
賢者目指してがむばって下さい~

>なっかさん
地元人なんだから京都奈良検定やりましょうよw
でも確かに、他にも全国大会・新ダンジョンとか7月は忙し杉っす。
OKは押してないっすよw



  • 2010/07/02(金) 00:02:24 |
  • アランL5@罪歌CR-Z
  • [ 編集 ]

無題

ちょっwwwwww

自分は最近、QMAはご無沙汰です(>_<)

DSやモバゲー版
やる気は有りんですが(汗



  • 2010/07/04(日) 02:06:44 |
  • リリック
  • [ 編集 ]

>アランL5さん
自分はQMAはすっかりアケ版オンリーですわ…
DS・モバイル版なら寝る前に1プレイ、とか出来るので良さそうですけどねw



  • 2010/07/16(金) 01:56:48 |
  • ティティス
  • [ 編集 ]

どんな大賞ですかw



コメントの投稿

FC2Ad