PICO2ブログ

雑記

もう5月終わりかよ!


●ドラマCD
100531_1.jpg

ちょっと前の話ですけど、みつどもえのドラマCD買ってきました。

キャスティングが予想外だったんですけど、聴いてみると意外とハマる…
特に高垣さんのみっちゃんがとても良いw
違和感あったのは千葉氏くらいかなぁ。

ただ自分だけかも知れないけど、「みつば」のアクセント位置が妙な感じ。
自分の中では「み↑つば」と読んでたんだけど、どうやら「みつば↑」らしいw


●新聞
100531_2.jpg

埼玉新聞を始めて読みました。

理由は上の画像の通りw
5/30発売の号で、みつどもえの特集が載ってました。

なんかすごい違和感w


他にらきすたが(月一で)載ってるのは知ってたんですけど、
美少女絵の投稿コーナーがあるのには驚きましたw

他のページは全部普通の新聞なのに…



●ミュージックガンガン
100531_3.jpg


やって来ました。

ルールを理解すると、意外と楽しいんです。
しかし、むずかしいモードはほとんど手が出なかったw
あれはちょっと意味が分からんです。
更に上のモードもあるらしいけど、それは当然やってない。

今主流の他の音ゲーとは毛色が違うので、慣れるまでは大変そうだけど
とりあえず100円になったら少し練習する!

ちなみに昔あった、サンバのやつとかに割と近い感じです。
サンバの方は一回もやらなかったけどねw

コメント

  • 2010/05/31(月) 21:21:51 |
  • ユーリ
  • [ 編集 ]

今日はおつかれさまでした^^
ガンガンむずいっすwほとんど役にたってませんでしたね^^;
サンバなら昔とった篠塚でしたのに・・・

首席おめでとうございまっす!



  • 2010/06/01(火) 01:05:41 |
  • ユウイ
  • [ 編集 ]

池袋サントロペはミュージックガンガン増加版が既に100円になってますので機会が有れば是非お越しを!
ボクはまだ2回しかやってませんが(←)



  • 2010/06/01(火) 02:42:41 |
  • なっか
  • [ 編集 ]

埼玉新聞ってこんなにご乱心な新聞なんですねw
本当にらき☆すた以降すごくなってるなぁここw

俺もみ↑つばだと思ってたんですが、みつば↑ですか~
なんか違和感がwwww



  • 2010/06/02(水) 00:40:49 |
  • 阿部慎太郎
  • [ 編集 ]

今日見たら100円になってました!2曲だけど!(笑)



  • 2010/06/02(水) 02:22:01 |
  • リリック
  • [ 編集 ]

>ユーリさん
お付き合いどうもでした。
結構良い勝負だったようなwレールガンで負けたし…!
サンバよりも明らかに難しいですよね(サンバやってないけど)

>ユウイさん
おおっ、情報どうもです~では今度ロペ行った時にでも!
そう言えば…XGもやりたいと言いつつ、実はまだ一回もやってなかったりw

>なっかさん
確か去年の元日号はらきすた特集で、かなりご乱心でしたよw
あの時も記念に買ってしまいましたし。
み↑つば仲間という事で、よろしくお願いしますw

>阿部慎太郎さん
おおマジですか!情報ありがとうございます~
それにしても、何というタイミング…!



  • 2010/06/04(金) 23:33:06 |
  • しおりん
  • [ 編集 ]

今日知ったのですが、
ラブプラス+のぱずるだまにシャロンとメディアがでます・・・!



  • 2010/06/05(土) 20:37:15 |
  • リリック
  • [ 編集 ]

>しおりんさん
ユリとアイコとミューがいれば購入確定だったのに…!
なんだかAC版でもコラボがあるっぽいですよ。



  • 2010/06/06(日) 02:27:12 |
  • ティティス
  • [ 編集 ]

さいたま新聞なにやってるんですかwww
あ、ご報告が遅くなりましたが、単行本とみつどもえ同人誌読ませてもらいました! ><
あと、「杉崎みつば」のが違和感ないのは、杉みつっていうカップリングの略称があるからだと思われます。w
それに、「丸井」という苗字は人を選びますので。w



  • 2010/06/09(水) 00:00:39 |
  • ダイバ@ボクたべて
  • [ 編集 ]

Mガンガン

曲よりもキャラクターに萌えるオイラは、相当変かもしれません…。特に1P側の男の子が(笑)。



コメントの投稿

FC2Ad