PICO2ブログ

ネタは無い

100418.jpg


最低でも週一くらいでは更新したいんだけど、余りにもネタが無くってよぉ。

無駄に「更新する時は必ず何か絵か写真を」的な縛りを自ら勝手にしてるんで
余計に後回しになってしまいます。



かと言って、今更関係ないムギまるでお茶を濁すのもどうかと思いました。



-------------------
●アニメ

今期はかなり豊作だと思うんだけどどうなの?

今の所いちばんのお気に入りはB型H系。
別に内容がエロだから選んだって訳じゃないんだからね!
原作全然読んだこと無いけど、四コマだったのね。

WORKINGのぽぷり先輩は今期の本妻すぎる。
今の原稿終わったら、ぽぷり先輩のエロ画像を描くのが俺のささやかな夢です。
それと、おお振りの安定感・安心感は異常。


(謝罪追記)
ぽぷり先輩じゃなくてぽぷら先輩だったww


-------------------
●QMA

>QMA界における信用出来ない言葉三本柱

1・「引退します」
2・「(間違えたのは)眠かったからor疲れてたから」
3・「今作は7ジャンル一つずつ武器を作る!」

ソースは俺。


>宝石
早くも宝石賢者が誕生したようで。
今作宝石までのハードルを一気に下げてくると予想してたんだけど、結局最終的に10万必要なのね。
宝石賢者2枚作りたかったんだけど、ちょっと無理かなぁ?。

しかしそうなると、ユリで行くかミューで行くか悩み所。


>新キャラ
立ち絵見たときは正直「おや?」と思ってしまったけど、チビキャラが可愛いよね。
乗り換えはしないと思うけど、追加されるのが楽しみです。

リックの方は、名前見る度に焦ってしまうのは仕方ないw
更に「リックとユリの絡み」とか見てしまうと、焦るというよりは妙な気分にw

コメント

  • 2010/04/18(日) 03:45:01 |
  • なっか
  • [ 編集 ]

ブログをほぼ放置している俺よりマシですw

引退しますだけは本当に当てにならないw
あと、似たようなのでライトになります宣言もw

結局5と同じくらいの宝石の数になりましたね~。最初の宝石がまさかの黄玉でびっくりしましたけどw

マヤはとりあえずどんな形でかは使ってみようかと思ってはいたり。

確かに性別が違えど2人のキャラ性が似てますからねww



  • 2010/04/18(日) 07:28:45 |
  • ユーリ
  • [ 編集 ]

小麦ちゃんは国分寺市限定でまだまだ活動中だムギ(挨拶w

アニメ・・・最近ぜんぜんチェックしてないですね~^^;
だからアニゲの正解率が悪いのですね・・・・・・

今回、自分最速で賢者なったとおもったら、世の中は宝石w
次元が違いすぎます。

ユリxリックで「ユリリック」
これは!



  • 2010/04/18(日) 18:28:37 |
  • 水輝
  • [ 編集 ]

販売案内の業者FAXによると宝石がゴールじゃないっぽいです。

リックの名を見て既にwktkしてますよ。
っつーか夏で(ry(・∀・)



  • 2010/04/18(日) 21:05:40 |
  • 白鴉
  • [ 編集 ]

個人的にQMAで当てにならないこと(言葉じゃないかもしれない)

「あ~、だめだ。もう落ちたから止めて帰ろう」と言って荷物をまとめ出す
結論:準決勝or決勝進出

あると思います。

ネタがないなら作ればいいじゃない。
と言うことで、今週のアホのk・・・じゃなかった。今週の○○みたいな感じで気になった問題とか挙げて紹介する、とか試しにやってみません?



  • 2010/04/18(日) 23:40:56 |
  • よっち
  • [ 編集 ]

>>リックの方は、名前見る度に焦ってしまうのは仕方ないw
『ふじさかリ』という名前でサブカードを作るんですね、わかります(´ω`)

今作は名前は同じで、キャラクターをメディアに変えてプレイしてます。
ただいま青銅賢者初段です。と言うか、自分もサイト放置しすぎなんで何かやらないと(汗



  • 2010/04/19(月) 01:37:40 |
  • よっち
  • [ 編集 ]

過去ログ読み漁ってたら、『ふじさかリ』は既出のネタだったのね……_| ̄|○
凹んだので、アイコとミューのイラストを見てハァハァしつつ回復を図ろうかと思います。



  • 2010/04/20(火) 03:05:45 |
  • リリック
  • [ 編集 ]

>なっかさん
ブログたまにチェックしてるし、月一くらいで更新すると良いと思います…!
魔法石の数自体は5の時と同じ位だけど、5は回収率がべらぼうに高いですからね。
ドラで決勝行けば軽く200個くらいは日常茶飯事だったし。
個人的にはあの位が丁度良かったですw

>ユーリさん
今度こそ小麦ちゃんを写真に収めたい…!
QMA的には、最近のアニメはのタイトルと主題歌抑えるだけでも
全然違うと思いますよ~。もし余裕あれば主演や監督も。
ユリリックは…実ははるか昔、既に作ってたりw

>水輝さん
そういえばそんな話もありましたね…<宝石がゴールじゃない
まぁ過去作の流れからして、今作中に実施されるかどうか分からないけど。
というか何でwktkしてるんですかw



  • 2010/04/20(火) 03:06:30 |
  • リリック
  • [ 編集 ]

>白鴉さん
それはありますよねぇw
あと、低正解率問を初見で正解した時の、ドヤ顔な「萌問」。
あると思います。
ブログのネタは、何か出来そうかもう少し考えてみますw

>よっちさん
既出くらい別に良いんですよw
そんな訳で、ふじさかリは作りませんw
もう青銅ですか~めっちゃ早いですね。
自分も頑張りますよ!



コメントの投稿

FC2Ad