PICO2ブログ

QMA7・その2

100325_1.jpg



100325_2.jpg


ミューかわいいよミュー



まずは言いたい。ドラゴン組異次元過ぎるだろ!
俺以外の人みんな強すぎてワロスwww
3の頃のケル時代を思い出します。たまになら楽しいんだけどねw

いいもんいいもん、暫く検定とダンジョンに引き篭るから…!



そんな事よりもミューですけど、公式によると

『感情によって魔法が発動してしまう不思議な少女』

らしいです。


確かに予習合格した時に★が出たり、昇級した時に弾幕っぽい何かが出たりするのも、その魔法なのかなと。

優勝した時にフワリと宙に浮くのも、嬉しくて魔法が発動してしまったのですね。

(↓弾幕っぽい何か)
100325_3.jpg




100325_4.jpg

↑不正解した時に出る熊は何?

最初、「とうちゃん!」って言ってる様に聞こえたんで、てっきりあの熊が父親なのかなと思ったんだけどw
QMA7wiki見たら『どんぢゃん…』って書いてあった。

えっ、どんぢゃんって何?

余計わからんっすw



ふと思ったけど、不正解で困った→クマった→熊、とか…

まさかそんな訳…!




--------------------------
●ダンジョン

100325_5.jpg

ダンジョンは面白いけど難しい。
そしてパセリの溶け具合が半端ない。
一回潜っただけで1000P近く無くなるなんて思わなかったんだもの。

多答リレーは苦手です。
いつも真っ先に簡単な選択肢拾ってごめんなさいw


コメント

  • 2010/03/26(金) 16:34:12 |
  • なっか
  • [ 編集 ]

公式によるとクマはそういう名前らしいですねw
空耳のとうちゃん!吹いたwww

ダンジョンはかなりパセリ減りが早いって聞いたうえに導入してる店舗が近くにないのでやってないです;;

ミュー?いやいやハルトとメディアでしょう←



  • 2010/03/26(金) 21:59:34 |
  • はせがわまさき
  • [ 編集 ]

まわりのキャラがミューの多いこと多いこと…。ま、私自身もミューですがw
しかし、謎のクマが「どんぢゃん」って名前とはね~ドンマイじゃんっいう意味なんでしょうか??私はてっきり、浮かばれないマジックペットに憑かれたかと思いましたっ

>段ジョン
はやくパセリこいよーーー!!!



  • 2010/03/26(金) 22:21:25 |
  • ユーリ
  • [ 編集 ]

おおおっ!嫁がトップ絵に!

どんちゃんってことはきっと車のA級ライセンスもってるんですねw(古いw)
裏の設定とかまだまだありそうですね~
てかミュー多すぎる気が。。かわいいから許す!

名前はなんとなくわかった気がします・・・
ミューも作ろっとw



  • 2010/03/27(土) 00:34:58 |
  • ねぎらーめん
  • [ 編集 ]

とうちゃん、俺はやるぜ!←

確かにダンジョンは楽しい分パセリが減りまくって大変ですね(笑)
試しにひとりでやってみたけど、今度は協力してやってみようと思いました。
パセリでのプレーが安い店もあるようで、うらやましいですね。

魔法使いチャッピー…本放送時に自分3才でしたよ^^;



  • 2010/03/27(土) 02:30:51 |
  • カスの人
  • [ 編集 ]

初めまして

>>どんぢゃん

某掲示板で
「竹達彩奈って、NHK教育番組の『どんくん』に似てね?」と書かれ、それ以来
竹達彩奈=どんくん というイメージが定着

それが元ネタでしょうねw



  • 2010/03/27(土) 22:49:11 |
  • リリック
  • [ 編集 ]

>なっかさん
クマの名前だったとは…ストーリー進めて行くと明らかになるんでしょうかね?
パセリの設定バランスが良くなれば、協力プレーも面白いと思うんですけどね~。
そういえば、自分の周りにメディア使ってる知人が居ない気がしますw

>はせがわさん
男はみんなロリコンだから仕方ないのです。
ドンマイじゃん、だと何だかユリっぽいっすねw
そして我がホームもパセリ未対応でしたよ。

>ユーリさん
おお、わざわざトップから来て下さってたとは!ありがとうございますw
サブカ発見されちゃいましたか~。
ミューが可愛くて、うっかりしてるとこっちがメインになりそうです。
どんちゃんはジャンプの人か、ドン小西くらいしか思い浮かびませんでしたw

>ねぎらーめんさん
こちらもパセリは殆どの店がデフォ設定みたいです。
最初のうちは仕方ないとは言え、このまま協力プレー自体が衰退しないか心配ですよ~。
いつかダンジョンのオンオフとか出来たら面白そうですねw

>カスの人さん
えっ…?と思ったけど、見れば見るほど似てる気がして来ましたw
きっとこれが元に違いないですw
ありがとうございます!



  • 2010/03/28(日) 00:29:07 |
  • 風祭
  • [ 編集 ]

遅ればせながら、自分も今日始めてQMA7をやってきました。
ずっとアロエしか使ってなかったので、ミューを使おうかかなり悩んで
結局シャロン様にしちゃったんですが、
こういう記事を見ると無性にミューにしたくなりますw



  • 2010/03/28(日) 03:08:25 |
  • リリック
  • [ 編集 ]

>風祭さん
ミューはアロエとはまただいぶん違ったキャラですけど、
使ってるうちにきっと愛着沸いてくると思いますよ~。
気が向いたら、是非可愛がってあげて下さい。
しかし周りがこれだけミューだらけだと、自分で使わなくても
十分見られるかも知れませんねw



コメントの投稿

FC2Ad