PICO2ブログ

最近のお話2

100307_1.jpg

そういえば巨乳絵描きます、って言ったのに一回も描こうとしてないですね。
うーん、なんだかあんま他に描きたいキャラが思いつかなくてですね…

とりあえずそんな訳で、ひーちゃんを。


○実家
先日PC買い換えたんで、古い方を実家に持って行きました。
今まで実家にいる時はノートPCで作業でしてたんだけど、やっぱデスクトップの方が捗りますね?。

あと実家はネット環境が無いんで、その分も捗ります。
普段如何に集中力が欠けてるか良く分かりましたw

最近は割と頻繁に帰ってるんですけどね。
これから帰る回数が更に増えるかもです。

○邪聖剣
PSPのアーカイブスで邪聖剣ネクロマンサーがあったので、久々にプレイ。

結構難しいイメージだったんだけど、思い出以上に鬼畜だった。

今回は攻略サイト見ながらやってたんだけど、小学生だった当時ノーヒントでクリアしたんだよなぁ。
最後3つ目の聖杯も、ゲーム内のヒントすら無しに勘で拾ったりしてたし。
(やった事無い人には意味不明ですみません)
小学生のパワーって恐ろしいですわ。

100307_2.jpg

とりあえずラスダンまで来た。
ラスダンまで来ると急にやる気無くなる病患者なんで、結局今回はこのまま終了しそう。

最初に鬼畜とは書いたものの、やりごたえのある名作RPGだと思うんで
是非皆さんにもやってもらいたいです。
そういえばゲーム内に「ミオネリア」という女神が登場するんだけど、これって絶対キューブに出るよね!!

QMA脳ですんません。
もちろん出ませんよ。


そもそも何で今ネクロマンサーなのかと言われると、先日ツイッターで
「帰省途中にサクっと終わるゲーム何か無いですかね?」
と聞いた所、アーカイブスにある某ゲームを勧めてもらったのです。

PSPにゲームDLするのは初めての試みだったので、楽しくていくつかDLしてしまったんですよね。
その時に一緒にネクロマンサーも一緒に入れたって訳なのです。

因みに結局勧めてもらったゲームは難しすぎて、練習ステージでいきなり挫折したままですw
PSの「アディのおくりもの」ってタイトル。また後で挑戦してみますよ。

○QMA
明日時間あったら最後のオンオフに出てくる予定なんで、
その後まとめてここ最近の話書きます。多分。

コメント

  • 2010/03/07(日) 12:21:58 |
  • [ 編集 ]

やっぱり挫折してたw

アレは絵とは裏腹に鬼のように難しいからなぁ・・・



  • 2010/03/08(月) 02:08:51 |
  • リリック
  • [ 編集 ]

>鮭さん
いや、あれマジで難しいってレベルじゃないんだけどw
QMAで初心者がいきなりドラゴン組に放り込まれるレベル。
分かりだすと楽しいのかな、とは思うけども…



コメントの投稿

FC2Ad