PICO2ブログ

最近のお話

●新PC
100224_1.jpg
新しく仕事用のPCを買いました。

自作なんですけど、というか俺は何もしてなくて優秀な友人が全部組んでくれたんすけど
これが予想外のトラブルの連続でして。
俺にはどうする事も出来無かったんで、何度もその友人に来てもらう事になりました。
ほんとすんません。マジで助かりました。
あんた最高や。俺が大河ならあんた竜児みたいなもんや。

そしてフォトショのCS4も買いました。
こっちは6.0からの移行だったので、進化の具合にただ感動するばかり。
これはマジで作業効率がアップする!

…と思ったけど、パワートーンが動かねえー。
これは困ったな。とりあえず6.0と併用していくしかないみたい。
ってかセルシスさん以外でどこか、良いトーンのプラグイン出してくないかなぁ。

http://www.tnksoft.com/
調べてみたら、ここのが結構良いかも知れないです。
今度の原稿で試してみよう。

●映画
先週ツガノ先生と一緒に、ハルヒ消失見に行って来ました。
まだ間も無いので内容は伏せておきます。

というか映画館で映画を観る事自体がすごく久しぶりで
消失そのものよりも、実はどちらかと言うと映画館そのものに感動してましたw
何だかすみませんw
だってその前に映画館行ったのって、確か千と千尋の時っすよ。
何年前だって話ですよ。

因みにツガノ先生は自分とタメ(誕生日はこっちが早いくらい)なんだけど、
非常に大人びているので、会うと自分の子供っぽさに毎度恥ずかしくなりますw

●QMA
100224_2.jpg
2/22の猫の日にちなんで、この日限定で先生方がコスプレしておりました。
他の先生方の画像はググってくれ(酷い

これも先週の事ですけど、久々のトナメで先日福岡でお世話になったお方が釣れましたw
呼びかけどうもです?。
接続先が東京になってたけど、遠征に来られてたんでしょうか。

ゲームの方は宝石にも上がって、遠征も無事出来たし、今作はもうやりたい事がないかなぁ。
折角なので、最後の記念にジョイボとかに録画しに行きたいかもね?
次回はここまでやり込めるか分かんないし、今のうちに、ね。

●QMADS2
買いました。
オンラインの方はまだ余りやってないんですけど、アカデミーモードがやっぱり面白いです。
ユリちゃんは素直で良い子だなぁ。

ぴこぴ校でやってくださってる方、ありがとうございます!
ランキング見たら、ぴこぴ校上位5人中4人知人で吹いたんですがw

●IIDX
100224_3.jpg
9段に再挑戦。予想外にあっさり取れました。やったね!
(あっさりと言いつつ、最後死にそうなのは気にしない)

QMA7が出るまでは、暫くIIDXの方を頑張ります。
俺の永遠のライバル(と勝手に思っている)鳥越君には負けられんのよ。
今WIN5:LOSE150くらいだけどw

ライバルは既に20枠埋まってしまったんで今は登録返しは出来ないんですが、
それでも良かったら登録してやって下さいませ!
最近はLV8?10、稀にLV11くらいでやってます。
9355-2048

コメント

  • 2010/02/25(木) 01:04:46 |
  • きろぴょん
  • [ 編集 ]

アニセレを録りに行かれるのでしたら喜んで人柱になります。



  • 2010/02/25(木) 01:17:31 |
  • ユウイ
  • [ 編集 ]

じゃあ人柱その2でお願いします。



  • 2010/02/25(木) 01:22:02 |
  • SILVEN
  • [ 編集 ]

DS版は普段見られない表情が見れていいですね。怒った表情とかとても新鮮です。
私もユリ使いなので堪能してますw(何を

九段おめでとうございます!
うー、なんだか周りの方々がどんどん昇段してるのに私はちっとも上がれません(ーー;
トレッフェン越せないので八段ギガデリ越せるようにがんばります…無理ですか(爆



  • 2010/02/25(木) 02:39:19 |
  • リリック
  • [ 編集 ]

>きろぴょんさん
な、なんですってー!?
その気は全く無かったんですけど、滅多に無い機会だし
折角なのでお願いしちゃおうかしら…!
最近サボリ気味だったので、復習のきっかけにもなりますw

>ユウイさん
ってか二人とも人柱人柱とか言って、実は逆に俺を……いや、何でも無いですw
今度のQAAで(俺の方が)まだ大丈夫そうだったら、是非ともお願いします!

>SILVENさん
そう言えばAC版で見なかったカットありますねw描き下ろしなんでしょうかね。
あと、使い回しなのは分かってるんだけど、いちいちガッツポーズを取るのが可愛すぎますw

ありがとうございます~>九段
失礼ながら、あれだけスコア取りながらでガチで六段とは思いませんでしたよw
スコア余裕で負け越してるし!



  • 2010/02/25(木) 04:52:48 |
  • とーこ
  • [ 編集 ]

DS2の校名、「ぴこぴ校」にするか迷ったんですけど
結局「スパッツアカデミー校」にしましたw
顔なじみの同人作家さんと合わせたかったので。。。
DS2さえあれば好きな娘といつでも一緒♪ 買ってよかったw



  • 2010/02/25(木) 06:26:49 |
  • 8月の人
  • [ 編集 ]

先日はマッチお疲れ様でした( ^ω^)
芸タイが易問なのに答えが浮かばずに呼び掛けやっちゃいました(笑)
前半0点じゃ残れるわけもなく( ・ω・)

遠征(?)のようなものですよー
今も関東にはいますが、明日には帰るんですorz

昨日も知り合いのQMAプレイヤーの方にぱっくん娘とリリック先生を紹介しときました( ^ω^)b

アニセレ難しいです( ・ω・)
この前店対でなんとか全答したんですが、350点だったんですよねぇ・・・使い手のスピードがどんなものか知りたいですww


長々と失礼いたしましたm(__)m



  • 2010/02/25(木) 19:04:14 |
  • あげは
  • [ 編集 ]

おおう。弐寺段位置いていかれました・・・。
スコアで巻き返すしかない・・・!



  • 2010/02/25(木) 23:44:36 |
  • 汐凜
  • [ 編集 ]

うおおおおおお リリックさんやってたんですか DS2
俺もやってます
学校名は違いますが・・・ちなみにキャラはセラです!
(迷宮50匹疲れましたorz



  • 2010/02/26(金) 19:40:49 |
  • なっか
  • [ 編集 ]

新しいPCいいなぁ・・・・俺もお金があれば買いたいんですがないのでしばらくはずっと低スペックのこいつを使いますw

ハルヒ消失って結構長いらしいですねw
どうでした?結構原作に忠実な感じだったんでしょうか?といっても俺ももう読んだの何年前だろうか・・・。

リリックさんが九段取れたのをみて俺もそろそろ段くらいはなぁと思います><



  • 2010/02/27(土) 01:25:11 |
  • 阿部慎太郎
  • [ 編集 ]

とりあえず九段おめでとうございます。
そういえばDS2買ってないんですよね・・・やる暇があまりないのもありまして。あとネットワーク接続環境。

ああ・・・次は十段だ・・・



  • 2010/02/27(土) 02:06:11 |
  • リリック
  • [ 編集 ]

>とーこさん
その作家さんが誰かは分かりませんけど、スパッツは俺も大好きですよw
DS開発陣は今回本当に頑張ってますね~。
(と言いつつまだ余りやって無いですけどw)

>8月の人さん
ども、ありがとうございました!
…あれ、ずいぶん長い滞在ですねw
アニセレ自分は速度が無いんで、まだ380台が最高です。
ってか全答出来れば十分すごいですよw
自分も1ミス2ミスする方が多いですから。

ぱっくん娘紹介してくださって感謝です~。

>あげはさん
頑張って九段取って来ました!
ムンチャは勿論の事、今回は個人的に3曲目がキツかったです。
最近スコアも取れるよう練習してるんで、負けないっすよ!

>汐凛さん
やってますともDS2。
セラ出せたんですか!条件が厳しいと聞いてますけど、やりますね~。
自分はまだライラすら出せて無いですw

>なっかさん
まぁ、PCは仕事道具ですからねw
消失は、セリフまで残さず忠実に再現されてるそうですよ。
原作が好きなら、きっと損しないんじゃないでしょうか?
2DX頑張ってください!

>阿部慎太郎さん
ありがとうございます~。
十段はまだ無理っすけど、いつか取れる位になりたいですね…
DS2は自分は移動中とかに良くやってますよ。
あと2DXの待ち中とかw



  • 2010/02/27(土) 19:02:10 |
  • ユーリ
  • [ 編集 ]

・PCってなぜかソフトとか部品の相性があるんですよね~^^;
・消失。やっと観てきました。時間を感じさせませんでしたね
おすすめですw
しかし今月観た映画三本ともアニメって・・・(nanoha.fate,ハルヒ)
・クマは黄金6段なりました(宝石まで@半分ww)
プラチナにはなれるかなってとこまではきました。QMA滅亡のその日まで
イスカンダルをめざしますw
・ぴこぴ校は・・・あんま貢献できてませんね^^;
こちらも精進しないと。
・そいや音ゲーってやってませんね~こんど挑戦してみようかしらw



  • 2010/03/01(月) 23:49:43 |
  • リリック
  • [ 編集 ]

>ユーリさん
消失は自分にはちょっと長いと感じてしまいましたw
映画自体はすごく良く出来てるんですけどね。
なのはも見に行きたいなぁ。と言いつつ、結局DVDになりそうです。

あと黄金5段分となると、やっぱり大変ですよねぇ。
しかし最後の試練と思えば、きっと出来るはず…!
音ゲーはポップン辺りから始めてみると良いかもですよー(自分はやってないですけどw)



コメントの投稿

FC2Ad