PICO2ブログ

白金賢者

●プラチナケイ
091228_1.jpg

ゴゴゴゴ…



大会こんなにプレイしたの初めてなの。
冬コミ本脱稿した時はまだ白銀8段だったのに…!


でも今年中に白金昇格の目標を達成できて良かった。
一日一段をちょっと甘く見てました。
この達成感は前作の宝石以上、仕事の脱稿の瞬間以上だw(こらこら

そしてここから先が本気で長いのだが…

とりあえず今年の分はこれでお終い!(のはず)


●アニセレ
091228_2.jpg

アニセレがやっと9割超えたー。
一応まだ順調に増えてるっぽいけど、そろそろ亀の歩みになって来た。
そして一問のミスがとても大きい…

宝石になったら全体の正解率も晒してみます。


そういえば噂のレイさんと初めてマッチしました。
アニゲ予選5問+決勝6問…お互い全答ではあったものの内容は完敗でござる…
なんなのーあの見切り速度w


●もの凄くどうでも良い話
091228_3.jpg


ここを押すと…


091228_4.jpg


説明が出る。




え、知ってる?


俺は稼動から10ヶ月近く経って初めて知ったというのにお前ら…

そもそもセレクトを押し抜け→HARDの場所を押した時に知らない画面が出て
ビビったというお話だったのさ。


●お返事

いつものように折り返しです


「げんこうまだー」と呼びかけを頂いて、ホイホイお返事をしたら
実は同席してたもう一人の同人作家様宛てだと後で気づいて
死にたくなったでござる。

まだ自分宛てじゃないのがあったら恥ずかしいけど
とりあえず気づいたの全部載せてみる!
(漏れがあったら土下座します)

-------------------------
>「フユコミイクヨー」のヤンヤンさん
>「ふゆこみいきます」のシャロンさま
待ってます!
でもこれらは俺宛じゃ無い気も(ry

>「ふゆこみがんばー」のツインテユリさん
頑張るっ!!
(何時ぞやは店対ありがとうございました)

>「シンカンカウヨー」のリエルさん
どうぞよろしくっ!!

>「ぱっくんいもうと」のシャロンさま
ぱっくんありがとう?。

>「フジサカセンセー」のヤンヤンさん
中身はとても有名な方とお見受けしましたw

>「リリックサーン」のユウくん
いつもいつもありがとうー。

>アロエさん
091228_5.jpg
来たっす!

>ルキアさん
091228_6.jpg
りりっくでございます。

>マラさま
091228_7.jpg
もみじまんじゅう!

>ルキアさん
091228_8.jpg
またまたどうもです!(しかし萌えられるのはちょっと困ります)
セレクトありがとうございました!

>クララさん
091228_9.jpg
たくさん呼びかけどうも?。
そしてセレクトありがとうございました!
(あの回の決勝で丁度白金に上がれました)



-------------------------
自分の事ながらこの量はちょっと変ww

なんだか本当すみません…きっと俺の人生のピークなんや…
そしてありがとう!
セレクトくださった方は、普段の武器を教えてくれれば今度お返しします?。

コメント

  • 2009/12/28(月) 06:57:48 |
  • ユーリ
  • [ 編集 ]

おおおおおおおおおっ
プラチナおめでとうございま~~す
そして・・・・正答率90%↑
すごすぎです
(ちなみに私はアニゲー全体で52%w)



  • 2009/12/28(月) 08:56:11 |
  • ねぎらーめん
  • [ 編集 ]

おじゃまします^^
白金賢者おめでとうです!
タイピングはリリック(さんの作品に)萌え~という意味でお願いしますね。



  • 2009/12/28(月) 10:38:59 |
  • しいたけ
  • [ 編集 ]

はじめまして
奇遇にも私も昨日白金になってきましたが
もう一回大会やってくれないと宝石まで行くモチベが・・・



  • 2009/12/28(月) 11:15:23 |
  • なっか
  • [ 編集 ]

便乗して私も初めまして~
そして白金賢者おめでとうございますー!いつかはコメしようと思っていたのですが、トナメでマッチでもしない限りなかなか一歩が踏み出せずww
アニセレ90%はさすがですね・・・俺も天青として見習わないとw
新刊頑張ってくださいですw



  • 2009/12/28(月) 16:31:12 |
  • 風祭@冬コミ会場
  • [ 編集 ]

白金とか本気ですごいですね。
正答率9割とか、自分の正答率の倍近いです・・・。



  • 2009/12/28(月) 23:41:19 |
  • つきみそう
  • [ 編集 ]

白金賢者おめでとうございます!
魔法石の稼ぎといい、私の階級追い抜かされ、武器の正解率といい、何もかも凄いです…リリック神様。
4回もマッチしたのに共に決勝に進めず、私の力不足です…(´・ω・`)

私も及ばずながら白金まで2500個の所まで来ました。
賢竜前日予選までには白金にして、天青の匠、頑張ろうと思います。お互い頑張りましょう!



  • 2009/12/29(火) 00:56:41 |
  • リリック
  • [ 編集 ]

すみません、こんなに祝辞頂けるとは夢にもw
まずは皆様ありがとうございます!後は個別のレスを~。

>ユーリさん
たぶんQMAのアニゲは、普通に生活してれば50%くらいが正常な気がします。
自分は分からなかった問題を、片っぱしから無理やり記憶させちゃいますから…w

>ねぎらーめんさん
きゃあ、勘違いしてスミマセンw
何度かマッチ乙です。それと2回もアニセレありがとうございました!
いつかお返しした~い。

>しいたけさん
おお白金おめでとうです~。
来月も全国あると救われるんですけどね…!
あと、もみ「ぢ」まんじゅうだと今さっき気づきましたw

>なっかさん
はじめまして!お名前は知ってるので、何度かマッチしてますよね?
コメントくらい気軽にしちゃっていいのよ…!
アニセレは3~4月の頃は自爆しまくりで8割も無かったんですけど、
そこからじわじわ上げて、やっとここまで来ましたw

>風祭さん
しかしゴールまではまだ40,000個以上あるという…!
9割なのは一つの形式だけでの話なので、勘違いしちゃダメんw

>つきみそうさん
何度かマッチ乙でした!
うーん、自分も頻繁に準決・予選落ちしてるので、正に時の運ですね…。
というか余り持ち上げられると、ボロが出るフラグが立ちそうですw
白金まであと少しですね。賢竜予選お互い頑張りましょう~!



  • 2009/12/29(火) 01:38:27 |
  • 阿部慎太郎
  • [ 編集 ]

セレクトが苦手な自分としては凄すぎる。※大賢者五段
そして(恐らく)同じ店のはずなのになぜか遭遇しない罠。



  • 2009/12/30(水) 02:04:33 |
  • リリック
  • [ 編集 ]

>阿部慎太郎さん
自分も他ジャンルのセレクトは(ry
前ホームの方は、QMA撤去されてから一度も行ってないです。
お隣の方は…自分のプレイスタイルではどうも合わないので(カメラが使えない等)
今は完全に別のお店でやってます、ごめんなさい~。



  • 2009/12/30(水) 10:50:18 |
  • ageha
  • [ 編集 ]

プラチナおめでとうございます。
そしてマッチアップありがとうございます。

前半呼びかけた分、後半理系で巻き返そうとしたけど11位で落ち…w
来年もよろしくお願いしますm(__)m



  • 2009/12/30(水) 18:41:22 |
  • リリック
  • [ 編集 ]

>agehaさん
おお、やっぱりあれはご本人様でしたか!!
そして…その呼びかけ見逃しておりました…ホントすみませんマジすみません。
俺は一度死んだ方がいいですね…
来年もどうぞよろしくです~



コメントの投稿

FC2Ad