PICO2ブログ

お知らせ

●プチ改装計画
現在、トップページから「ENTER」を押すと、このブログに直結するようになってます。
このブログで商業や同人の情報を紹介してるんですが、普通の日記(主にゲームの)
も混ざってるので、本当に情報だけ欲しい方には不親切なんですよね。
えっと、今更ですねごめんなさい。

と言う訳でこれを変えて
情報は全部トップページに、それ以外の日記はこのブログに、と分けます。
そしてこのブログはHPの一つの小さなコンテンツになります。

ブログも新しく修得して一から作り直そうかとも思ったんですけど、
たぶんここに直でブックマークしてる人も多いと思うので
(というかトップページなんてあったの?と言われそう)
ここをちょっと弄って、新日記にします。

商業・同人の情報やイラスト更新などはトップで分かるようになるので
そんな状態でブログを見てくれる方は、知り合いかよっぽどなコアなファンしか居まい!
なので、ブログは適当に垂れ流す感じで行こうと思います。
(というか今でも適当垂れ流しじゃないの?と言われそう)

まぁ日記と言っても暫くはQMAの話、取り分け
「俺のユリとの宝石賢者への歩み」の報告がメインになりそうです。
取り敢えず12/1までには移行したい。


●ブログのコメント
今までは拍手でやって来てたんですが、そもそも業者コメがウザいから拍手にした訳でして、
今は普通のコメントでも業者対策がされてるようなので、もう一度普通のコメントに戻してみます。
いやまぁ拍手のお返事機能は楽で良いんですけどねw

イラストなどに拍手がつくと嬉しくてやる気も出るんだけど、
今後普通の日記になって、普通の文章に拍手されるようになるのも何だかちょっと変な気分なんですよね。
拍手だから気軽にコメント出来る?ってのもあるかも知れないですけど。

今されてる多くの拍手は「中のコメントを見るために仕方なく」の数の方が
多い気がしますがw


●ログ
移行の際に、一旦ログを消すつもりです。
完全に消す訳ではなくて、非表示にするだけです。
とりあえずイラストだけは別の所に置く予定ですけどね。

ちょこちょこ少しずつ弄って行くつもりなので、その度にアンテナが発動してしまったらごめんなさい。
いやアンテナの仕組みは未だに良く分かってないんですけど、ちょっと更新しただけでも
上がってしまいますよね?
その度に見に来てガッカリされるのもあれなんで、暫くは上がってても気にしないで下さいなw

コメント

  • 2009/11/29(日) 02:08:44 |
  • リリック
  • [ 編集 ]

てすと



  • 2009/11/29(日) 02:14:33 |
  • リリック
  • [ 編集 ]

あいうあ



  • 2009/11/29(日) 02:27:23 |
  • リリック
  • [ 編集 ]

ユリはよめ



コメントの投稿

FC2Ad