PICO2ブログ



  • web拍手 by FC2

(QMA)RPG検定

090930_1.jpg

月曜日はQMA絵描きのみなさま、ツガノ先生、しでん君、ぶいざと楽しく遊んでました。
貴重な時間をどうもありがとう!
偶然にも以前絵描きオフした面子と同じだったんですね。
(今回はお絵描きしなかったけど)

久々に食べたしゃぶしゃぶが美味しかったです。
(野菜ばかり食べてたけど)


それと先週末も、もう一人QMA絵描きの人が来てくれてたんだけど、
果たして名前出して良いか分からないので、今回は伏せときます。


-----------------------------------
-----------------------------------

●RPG検定
090930_2.jpg

うおっ、良い点数来た!
最後が○×じゃなければ…、とか言い出したらきりが無いですけど。
この後まだまだ分からない問題をいくつも引いてるので、この時は運が良かったとしか。

DQは好きな人ならまだ何とかなる方だと思うけど(もちろん超マニア問もある)、FF問が凄い。
たぶんFFマニアでも、この検定のFF問は全答出来ないと思う。(だが勿論そこが良い)
あとは問題が多いのはFE、ヘラクレス、メガテンですかね。あとPCゲームもそこそこ。
↑辺りが好きな人は、QMAやった事が無くても、一度遊んでみると良いかも。

FFTがサッパリなので、これを機会に今度やってみようかな。
物凄い勢いでプッシュして来る、覇邪の封印も気になりますw
自分の好きなゲームはほとんど出なくてちょっと寂しいけど、
今まででいちばん楽しい検定なので、もう少しやり込みたいっす。

  • web拍手 by FC2

FC2Ad

