PICO2ブログ

ゲイツ自重

090119.jpg

変態だ!変態だ!
じゃなくて大変だ!

PCが壊れたぞ。
急に起動出来なくなって焦りました。
単純にHDDの寿命だったわけですが。

---------------------------------
閉店ギリギリのPCショップに駆け込んで、HDD一台購入。
無事復活した後は、壊れたHDDを繋いで元データをサルベージを。
遥か昔、自作PCやってた時期があったんで、この辺の作業は一応分かります。

あっと…その前に新しく買った、コピー先のドライブをフォーマットしなきゃね!
と華麗にフォーマットOKボタン押したら、間違えて、コピー元の旧ドライブを
フォーマットしちゃったんだよね!


普段からこまめにバックアップ取る癖がついてて助かりました。
被害は、編集中だったQMAの問題データ(スポタイとスポスロ)くらいで良かったです。

今コミックス発売に向けての作業中なので、もしそれが全部飛んでたらwwwww


皆さんも、こまめなバックアップを常に心掛けておきましょうね。



  • web拍手 by FC2

FC2Ad