PICO2ブログ

【QMA】バトン

たぬーきさんから貰ってきました。


ルールは
1:質問には○か×で答える
2:答えの理由は任意に述べる

まず、始める前に
あなたの使っているキャラ、CN、階級、組、
解禁している担当先生を書いてください。(サブカは任意)


メイン
キャラ:ユリ
CN :LYRIC
階級 :賢者肆段
  :ケルベロス:ペガサス=3:7くらい?
先生 :マロン先生

サブカは…5枚くらい(ぇ

【プレイ編】
Q1:QMAをやりだしたのは3から?

A1:×

初代のかなり終盤に開始。中級くらいまで。
2は前半は離れてたけど、途中から再開。白銀賢者のゲージ半分くらいで終了。

Q2:QMA3をプレイしだしたきっかけは「クイズ好き」だから?
A2:○

ゲームの存在を知ったのは、某掲示板にアロエの画像が貼ってあったのを見て。
クイズ自体は元々好きだったので、じゃあ一回やってみようかな…と。
まぁ、一応○で。

Q3:現在の自分のプレイスタイルに満足してる?
A3:○

特に拘りも無いので、今のままで別にいいんじゃないかな。

Q4:問題形式は「4択」や「多答」といった
   答が固定されてるものより、タイプ形式のほうが好きだ。

A4:×

形式でいちばん好きなのは並べ替えなんですけどね。

Q5:ボケや呼びかけには反応しますか?
A5:○

気が向いた時、余裕がある時には…
呼びかけは嬉しいので、出来るだけ返事するようにしてます。
   
Q6:決勝の出題ジャンルは、相手がどのペットだろうと
   自分の得意を出す。

A6:○

イベントメダル狙いの呼びかけがあった時以外は。

Q7:ここだけの話、実は今の得意ジャンルは昔、苦手だった。
A7:×

そんな事はない…はず。
どっちにしても芸&スポの苦手っぷりがぶっちぎってるのでw

Q8:携帯やカメラをメモ代わりにしている。
A8:○

何と言われようとも、常に手元に無いと不安w

Q9:サブカ持ちに質問です。サブカを作った理由は
   ズバリ「苦手潰し」である。

A9:×

たまには違うキャラで、という感じで。

Q10:個人授業は役にたつ?
A10:×

別に役に立ちはしないけど、タイムアタックは面白いですよね。

Q11:遠征したいと思ったことがある
A11:○

思ってるけど、なかなか実践は…
    
Q12:プレイするにあたって1番気をつけていることは「連コ」だ。
A12:×

一番ってわけでは。

Q13:自分なりの決まり事を持っている。
A13:×

なんだろ。特に無いと思う。

【キャラ編】
Q14:生徒・先生全体を見て、「この性格の生徒がいない!」
    と思ったことは?

A14:×

あまり増えすぎてもな、という感じがそろそろ。

Q15:14で○と答えた方へ
    今のキャラはその性格の生徒がいないために
    仕方なしに選んだ。

A15:

Q16:「自分の想像と違う!」と思ったキャラはいますか?
A16:○

タイガがギャグ嫌いだったなんて。
存在そのものがギャグなのに><(酷い

同人で描くときは、どうしても性格改変しちゃいますね。
そういう意味ではゲーム内のアロエは純粋すぎてどうも…

Q17:逆に「想像とぴったり一致」したキャラはいますか?
A17:○

ルキアとシャロン、あとラスク辺りが。

Q18:おしおき受けた自キャラに対してその度に
    「申し訳ない」と思う

A18:×

そう思ったことは特に…
普通の回答ですみません(?)

Q19:キャラ愛なら誰にも負けない。
A19:×

上には上がいますのでw

Q20:QMA3キャラで妄想したことある。
A20:○

言わずもがなですw

Q21:なんだかんだ言って、最後に笑うのはキャラ愛が強い人だ!
A21:○

質問の意図がいまいち汲み取れませんが、とりあえず○にしときます。


以上です。
お疲れ様でした。

最後に回す人5人指名してください。
よかったらそのプレイヤーの紹介でも。


果たして誰か知り合いがここを見てるのか。
確認のためにも、もし見てたら持ってってくださいw

コメント

  • 2006/08/06(日) 15:00:27 |
  • たぬーき♪まほまほ
  • [ 編集 ]

こちらには初コメントですね。
回答ありがとうございます。

>同人で描くときは、どうしても性格改変しちゃいますね。

なるほど、そういうもんなんですか^^
ルキアは改変する必要なさそう!!ww

ではでは、またゲーセンで会ったら
ヨロシクです!



  • 2006/08/06(日) 20:40:08 |
  • 藤坂リリック
  • [ 編集 ]

>たぬーきさん
どもどもー。
やっぱり性格変えた方が展開的に楽な事の方が多いので…。
でも確かにルキア描いた時は、割とそのまま描いた気がしますねw

ではでは、またよろしくですっ!



  • 2006/08/08(火) 06:33:58 |
  • ルキ
  • [ 編集 ]

昨日は有難うございました。決勝は、芸タイ以外はチャットモード全開でした(笑)
またマッチした時はよろしくお願いします。

あ、面白そうなのでバトン貰ってもいいですか?ww



  • 2006/08/08(火) 18:19:03 |
  • 藤坂リリック
  • [ 編集 ]

>ルキさん
昨日はどうもでしたー。
三回戦が芸能連想だったので、実は諦めムードだったんですが…。
決勝は気がつけば4人ともチャットみたいな感じでしたねw

バトンどうぞ持ってってください~。
あれっ、ブログかHP持ってたんですか?w



  • 2006/08/09(水) 01:36:20 |
  • ルキ
  • [ 編集 ]

有難うございます~。ネタが無くて困ってましたので…。
遊びたい時にゲーセン行ければネタが枯渇する事はないのですがww

はい、ブログ書いてます。と言っても、携帯で作製可な超シンプルなブログです…。



  • 2006/08/10(木) 02:40:51 |
  • 藤坂リリック
  • [ 編集 ]

>ルキさん
少し探してみたけど、それらしき物は見つかりませんでした。
いつか気が向いたら晒してみてくださいなw



  • 2006/08/12(土) 03:28:21 |
  • 藤坂リリック
  • [ 編集 ]

>ルキさん
あ…!URL投稿されてましたねw
アホですみませんでした……
バトン回答ありがとうございます(・∀・)



コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pico2labyrinth.blog8.fc2.com/tb.php/110-36615e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad