PICO2ブログ

サンタちゃん

111224.jpg



2011年のクリスマス!



『こはるペンシル』より、茅乃・心春の二人です。

描けるうちに描いちゃいましょう、という事で。


(※ピクシブに投稿した物から微調整しました)



----------------------


あーもうあと一週間で2011年も終わってしまいますね。


一週間残ってるのにまとめるのも早いかも知れませんが、

今年は本当に悪いことも良いこともたくさんありました。


悪いことは、…まぁ言わずもがなですね。

良いことは、自分のことではありますが

やはり一般誌での連載を経験させて頂いたことですかねー。

漫画を描くようになって十年強、今年ほど漫画描くことが

楽しいと思ったのは、今まで無かったです。



あと他に良かったことは……、あれ、あんま無いや。

元気に変わらず生活を続けられてることが、いちばん良いことなのかも知れませんね。

とありきたりな言葉でお茶を濁しつつ。





拍手レスです


【“サンタちゃん”の続きを読む】
  • web拍手 by FC2

『きらきら新学期』発売

111216.jpg



最新単行本 『きらきら新学期』

2012年1月10日 に発売します!




コアマガジンさんから3冊目、

通算で8冊目の単行本になります。



●収録内容
涼珈スプラッシュ
おまたせっ瑞柑ちゃん
素直になれたら
お兄ちゃん、私…
仔鳩ちゃん鶸ちゃん
私はコドモ?
ファジー♥ハニー
ダブルいんぱくと
きらぴか♪(前・後編)
(+おまけページ)


とらのあな特典有りです。




↓拍手レスです
【“『きらきら新学期』発売”の続きを読む】
  • web拍手 by FC2

C81新刊

111209_1.jpg

111209_2.jpg



コミックマーケット81の新刊

WORKING!!のぽぷら本です。



三日目(12/31)
東6、ナ-38a

ピコピコ★ラビリンス


にてお待ちしてます!


(※18歳未満の方は購入できません)


------------------------

毎週土曜夜は癒しの時間!

でもアニメの方ももう終盤ですかねー。

その上ぽぷら先輩の出番がどんどん減って悲しいです。

山田やなずなちゃんも可愛いけどね。


  • web拍手 by FC2

QMA日記

ちょっとたまたま書きたいネタが固まったので、久しぶりにQMAの日記!

QMA8初回以降かも知れない。


QMAの日記書かなくなったら、アクセス数がじわじわ減って行き、

今では当時に比べてアクセス数が半分以下になって悲しいですw

更新頻度が下がったから…という理由もあると思うけどね。



そうか、と言うことはアクセス数の為、つまりは宣伝の為に

QMAやって日記書くというのも悪くないんじゃん!


(担当さん見てるー?)



それはさておき、


●ユリのお誕生日(12/1)オンオフ

111208_1.jpg


時間合わせのオンオフです。

初めて16人揃いましたよ!

記念にパシャリと。


ただ、11位以下でフェニ落ち確定してたので、みんながタイピングでお祝いしてる中

一人ガチ回答してる俺。

空気読めなくてスミマセン。。



●ダンジョン踏破

111208_2.jpg


限定アイテムが欲しくてダンジョン突入して来ました。


結果から書くと…、というか既に写真載せたから分かりそうなもんだけど

見事にボス撃破出来ました!!

実は前作から通して初めてのダンジョン踏破でした。

ありがとうございます。


ただ他の方が強かっただけで、自分全然活躍してないんですけどね。


スタート直後は「俺が引っ張って行ってやるぜ!」と思ってたのに

いつの間にかむしろ皆さんの足を引っ張っていたw


ここで貰えるアイテムが可愛いんですが、写真撮って来るの忘れました。

というか画像の上の方二人が被ってる帽子がそうですね。



●サークル対戦

先日アニゲのサークル対戦に自分も参戦して来ました。

(ガチ対戦過ぎたのでサブカで入ってました、スミマセン)


すごい盛況で、いつやっても人が揃う感じで

「これなら定期的に参戦したいな」と思ったんだけど

もしかしたら今週末にアニゲの限定大会があるから、その調整で人が多かったのかな?


主催者の方とも何回かマッチングしたけど、流石にお強い。

そして他の方もみんな強い。たぶん俺がいちばん雑魚だったよw

とはいえすごく楽しかったので、また今度こっそり参戦したいなー。



あとはKAC(コナミの公式大会)をUstで見てたりしてましたが、面白かったです。

特に決勝が熱い!

知ってる顔ばかりだったので尚更でした。


ただ以前の自分なら、あのバトルを見て「自分も頑張ろう」と強く思ってたはずなんですけど

流石にそういう気持ちはもう湧かなかったw

ただ普通にプレイして遊びたい思いはあるんで、今ぐらいがこのゲームを健康に楽しむ

丁度いい体温になってる気がしますね。



  • web拍手 by FC2

さくらハーツ vol.7『こはるペンシル』第四話

111206_1.jpg


12月9日に「さくらハーツvol.7」が発売します!

『こはるペンシル』四話目です。





そして、

「さくらハーツ」本誌の方は、今号で一周年!


わーわーわー、おめでとうございます。



読者プレゼント企画で色紙を描いたので、

欲しい方は雑誌買って応募してみてね!

(抽選で一名様に当たります)


111206_2.jpg



>拍手レスです

【“さくらハーツ vol.7『こはるペンシル』第四話”の続きを読む】
  • web拍手 by FC2

FC2Ad