PICO2ブログ

らくがき


●らくがき2つ


110831_1.jpg

みっちゃん

110831_2.jpg

ルイズううう


-------------------------


もう9月ですねー。

今年は冷夏だったから、エアコンもほとんど活躍無しでした。
節電的にも大変良かったですね。



コミスタにもだいぶん慣れてきたので、速描きの練習も兼ねて
作業の合間に描いた落書きを適当にUPしていきます。

ちゃんと描こうとすると時間もかかって中々難しかったけど、
描きたいキャラをたくさん描けるといいですねー。

飽き性なので、すぐに止めちゃう可能性が高いですがw


  • web拍手 by FC2

イベント申し込み

●QMAKET

110823_1.jpg

10/2に開催される、QMAKET Orchestraに申し込みしました。
QMAの同人オンリーイベントですね。

この前にQMAオンリーに参加したのは2009年5月。
もう2年以上参加してなかったのですねー。

新刊はあります!たぶん。
さくらハーツの〆切と被ってるので、いつも以上にうすうすになっちゃいますけど。

カットでアイコちゃんが切れちゃってる構図になっててごめんなさい。
本編ではミューちゃんと同じくらい出ますよ!


●コミケ81

110823_2.jpg

冬コミの申し込みもしました。

今度はようやくWORKING本です。
前からぽぷら先輩本描きたかったんですけど、中々機会が無かったんですよね。
そこに二期放送が決定したので、ここしかないと踏み切ったのでございます。

とりあえず当選するかどうかが問題なんですよね。
人気ジャンルなのと、前回サークル参加してなかったのが合わさって、
当選する確率が低いような気がします。
配置どこでもいいので、先ずは受かってくれ!


------------------------------------------------


久々にQMAの話。
賢竜杯以来だっけ?

先日の夏コミの時にお友達と久々にQMAの話で盛り上がったり店対したりして
なんだかまたモチベが上がって来ちゃいました。

一般誌で連載決まったらQMAは自重するって言ってたのを守って
QMA8はほとんどプレイしてなかったんだけど、やっぱり面白いですね(てへ)

かと言って以前みたいな廃プレイはもう出来ないと言うか、自分の首を絞める事になるので
適度に遊びたい。でもそれがなかなか難しいんですよね。
通常のトーナメントでも、サークル店対でも、一度やり始めてしまうと
「もっともっと」ってなってしまいそうで怖いですね。

コインを投入してる間は別にいいんですけど、もっと上を見ちゃって
おうちに課題を持ち帰ったりし始めると、また以前に元通りです。
一度でも廃プレイ時期を経験した事がある人なら、分かってくれるでしょう。

何か気軽に遊べるやり方って無いのかなぁ。
最寄りのゲーセンはPASELI非対応だから、協力プレーも出来ないんですよね。
検定も自分的にはちょっとなあ。お菓子検定は面白くてちょっとやっちゃいましたけど。



>拍手れす
【“イベント申し込み”の続きを読む】
  • web拍手 by FC2

さくらハーツ vol.5『こはるペンシル』第二話

110805.jpg


8月9日にさくらハーツvol.5発売!

『こはるペンシル』二話目です。



一話目と同じく今回も24ページ。(※一話目はカラー除いたページ数)
成年向けだと24もあればそれなりのボリュームに感じるけど、
一般向けになると短く感じちゃいますね。

もっと描きたいなぁ。
まぁ、制約された中でネーム切るのも楽しいんですけどねw


最近また漫画描くのが面白くなって来ました。

描く事自体が面白いというよりは、一般誌に掲載されて自分の漫画の
「良い部分」と「良くない部分」が浮き彫りになった気がしたので、
それを元に、色々あれこれ考えるのが楽しいです。
一段ずつでもステップアップ出来るよう頑張りますねー。



---------------------------------


関係無いんすけど、先日ネットで話題になってたクッション買いました。
http://amzn.to/a4KcBm

クッションに内蔵された、マッサージ機能が素晴らしいのです。
椅子にセットすればマッサージチェアに早変わり!
値段の割にチープさはあまりなく、むしろ数万円するマッサージチェアに引けを
取らないような気がします。
とても良い買い物をしました。



>拍手れす
【“さくらハーツ vol.5『こはるペンシル』第二話”の続きを読む】
  • web拍手 by FC2

FC2Ad