PICO2ブログ

コミスタ練習1

110326.jpg

もしかしたら漫画原稿を完全デジタル化するかも知れないので、
コミスタでのペン画をちまちまと練習中です。

以前は「ペン入れまでは絶対アナログ派」だったのですが、
コミスタが便利過ぎて、その気持ちは既に揺れに揺れています。
人の主張なんて、日が経てば変わるのですよ。

それにしても、デジタルだと線が整い過ぎてどうも違和感を拭えませんね?。
俺の線はこんなに綺麗じゃないぞ、とw
本格的にデジタル移行するなら、先ずそれに慣れなきゃ行けないんですが。

COMIC LO 5月号『「観恋♥Feeling』

110323.jpg

(修正の入り方等は、掲載誌と異なります)


告知が遅くなってしまい申し訳ありません!

既に公式発売日は過ぎちゃってますが、LO5月号にて
『観恋♥Feeling』
描かせて頂きました!

LO掲載2発目です。嬉しいですね。
どうぞよろしくです。


最近コミスタで髪ベタ入れるのが楽しいので、黒髪の少女ばかりです。
キャラの描き分けが苦手なのは自覚してますが、黒髪ばかりだと特に
描いた自分ですら見分けが付かなくて困りますw
もっと注意しないといけませんね。




地震

地震から二日経ちました。
未だに余震が多く不安ですが、自分は何事も無く元気です。
心配してメールくれた方ありがとう。

地震発生時は某7階にある本屋に居て、本棚が倒れる程の揺れで非常に怖かったのですが、
それ所の話じゃないと分かったのは、仕事場に戻りテレビ付けた後でした。
本当に容赦無いですね…
その後も誘発で起こったとされる地震が何度もあり、無事だった自分ですら
不安で中々眠れませんでした。

---------------------
無事だった方へ
今更自分が言う事でも無いかも知れませんが…
http://htn.to/vcNKMi
祈ったり鶴折ったりするのも良いですが、先ず募金をする方が良いと思います。
(ただ、募金詐欺には気をつけてね)

さくらハーツ新連載

110308.jpg



ブログ更新、一ヶ月振りですね><


●タイトル未定
以前もちらっと書きましたけど、日本文芸社さんの『さくらハーツ』で連載させて頂くことになりました。
VOL.4(6/9発売)から開始予定です。

内容についてはずっと迷走してましたが、先日の打ち合わせでやっと大まかな方向性が決まり、
とりあえず一安心。これから少しずつ煮詰めて行く所です。
詳しい事はまた近いうち、ブログで紹介して行こうと思います?。

上のラフ画は、その予定作のヒロイン。
中学3年生14歳です。
セーラーはなんだか久々に描いた気がしますねw



-----------------------
今月のメガミルクはお休みです。すみません!
LOの方は掲載の予定です。
成年誌はさくらハーツ開始後も勿論続けて行くつもりなので、こちらも引き続きよろしくです!
(ペースは今より落ちちゃうと思いますけど)


FC2Ad