PICO2ブログ

QMAとIIDX的な何か

いつものゲーセン日記です。


●QMA

100930_1.jpg


>道化の仮面

久々に気に入った装備品来た。
ミューちゃんは顔が見えなくても可愛い!

しばらくはこれで行こうっと。




100930_2.jpg



100930_3.jpg



キルバーンみたいだぜ!



>全国

ちょこちょこやってますけど、今回は面子がきついっす。
欲出してプラチナを狙いに行ってしまうからアカンのですね。
全国はいつも昼前くらいにしかやって無いんだけど、他の時間帯の方がいいのかしら。


呼びかけてくださった○○さん、いつもありがとうございます!
思いつかなくて、お茶を濁すような返事になってスミマセン…

あと自分がエースになった時に、アニゲ投げてくれる方々に超感謝!
立場が逆になった時はお返ししてますw


----------------------------------------

●IIDX

我がホームが100円1CREになったので、ちょこちょこやってます。
昨日から新しいモードが始まったみたいだけど、パセリ対応してないから
全然ポイントが溜まらないのですわ><

今回まだ何やって良いのか分からなくて、同じ曲ばっかやってます。
ゴールデン何ちゃらと、bounce?が特にお気に入りです。
あとAegisたん狙いでAegisとか。
何か他にお勧めあったら教えてくださいませ!

Aegisたん

100923.jpg

Resort AnthemのAegisより。
IIDXのキャラ描いたのは初めてな気がします。

股間に見えるのは、単なるパーツの継ぎ目なんだからね!


近況的な何か

100920.jpg

このタイトル、何回目かは数えてません。
ずいぶん涼しくなって、一気に過ごしやすくなりましたね?。


●単行本
上にも書きましたけど、単行本の発売日が11月30日に決定しました!
ツイッターの方では先に書いたんですが、沢山お祝い頂き有り難うございます。
(個別でお返事出来なくてすみません!)

これで7冊目になりますが、何冊目でも出る時は嬉しいものですね。
デビューした時は、干されるまでに10冊は出したい!と思ってましたが
気付けばもう手の届きそうな所まで来てしまいました。
本当に有り難い事です。

単行本作業は順調に、通常の原稿と共に今進めてますので
どうか楽しみにお待ちください!

●お絵描き
最近、新しい趣味を見つけました。
いつも寝る前は主にQMAの復習(笑)などに使ってたんですけど
今は代わりに絵を描いてます。

ただイラストでは無くて、デッサン方面というか、絵の練習ですね。
今更かという気もしますけど、今までずっと放置してたんで色々な発見が多いです。
漫画に反映されるかどうかは分かりませんけど、まぁ楽しいから良いのです。
一応、うpはしません。恥ずかしいのでw

●IIDXとQMA
IIDXは新作の稼働が始まりましたね。
最寄が1CRE200円なんで、やり込むのはもう少し後かな。
スクラッチ曲が多いとの事なんで楽しみです。
灼熱?知りませんよ?

QMAはそろそろ次回作のロケテの季節でしたっけ。
次回はレッスン復活したら本気出す!
それとホームは早くパセリ導入してくらはいw

コミックメガミルク vol.4『涼珈スプラッシュ』

100908_1.jpg
(※修正の入り方等は本誌とは異なります)

9月10日発売予定のメガミルクvol.4で掲載されます。
今月はセンターカラーです!

気合入れて塗りましたが、やっぱりカラーは苦手さん。
もう少しカラーも研究しなくてはいけませんね…
でもちゃんと頑張ったので、是非ご覧くだされ!


100908_2.jpg

今回は陸上部スパッツ物ですね。
印刷だと思ってたより黒が強く出てしまってションボリ。

それはともかく、スパッツ少女は良いですね。
陸上部員の癖に尻が大き過ぎた気はしますけど、
そこは寛大な心で許して下さいませw


-----------------------------



単行本の方は、正式な発売日が決まったら再度告知しますので
もう少しお待ち下さいませ。

今月は今のところ単行本の作業中心ですが、昔の原稿に手を加えるが
思いの他楽しいです。
以前はあんまり好きな作業じゃなかったんですけども。
まぁこういう時でもないと、自分の昔の原稿なんて見ないので、
思い出に浸ったり、今の自分と比較したり出来るのが良いのかも知れませんね。



今日は虎の穴で他の先生達の本をたくさん買ってきて、気合いチャージしました!
先生達の本読んでモチベ上がったり、実力差にへこんだりしてますが
とりあえず頑張ります。

あと単行本の他にも近々何か色々と動きがありそうで
まだ秘密なんですけど、良いお知らせが出来たらと思いますです。


ミューちゃん

100904.jpg

この位の落書きを回数描くのと、ちゃんと時間かけた絵を時々1枚描くのだと
見る側としては、どっちが良いのでしょうかねェ。
自分的には、前者の方が色々描けて楽しいんですけども。

それと、ちゃんと時間をかけて描こうとすると、日毎に少しずつ進めてく事になるんで
途中で飽きたら、そのままお蔵入りになってしまうんですよね。
今までそれで5枚位没になってますw


------------------------------
●ここでお知らせ
11月末に、コアマガジンさんからまたコミックスが出ます!
お小遣いためて待っててね!

詳しいことはまた後々。


FC2Ad