PICO2ブログ

冬コミ申し込み

100828.jpg

今月は更新が多いですね。
来月は更に色々とお知らせ出来る事があると思うので
楽しみに待っててね!

そんな訳で、冬コミの申し込み完了してました。
受かれば約1年半ぶりのQMA本になりますね。
今回は新キャラのアイコミューの予定です。
久々なのでどのキャラにしようかちょっと迷ったけど、まだこの子たちの本一回も描いてないし
行っちゃえーっと勢い良く決めました。
よろすくです。

ひとは

100825.jpg

今夏はまだスク水を描いてなかった事に気付いた。
しまった!


そうそう、今日はみつどもえDVD発売日ですね?。
買いましたか?

自分は初回版スルーしちゃったんで、まだ買ってないのです。
今度アニメイト行ったときに買って来ましょうかね…


e-amu用

●jubeat
LYRIC
ID:24400001544121
jubility→sharp星人

--------------------------

●IIDX
LYRIC
ID:9355-2048
SP九段

EMPで初九段
SIRでLV9全HARD

--------------------------

●QMA8
d_qma8.jpg
LSリリック@ユリ
LSはライフスライルの略ではありません。

--------------------------

●QMA7
ライラック@ミュー
瑠璃賢者九段

正解率 72.72
プラチナ 351(トナメ123+全国228)

--------------------------

●QMA2~QMA6
執筆予定

--------------------------

●dm
NAME:LYRIC
クリアデータだけ継続中


  • web拍手 by FC2

夏コミ

100816.jpg

●2010年夏コミは終了しました

1日目、2日目はそれなりに涼しかったのですけど
3日目は暑かったですね。
なにはともあれ、参加した皆様お疲れ様でした!

そして自分の所の本買って下さった方、ありがとうございました!
更に差し入れまで下さった方、更にありがとうございます!

午後2時半くらいから30分くらい席外してたので、その間に来てくださった方はすみません。
あ、あとわざわざスケブ持って来てくれた方ごめんなさい。
コミケではスケブやってないの…オンリーや規模の小さめのイベントでは描かせてもらってるのですけど。
だってコミケは座って描くスペースが無いのです…

-----------------------------------
●夏コミでの出来事色々

・パピコ
友人が差し入れでパピコをくれたので、「わーい、アイスだ!」と思って封切ったら
アイスが溶けてて汁が飛び散った!

・勘違い
特にみつどもえ同人で有名な方が来て下さったのですけど、何を思ったのか別の方と勘違いして
ずっと話してた。後で頂いた本を読んで気付き、頭が真っ白になりました。
スペースに御本人がまだいらっしゃったので謝りに行ったら、
「○○さんに間違えられたならむしろ光栄ですよ?」と言って下さいました。
大人すぎて全自分が泣いた。

・ツイッター
当日朝、売り子さんから突然の「遅刻します」との連絡が。
頭が真っ白になる私。何となならないかと焦って、友人に連絡する。
しかし「今日はコミケ行かずゲーセン行くっす」との冷酷なメールが。

ダメ元で大慌てでツイッターで状況を説明してみると、何と運良くお手伝いしてくれる救世主が登場!
ツイッターってすごいぜ!
最初の売り子の方も結局何とかギリ間に合って、一日を凌ぐ事が出来ました。
いや?本当にどうなるかと思いましたよ。

-----------------------------------

そして取り留めの無いまま終わる。
冬コミ受かったらまた頑張りますのでよろしくです!


C78情報

●夏コミ情報!
---------------------------------------------
スペース:三日目 東1ホール F-23b

サークル:ピコピコ★ラビリンス

新刊  :『カクみ』(みつどもえ本)※男性成人向
---------------------------------------------

・表紙&サンプル1ページ
100801_1.jpg 100801_2.jpg



・既刊(全て成人向)
みつどもえ本:『マルみ』 『まるみっくす』
QMA本:『DOKIDOKIユリキャッチャー』

希望があればQMAのアロエ既刊本も少し持って行きます。


(※コミケ終了までこの記事がトップに来てます)

コミックメガミルク vol.3『よかったね!性処理同好会3』

100809.jpg
(※修正の入り方等は本誌とは異なります)

性処理シリーズの3本目、これでラストです。
自分としては、それなりに(プレイ内容的には)満足なものが描けた…かな?
ラストにふさわしい話の作りになってるかどうかは置いといてw

夏コミを直前に控えた時期ではありますが、
本屋などで見かけたら、読んでやって下さいませ?。

しかし改めて見ると、色々直したい箇所が…><

六本木へ行くの巻

●コナスタ

100805_1.jpg

先月末にオープンした、コナミスタイル・ミッドタウン店へ行って来ました。

先行販売のQMA新キャラ関連が欲しくてですね。
とりあえずミューとアイコのグッズだけ買うつもりだったけど、結局全部買ってる件。
ってか今気づいたけど、何でミューだけ3種もあるのw
あ、いやもちろん嬉しい事ですけどね。


---------------------------------

●ダンジョン

ついでにボルテックスへ初登校。

しかし…方向音痴で辿り着けない自分。
駅から1分のはずなのに、既にもう10分くらい歩いてる。

リ『あの、ボボボって何処ですか?』
通行人「え、何ですかそれ?」
リ『あ、ボボボとは六本木の事です』
通行人「六本木はここです」

なんて事をしつつ適当に彷徨ってたら、無事発見。
いやっほー!


そんな訳で早速協力プレイ。
しかし、回線が落ちる落ちる。
4回中3回も落ちるって酷いっすw

どの回も最後まで行きたかったメンバーだったので、途中終了されるのは悔しい。
今作はどうも回線落ちが多いみたいだけど、中でも協力は特に落ちる気がする。
何とかならないもんなんですかねぇ?

100805_2.jpg

でもその中の1回で、20階まで行けた!
ハイレベルなメンバーだったので、20階到達どころかボス撃破も行ける!
…ハズだったと思うんだけど、自分が足引っ張りすぎてボスには負けた。
カスでマジすみません…><

---------------------------------

●全国結果

100805_3.jpg

55位だった。
区間賞がコナミなんで、何かくださいw

称号GETした方々、おめでとうございます!


FC2Ad