PICO2ブログ

近況的な何か

●懐かしい本
100730_1.jpg

ツイッターの方にも書いたけど、部屋を掃除してたら懐かしい本が出てきたっす。
自分の商業誌デビューの本ですw

100730_2.jpg

代原なので表紙には名前ないけど、目次には載ってるのよ!

100730_3.jpg

恥ずかしいので小さめでw

5年前くらいですね。
それにしてもこの頃は、まさかエロ漫画家になっていようとは…夢にも思ってなかったはず。
いやまぁエロの同人誌は描いてましたけどw

--------------------------------------------------------

●近況的な

>夏コミ
とりあえず先週末に脱稿してました。
ページ数と内容は、前2本と同じような感じです。

>QMA
100730_4.jpg 100730_5.jpg

ワンピースが可愛かったので、ラブプラス+猫耳は一旦解除。
何か足りないと思ったら、ユリのポニテが無い…!
これはこれで可愛いけどね。

ライラックさんの方は、全国大会効果で黄金の折り返しまで来てしまいました。
そろそろ宝石も見えてきたかな…?と思いきや、
まだ往路だったという衝撃の事実!(48433/101082)
前作でも同じような事言った気がするけど。

全国大会は形式としては面白いから、もう一工夫あるといいなぁ。
勝利チームにもう少し、魔法石とかでいいからボーナスが欲しいですね。
ACEに差し込みをしてチーム自体は勝利したのに本人は6位、という人を見ると
何だか可哀想な気がします。
組分けやペナルティに関する事は、ここでは省略でw

ヒロイン検定は全国大会の合間に少しずつやってます。
ツイッターでは毎晩検定話で盛り上がってますね。
とりあえず自分はみつどもえの新問引くまでは頑張ります(あるか知らないけど)
見つけてもここではネタバレ無しでお願いします…!

結局QMAの記事が一番長い。

C78新刊表紙

100720.jpg


夏コミ新刊の表紙(仮)。


タイトルは「カクみ」と読みます。

「FEVER ぱっつん豚(こ)」にしようか迷ったんですけど、
自分のコミックス知ってるの前提なのは寒いかなと思ってやめましたw

本文も半分以上出来てるので、完成まであとちょっとです。


みつどもえはアニメの方も好調で、夏が熱くなりそうですね。

みっちゃんの腹も厚くなりそうです(つまんね)



コミックメガミルク vol.2『よかったね!性処理同好会2』

100709.jpg
(※修正の入り方等は本誌とは異なります)

メガミルクvol.2、明日発売です!
告知ギリギリになってしまいましたが、間に合った…かな?
一応前号の続きになります。

そして更に後もう一回だけ続きます。


近況っぽい何か

100702_1.jpg


俺の嫁たちが来おったわ。

撫子がバランス悪くて、すぐ回転蹴りするのがちょっと困り物です。


●引越し
ツイッターの方では少し話したんだけど、つい先日仕事場の引越しをしました。
と言っても、元の場所から数百メートルの所ですけど。
心機一転頑張ります…と言いたい所だけど、慣れるまでは暫く大変ですわw
とりあえず原稿は出来る状態になってたんで、一安心ですけど。
すごく良い部屋なので、このままずっとここに住めたらいいなぁ。

ただ、今日気付いたのだけど、テレビのUチャンネルが入らないっすw
という事はMX、つまり、みつどもえアニメがですね。

まぁ何とかします。
それまではネカフェで見ればいいかな?。


●QMA
QMAの日記が3回連続になってしまうので、そろそろ自重……しない!

100702_2.jpg

>大会
QMA7の第一回全国大会が始まりましたね。

殆どストレス無く魔法石が積めて、大変素晴らしいモードでしたw
流石に長時間やろうとすると、ちょっと飽きてしまうかも知れないですが。
勲章のランキング目指してる方の視点だと、また全然違うと思いますけどね。

あとは、大体他の方も言ってますけど、やっぱりチーム戦の意味はあんま無いですね。

やれるうちにやっておきたいので、もう少し積む予定ですw


>天賢者
ロリ天賢者に俺はなる!


プラチナ500枚ですか…これは自分にはどうやっても無理そう。

まぁ誰も彼もが達成出来たら意味無いし、それは良いと思いますけどw


あと宝石の色が決まる要素に、店対で投げた物も含まれるかもとの噂が出てますね。
これは大変困り物です。
せっかくトナメで頑張って文系の回数積んでると言うのに…
今までアニゲの店対何回やったか全然覚えてないっすw


●買い物
引越しついでに、家具・家電をいくつか新調しました。
冷蔵庫も新しくなったし、椅子もいい奴買った。
椅子はアーロンみたいな高級椅子では無くて一万位のだけど、今まで使ってたのとは段違い。
これは今後、腰の負担が和らぎそうですわ。

ただ、新しく買う洗濯機の置き場所が無くて困ってます。
外に置くしかないんだけど、水道と電源を家の中から持っていかないと駄目なんですよね。
しかも水道遠いし。
ランドリーが近くにある所に住んでた時はまだ良かったんだけどね?。

あと本棚。
エロ漫画(A5)がきっちり収まる本棚って中々無いですよね?
ダボ等で調整するタイプだと、絶対に半端な段が出来てしまうし。
半オーダーメイドみたいな物ならあるみたいだけど、そこまでお金出すような事でも無い気がして。
何か良い情報お持ちでしたら、教えてください。


FC2Ad