PICO2ブログ

QMA日記

連続でQMA日記ですんません><


●全国大会
http://shakediary.blog93.fc2.com/blog-entry-2829.html

既に賛否両論ある、QMA7初の大会。
来月1日から始まるみたいですね。

ルールが新しすぎて始まってみないと何とも言えないのですけど、
最終順位を決める「勲章数」が累計なのか、一定回数内なのか、
ペナルティが有るのか無いのか…その辺りが気になりますね。

どっちにしても今まで100位内も一度も取ったことないし、
自分自身はどんなルールでも別に構わないんだけどねw

でももしダンジョン並に魔法石が稼げる仕様なら、自分的には最高かなァ。


●新検定
「京都・奈良検定」「パソコン・モバイル検定」「ヒロイン検定」

だそうです。
ヒロイン検定…?

アニゲ系かと思ったんだけど、絶対芸能も入ってくるよな。
あと文系も。卑弥呼とか(適当)


他の2つも割と面白そうなので、それなりに触ってみたいですね?。


●これはひどい
100621.jpg

これはひどい


QMA日記

通常の〆切に加えて、夏コミの原稿、仕事場の引越し作業諸々でちょっと忙しいっす。

でもQMAはちゃんとサボらずやってます。
カレンダーに「QMAをする日」が入ってるうちはまだ大丈夫!


そんな訳で久々にQMAの日記を。
あんまり久々じゃない気もするけど、そこは気にしちゃいけないのよ。


●新アイテム
ちょっとトナメ入ってみたら、「ネコミミ+ラブプラス制服」の生徒ばっかりじゃないの!
ほぼ毎回、半数はこの格好をしてる様な気がする。
お前らラブプラスやった事あるのかと小一時間。
いや自分もやった事無いですけどw


そんな訳で、自分もお着替え。

・猫装備
100612_1.jpg

・虎装備
100612_2.jpg

・背後
100612_3.jpg


にゃー
100612_4.jpg



関係ないけど、また西日本へ遊びに行きたいなぁ。
その時は俺、加古川へ遊びに行くんだ。


●新ダンジョン
2回やったら、2回とも20階まで行けた!
道中何故かアニゲが多かったんで、自分もそこそこ役に立ってたと思うw

100612_5.jpg
100612_6.jpg

しかし20階の敵は強いね。
全然勝てる気しなかったわ…

同行してくれたみんなありがとう?。
ちなみにちょっと訳あって自分の接続が緑地区になってますけど
そこはあんま気にしないでくださいw


コミックメガミルク vol.1『よかったね!性処理同好会』

100608.jpg

(※修正の入り方等は本誌とは異なります)



明日6/10、コミックメガミルク創刊号発売します!

自分も描いてますので、もし見かけたら読んでやってくださいませ?


創刊号という事で割と気合いを入れたつもりだったんだけど、
出来上がってみたら結局いつも通りだったw
そんな訳で、いつも通り気楽に読んでくれると助かります。

そういえばすごく久しぶりに見開きのフィニッシュシーンを描いたら、結構楽しかった。
手間がかかるので、たまにしかやりたく無いんだけどねw
前回描いたのがHoney&Sweetの時だから、もう3年近く前だわ。





コミケ

100605.jpg


コミケ受かりましたー

3日目 東F-23b

です。


今回もみつどもえ本です。
とりあえず描きたいものは何となく決まってますけど、
まだまだ先は長いので、詳しい事はもうちょっと後で。


「そろそろQMA本も描けよ!」という話もぼちぼち頂いているので
次回冬コミが受かれば、久々のQMA本になるかも…?



FC2Ad