PICO2ブログ

雑記

もう5月終わりかよ!


●ドラマCD
100531_1.jpg

ちょっと前の話ですけど、みつどもえのドラマCD買ってきました。

キャスティングが予想外だったんですけど、聴いてみると意外とハマる…
特に高垣さんのみっちゃんがとても良いw
違和感あったのは千葉氏くらいかなぁ。

ただ自分だけかも知れないけど、「みつば」のアクセント位置が妙な感じ。
自分の中では「み↑つば」と読んでたんだけど、どうやら「みつば↑」らしいw


●新聞
100531_2.jpg

埼玉新聞を始めて読みました。

理由は上の画像の通りw
5/30発売の号で、みつどもえの特集が載ってました。

なんかすごい違和感w


他にらきすたが(月一で)載ってるのは知ってたんですけど、
美少女絵の投稿コーナーがあるのには驚きましたw

他のページは全部普通の新聞なのに…



●ミュージックガンガン
100531_3.jpg


やって来ました。

ルールを理解すると、意外と楽しいんです。
しかし、むずかしいモードはほとんど手が出なかったw
あれはちょっと意味が分からんです。
更に上のモードもあるらしいけど、それは当然やってない。

今主流の他の音ゲーとは毛色が違うので、慣れるまでは大変そうだけど
とりあえず100円になったら少し練習する!

ちなみに昔あった、サンバのやつとかに割と近い感じです。
サンバの方は一回もやらなかったけどねw

アイコちゃん

100527s.jpg
(※クリックでもうちょっと大きくなります)


自分の生殖器を観察中だったアイコちゃん。




-------------------------
●QMA7の近況
>メイン交代
ミューがやっと青銅賢者になりました。
ユリちゃんはまだ賢者7段。

2人とも宝石まで上げる予定だったけど、やっぱり無理そうなんで今回はミュー一本に絞りますw
今後大会や店対もたぶんこっち中心でお世話になります。

>予習
前作はレッスン中心に好きなアニゲばかりやってたんだけど、
今作はアニゲはセレクトだけにして、残りは逆に苦手分野の克服を目標にやってます。
実は急に文系武器にしだしたのもその一環だったり。
まぁ単に炉利(瑠璃)賢者にしたいという気持ちの方が大きいんですけどねw

芸スポもぼちぼち克服したいんだけど、折角覚えても2?3日と持たんとですよ。
一体どうすればいいんですかね?

ご当選のお知らせ

100517_1.jpg


>限定カードケース

応募数が少なかったのか、物自体が多かったのか
応募した人はほぼみんな当選してるっぽいです。

「そんなに簡単に当選するなら、自分も応募したら良かったな?」
って思ってたら、我が家にも届いてた。
えっ、俺応募した記憶全然ないんだけどw

いつの間にか無意識にやってたのかね。
いや貰えるなら勿論嬉しいけどね?。
大切に保管させて頂きます。


100517_2.jpg

↑ちなみに今使ってる、ナギお嬢様のカードケース。
アニメイトで1,000円だった(高っ)


----------------------
>QMA7の近況
メインのユリが賢者5段、サブのミューが大賢者8段になった。

同時に上げてく予定が、ずいぶん差が開いてしまいましたわ。
とりあえず今月中に両方青銅にする予定w


----------------------
ミュージックガンガン

元ホームに入荷してましたよ。

早速プレイしようと思ったけど、筐体の前に立ったら無性に恥ずかしくなって逃亡。
くそっ…俺はただ「only my railgun」がやりたいだけなのに!
心の準備をしてからもう一回チャンレンジしますw

しかし気付けばこのゲーセン、プリクラ・プライズ・音ゲーのみになっちゃったなァ。
早くQMA復活しておくれよ?。無理だろうけど…><

0EX vol.30『かにかにパーティー』

100508.jpg
(修正の入り方は誌面とは異なります)

Comic 0EX vol.30『かにかにパーティー』

5/10発売予定のゼロエクスで、また掲載されます!

珍しく(?)ほのぼの路線です。
最近また黒髪の子が可愛いと思えるようになって来たんで
これを機会に暫く黒髪が続くかも。続かないかも。

それにしてもまた相変わらず適当なタイトルであるw
女の子の名前が佳似(かに)ちゃん、と言うだけです。


しかしどんなアホなタイトルでも、かっこいいロゴにしてくれるデザイナーさんは
本当にすごいと思う。
何だか適当にタイトル付けるのが申し訳なくなってしまうレベル。

あと扉や最終ページに載るアオリや柱もいい味出してます。
あれどうしてコミックス時に無くなっちゃうんだろうね?
アオリとセットで完成形になってる物もあるのに。
あったらあったで邪魔な気もするけどw

QMAオンリーイベント「Magic M@STER」

100505.jpg

100505_2.jpg


5/4は、川崎のQMAオンリーイベントに遊びに行って来ました。

サークルで参加するのも良いけど、一般で遊びに行くのも楽しいよね!
知り合いともいっぱい会えたし(残念ながら会えなかった人もいるけど)
ゆっくり出来たし、とても良い時間でした。

写真下はカタログ+戦利品(の一部)


100505_3.jpg 100505_4.jpg

↑ツイッターでお世話になってる、とあるお方から頂いたオリジナルのeパス。
すごく気に入ったんでメインデータを移そうかと思ったんだけど、やっぱり
傷が付くのいやなんでそのまま保管することにw


アフターの前に会場出て、ゲーセンでQMA店対。
気が付けばいつも通りののアニゲ縛りの店対でしたw
皆様ありがとうございます。

そしてこちらの店対も途中で抜けて、打ち上げの為に渋谷まで。
予想外の面子になりましたが、こちらも大変楽しかったですw
またいつか飲みましょう!


それにしてもこれで一年くらいQMA本描いてないんで、自分もそろそろ描きたいなァ。
アイコミュー本描きたいなァ。
えっ独り言ですけど。

FC2Ad