PICO2ブログ

3/28

100328.jpg

3/28はみつばの日、らしいですよ!

ちょっと資料に…と久々にみつどもえ読んでたら、つい読みふけってしまいましたw


先日のアニメフェアで、みつどもえアニメのPVが流れてたみたいです。
着々と進行してるようで、ますます楽しみになって来ますね!
しかしまだキャストが未発表とは?
あんま詳しくないんですけど、7月放送開始ならそろそろ決まってても良い頃ではないのかしら。

あとイカ娘もアニメ化決定の様でおめでたいです。
チャンピオンのアニメはどうもあまりパッとしないと言われてるらしいので、
自分も好きなこの2本には特に、どうか頑張って欲しいですね?。


-----------------
◎追記
スンマセン、絵差し替えました。
右足が異次元になってましたw

アンケート

●QMAアンケート
公式でQMAに関するアンケートを実施中です。(今月31日まで)
フリー欄でキャラ復活を望めば、大きな力になるかも知れません。

使ってたキャラがいなくなった為に、QMAをやめた人が周りにも何人かいます。
今作QMA7はすごく面白いと思いますし、やめちゃった人にもやらせてあげたい。
その為にも、キャラの復活はとても大事な事だと思います。
(自分も特に贔屓にしてたアロエがいなくなってしまったままなのは、やっぱり悲しいですし)

そして新キャラは新キャラでまた魅力あるキャラばかりなので、この子たちも触ってあげて欲しい、
というのもまた本音ですけどね。

開発側の苦労を全部は察する事が出来ないので、わがままな事を言ってるかも知れませんが…
とりあえず、「復活を望んでいる人がこんなにいる」事を伝えるだけでも、何か動く可能性は
十分あると思います。

QMA7・その2

100325_1.jpg



100325_2.jpg


ミューかわいいよミュー



まずは言いたい。ドラゴン組異次元過ぎるだろ!
俺以外の人みんな強すぎてワロスwww
3の頃のケル時代を思い出します。たまになら楽しいんだけどねw

いいもんいいもん、暫く検定とダンジョンに引き篭るから…!



そんな事よりもミューですけど、公式によると

『感情によって魔法が発動してしまう不思議な少女』

らしいです。


確かに予習合格した時に★が出たり、昇級した時に弾幕っぽい何かが出たりするのも、その魔法なのかなと。

優勝した時にフワリと宙に浮くのも、嬉しくて魔法が発動してしまったのですね。

(↓弾幕っぽい何か)
100325_3.jpg




100325_4.jpg

↑不正解した時に出る熊は何?

最初、「とうちゃん!」って言ってる様に聞こえたんで、てっきりあの熊が父親なのかなと思ったんだけどw
QMA7wiki見たら『どんぢゃん…』って書いてあった。

えっ、どんぢゃんって何?

余計わからんっすw



ふと思ったけど、不正解で困った→クマった→熊、とか…

まさかそんな訳…!




--------------------------
●ダンジョン

100325_5.jpg

ダンジョンは面白いけど難しい。
そしてパセリの溶け具合が半端ない。
一回潜っただけで1000P近く無くなるなんて思わなかったんだもの。

多答リレーは苦手です。
いつも真っ先に簡単な選択肢拾ってごめんなさいw


Q・M・A・7!

100318.jpg

QMA7やって来ました。

今回は本当に細かい所までユーザーの意見を取り入れてるなーって感心しました。
それだけにキャラ削減の件だけが勿体無い…

個人的には、組の引継ぎ出来たのが一番びっくりしたかな。
初日恒例の超ガーゴイル組を体感する事もなく、いきなりドラゴン組。
1クレ目からアイスだったけどw
というかこの時期は面子が濃すぎて困る。
この調子じゃ、1日1回は羽ばたかざるを得ない。

そういえば友達がやってるのを見てたら、
「にせリリック」って人を釣ってましたw
マッチングしなくて良かった(酷い


ユリのカードの他に、ミューでサブカも作りました。
マッチすれば勘の良い人なら気付くかも知れません。
多分そのうち公開します。

春の四択祭り

100314.jpg


「もう……見たでしょ!」

1) はい、見ましたよ
2) いいえ、これから見ますよ
3) 折角なので俺のも見せるよ
4) ついでに匂いも嗅がせてよ

(全国正解率 : 100%)

----------------------
●QMA7
いつの間にか!
あと3日じゃん。あと3日じゃん。

まだもっと先かと思ってたんす。
流石に7作目となると、稼動前のワクワク感はちょっと薄くなって来ますね。
とは言っても、当日にはいつも通りQMA7一色に染まりそうですけどw

----------------------
●引越ごっこ
新しい住居を探してたんですけど、なかなか良い物件が無いですね。
今の時期は引越シーズンなんで、元々少ないとは言え。
アシさんが来やすい、環境の良いゲーセンが近い、の条件二つのせいで厳しいっす…。

最近ちょっとはまってるのは、適当に選んだ物件に「住むと仮定する」遊び。
不動産で真面目に物件探して、地図やグーグルのストリートビューで実際架空の生活をしてみる。
意外と面白いんですよこれが!
10分くらいで飽きますけどね。

それにしても、場所に拘らないとびっくりする位安く住めるんですね。
ゲーセンどころか、コンビニすら周りに何も無い所ですけど。
でもそういう場所に住むなら、やっぱ車が必須になっちゃうよねぇ。
それなら別に今住んでる所のままでいいや。

----------------------
●上のイラスト
答→どれを選んでもアロエちゃんはきっと喜んでくれる…!

ピンク色セーラーは可愛いですね。

QMA6学期末

今日はノー画像ですすんません。

●店対会
先週秋葉で開催された、アニゲの店対会に参加して来ました。
アニゲ縛りの店対は、先月の遠征以来だなぁ。
いつも通りの力が出せたし、とても楽しかったです。

アニセレは記録狙いでいつもより早めに押してたんだけど
やっぱり更新は出来ませんでした。最後に390点出したかったなぁ。

●オンオフ
今週の日曜、ってか昨日。オンオフに参加して来ました。
ほぼ毎クレで知り合いを引けたのは嬉しい?。
決勝行けた時はノンラン固定。でも一回間違えてノンセレ投げるという謎のミス。
(基本フリーだから別にいいんだけどね)
ってか決勝はきれいに全部4位だったけど、べ…別に全然気にしてないんだからね!

そうそう。途中、「しんかんかったよ」って打ってくれたユリの方ありがとう!
フェニに落ちそうだったのでお返事出来無くてごめんなさい。

あと某有名なルキアの方に名前を打ってもらえた!…と思ったら
「ふじさか」じゃなくて「ふじさき」だったw
タイポだったのか全然無関係だったのか、気になって夜も寝られますん。

●この武器
QMA6この武器といえば(アニゲ編)で、
アニセレ一位に選んで頂きました!
投票してくださった皆様ありがとうございます?。

前作までは一票も入った事無かったし、ソラリスで代表になれたのが大きかったのかな。
何はともあれ、頑張った分だけ素直に嬉しいです。
あーでも、ネタ票と思われちゃうかなやっぱり。
まぁ別にそれでもいいけどねw

しかし今作は完全にアニゲの青一色だったなぁ。
昔、雑学投げてた頃の俺を一体何人が知っているのだろうか。
いやそんなの誰も知らんがな。

QMA2?3では雑タイ、QMA4前?中期は雑多答使ってました。

そしてQMA4の後期からアニ線、QMA5でアニ四択、って変わってます。

次回作はまたアニゲをやり込むか、それか今度はもう一回雑多答やってみようかな。
雑学は無いから社会かライスタになるけど。
それと、密かに回収続けてる某形式も今度こそやりたい。
QMA7はきっと茶臼が熱い!
あとはQMA7が一体どんだけ入荷されるのかなんだなぁ。

最近のお話2

100307_1.jpg

そういえば巨乳絵描きます、って言ったのに一回も描こうとしてないですね。
うーん、なんだかあんま他に描きたいキャラが思いつかなくてですね…

とりあえずそんな訳で、ひーちゃんを。


○実家
先日PC買い換えたんで、古い方を実家に持って行きました。
今まで実家にいる時はノートPCで作業でしてたんだけど、やっぱデスクトップの方が捗りますね?。

あと実家はネット環境が無いんで、その分も捗ります。
普段如何に集中力が欠けてるか良く分かりましたw

最近は割と頻繁に帰ってるんですけどね。
これから帰る回数が更に増えるかもです。

○邪聖剣
PSPのアーカイブスで邪聖剣ネクロマンサーがあったので、久々にプレイ。

結構難しいイメージだったんだけど、思い出以上に鬼畜だった。

今回は攻略サイト見ながらやってたんだけど、小学生だった当時ノーヒントでクリアしたんだよなぁ。
最後3つ目の聖杯も、ゲーム内のヒントすら無しに勘で拾ったりしてたし。
(やった事無い人には意味不明ですみません)
小学生のパワーって恐ろしいですわ。

100307_2.jpg

とりあえずラスダンまで来た。
ラスダンまで来ると急にやる気無くなる病患者なんで、結局今回はこのまま終了しそう。

最初に鬼畜とは書いたものの、やりごたえのある名作RPGだと思うんで
是非皆さんにもやってもらいたいです。
そういえばゲーム内に「ミオネリア」という女神が登場するんだけど、これって絶対キューブに出るよね!!

QMA脳ですんません。
もちろん出ませんよ。


そもそも何で今ネクロマンサーなのかと言われると、先日ツイッターで
「帰省途中にサクっと終わるゲーム何か無いですかね?」
と聞いた所、アーカイブスにある某ゲームを勧めてもらったのです。

PSPにゲームDLするのは初めての試みだったので、楽しくていくつかDLしてしまったんですよね。
その時に一緒にネクロマンサーも一緒に入れたって訳なのです。

因みに結局勧めてもらったゲームは難しすぎて、練習ステージでいきなり挫折したままですw
PSの「アディのおくりもの」ってタイトル。また後で挑戦してみますよ。

○QMA
明日時間あったら最後のオンオフに出てくる予定なんで、
その後まとめてここ最近の話書きます。多分。

九州杯R

100301.jpg


http://malk.sakura.ne.jp/kyushuhai_r/

3/13に福岡の天神で九州杯Rが開催されます。
是非皆さま参加して下さいね!
上記URLから、九州杯R公式ページにてエントリーお願いします。

因みに自分はスタッフでは無いです。
大会に関する質問は同じく九州杯Rの公式ページからお願いします。

FC2Ad