PICO2ブログ

最近のお話

●新PC
100224_1.jpg
新しく仕事用のPCを買いました。

自作なんですけど、というか俺は何もしてなくて優秀な友人が全部組んでくれたんすけど
これが予想外のトラブルの連続でして。
俺にはどうする事も出来無かったんで、何度もその友人に来てもらう事になりました。
ほんとすんません。マジで助かりました。
あんた最高や。俺が大河ならあんた竜児みたいなもんや。

そしてフォトショのCS4も買いました。
こっちは6.0からの移行だったので、進化の具合にただ感動するばかり。
これはマジで作業効率がアップする!

…と思ったけど、パワートーンが動かねえー。
これは困ったな。とりあえず6.0と併用していくしかないみたい。
ってかセルシスさん以外でどこか、良いトーンのプラグイン出してくないかなぁ。

http://www.tnksoft.com/
調べてみたら、ここのが結構良いかも知れないです。
今度の原稿で試してみよう。

●映画
先週ツガノ先生と一緒に、ハルヒ消失見に行って来ました。
まだ間も無いので内容は伏せておきます。

というか映画館で映画を観る事自体がすごく久しぶりで
消失そのものよりも、実はどちらかと言うと映画館そのものに感動してましたw
何だかすみませんw
だってその前に映画館行ったのって、確か千と千尋の時っすよ。
何年前だって話ですよ。

因みにツガノ先生は自分とタメ(誕生日はこっちが早いくらい)なんだけど、
非常に大人びているので、会うと自分の子供っぽさに毎度恥ずかしくなりますw

●QMA
100224_2.jpg
2/22の猫の日にちなんで、この日限定で先生方がコスプレしておりました。
他の先生方の画像はググってくれ(酷い

これも先週の事ですけど、久々のトナメで先日福岡でお世話になったお方が釣れましたw
呼びかけどうもです?。
接続先が東京になってたけど、遠征に来られてたんでしょうか。

ゲームの方は宝石にも上がって、遠征も無事出来たし、今作はもうやりたい事がないかなぁ。
折角なので、最後の記念にジョイボとかに録画しに行きたいかもね?
次回はここまでやり込めるか分かんないし、今のうちに、ね。

●QMADS2
買いました。
オンラインの方はまだ余りやってないんですけど、アカデミーモードがやっぱり面白いです。
ユリちゃんは素直で良い子だなぁ。

ぴこぴ校でやってくださってる方、ありがとうございます!
ランキング見たら、ぴこぴ校上位5人中4人知人で吹いたんですがw

●IIDX
100224_3.jpg
9段に再挑戦。予想外にあっさり取れました。やったね!
(あっさりと言いつつ、最後死にそうなのは気にしない)

QMA7が出るまでは、暫くIIDXの方を頑張ります。
俺の永遠のライバル(と勝手に思っている)鳥越君には負けられんのよ。
今WIN5:LOSE150くらいだけどw

ライバルは既に20枠埋まってしまったんで今は登録返しは出来ないんですが、
それでも良かったら登録してやって下さいませ!
最近はLV8?10、稀にLV11くらいでやってます。
9355-2048

チョコ

100214.jpg

今日はチョコが貰える日らしいですよ。


「アンタ甘い物嫌いかと思って食べといてやったわよ!」
「みっちゃんのお腹を型どったチョコっス!」
「別に…意味とか無いから…」
「これはベルギー産の高級チョコレートでうんたらかんたら」
「べ…別に意味とか無いぞ!どうせ誰からも貰って無いと思ってな!」
「こ…これっ…………」
「これチョコ…はっ待って!このチョコの中に悪霊が…!」
「ふん、別に俺はこんなもんいつも食ってるからな!」


はいはい良かったですね。

超旅行記

そんな訳でして、行ってきました3泊4日の旅に。

※お会いした方の名前全員出してます。
都合悪かったら消すので言って下さい。
あと、もし抜けてる方いたら全力で土下座します。


--------------------------
●2/5(金)
羽田から福岡へ。
飛行場のトラブルで、いきなり一時間遅れで到着のハプニング!

福岡空港ではとろ君となすき君の二人が待っててくれたんですけど
予想以上にお待たしちゃってごめんなさい。

オススメの定食屋でヒレカツを食べた後、R1に移動。

100210_1.jpg

R1に集まってくれたのは、とろ君、なすき君、かげちよ君、SHO君、ねぎらーめんさん、オーガストさん、はぐりんさん、ダイバさん、すいむげつさん、サボタージュさん、かわいアメリさん。
自分を固定して、約5時間耐久入れ替わり店対大回転。
これは有り難いのですが、正直後半は体力が限界でしたw

その後かるみんさん邸にて鍋パーティー。
これは期待以上に大変楽しかったです!
とりあえず皆が修造好きなのは良く分かったw
そして図々しくもそのまま泊めて頂きました。

翌朝は早めに出て再びR1。
かわいアメリさんがいらっしゃったので、時間まで3人で店対を。

みなさま有難うございました!


--------------------------
●2/6(土)
今度は新幹線で福岡から京都へ。

最初は京都で観光でもしながら温泉でも行こうかなーとか、ぼんやり考えてたんですけど
ニコニコに映ってた事をきっかけに知り合った、ゆーきゅんさんと遊んで貰える事に。

ゆーきゅんさんの人望もあってか、これまた人数がスゴイコトニ。
集まってくれたのは、ゆーきゅんさん、アルトマーレさん、まーぼーぱんさん、ポポッターンさん、スズキでしたさん、なっかさん、おけいはんさん、リムルさん、KAFKAさん、ぼぃんちゃんさん、さけさん。
雪が降る中、有難うございます!

100210_2.jpg

最初は河原町、混んできたので途中からアチョーへ。
たくさん店対出来て楽しかったです!
実は全員初めましてだったんですけど、名前知ってる方々ばかりですねw

それにしても学生さん含む若い子が多いですw
自分もちょっと若返ったような気がしましたw


夜は鳥越君の家にて就寝。
いつもありがとう?。

ちょっとIIDXサボってたら、いつも間にか鳥越君にスコア勝敗1勝199敗とかされてたんで
QMAも一段落ついたし、こっちもちょっと頑張ります。
20勝180敗くらいになったら、QMAの魔法石分足して俺の総合勝利でいいよね?


--------------------------
●2/7(日)
日曜は京都から奈良へ。
ここでも約40分遅刻の失態を…。
今度は交通機関では無くて完全に俺のミスです。ごめんなさい!

全速でキャノンまで駆け足で行ったら、既に皆さんカード差して店対スタンバイ状態ww
挨拶がわりにアニゲ縛りをして頂きました。

ひおてぃーさん、もんぷちさん、アッシュさん、レオパルドンさん、カトレアさん、レイジさん、ユーディーさん、エレファリスさん、ドネルケバブさん。
(ユーディーさんと店対した分を撮り損ねてました、ゴメンナサイ)

100210_3.jpg

アニゲ多めで店対してもらいました。
アニゲ縛り中は大きなミスも無く調子良かったんですけど、
野球縛りで60点という今作最低スコアを出してしまいましたw
まず易問と難問の区別がつきませぬ…
次回はもうちょっとスポ芸も頑張る!(という意思表示だけ)

夕飯中は、QMA界の興味深い話が聞けて良かったですw
みなさま有難うございました!


--------------------------
●2/8(月)
奈良から大阪まで移動。
よつば君の紹介で、かとりれあさんにお会いしました。
そして7日の夜はそのまま泊めて頂ける事に。

…と、その前に一回だけ店対。

100210_4.jpg

かとりれあさんはエロゲを作ってる側の方で、大変貴重な話が聞けました。
もっと沢山聞けばよかったんだけど、自分がエロゲ業界にあまり明るく無いため
結局当たり障りない事しか聞けずw
次会う時までにちょっと勉強して行こう。

寝る前によつば君と格ゲーで対戦してみる。
格ゲー久々なのもあったけど、結局一勝も出来ず…
さすが賢王!(関係ない)

お昼におすすめのカレーうどんを食べて二人とはお別れを。
ありがとうございました!
その後は一人でブラブラしながら、ユーリさんに紹介して貰ってたねぎ焼を食べる。

そうこうしてたら既に良い時間だったので、そのまま帰りの新幹線に乗って無事帰って来ました。


--------------------------
疲れたけど楽しかったー!
また遊びに行きたいです。
しかし行きたい場所がどんどん増えてしまってどうしよう、という贅沢な悩みがですね。

上手く纏まらないまま、これにて終わりです。
最後にもう一度、みんなありがとう!

嫁と共にご帰宅

100209.jpg



3泊4日の旅行から無事帰って来ました!


現地でお世話になった方々には、とにかく感謝の言葉を。
本当にありがとう!

詳しい内容を書こうと思ったけど、どう纏めて良いのか中々思いつかず。
デジカメで撮った写真確認したら、QMA店対の写真しか入ってなかったんで
どうしてもそれ中心になっちゃいますけどw
もうちょっとお待ちください。

とりあえずそれまでは、鳥越君の家から強奪して来た等身大(?)かがみんでお茶を濁すの巻。


たまってたコメントは寝る前までにお返事します?。

QMA6最終章

100204_1.jpg



長い戦いが終わりました。



ブログ見返してみたら、宝石まで上げると誓ったのが去年の11/25でした。

その時白銀四段(魔法石換算で37,000個くらい)だったようです。

それを考えると、よくここまで来れましたね!


月に約40,000個のペース。

言葉にすれば簡単そうですが、実行するにはそれはそれは大変な物でした。

特に、体調崩しながらも一日につき白金一段分(=4,110個)上げてた先月が一番大変でした。


でもそれももう終わったんです。

これ以上はもう頑張る必要は無いんです。


自分がQMAをちゃんと始めたのはQMA2からで、(サブカはあるけど)その時からずっとユリでした。

ユリと共に歩んだ約5年間は、とても楽しい日々ばかりだったのです。

改めてお礼を言いましょう。

本当にありがとう!!!


そして皆様はきっと口を揃えてこう言うでしょう。

仕事しろよ!!

ってね。

(ごもっともです…)


-----------------------

●最終正解率
100204_3.jpg 100204_2.jpg
(クリックで拡大)

宝石になったら正解率晒すと言ってたので、約束通り晒します。

というか、頑張ったんでどうか見てくださいw


アニセレとアニゲ総合なんですが、ここまで来れたのは自分でも達成感がありますね。
(他は特にどうでも良いですw)

アニゲ総合は丁度この辺りを境に浮き沈みしてたんで、これでもう限界です。
予選のアニゲがほぼ全部マルチ変わる嫌がらせに耐えながら、よく頑張った!
マルチも結構頑張ったんですけどね。結局ダメです。
これを武器にしてる人が信じられませんw

セレクトはまだまだ伸びてるので、どこまで行くか楽しみはあるんですが
今回はタイムオーバーでここまでです。

(見て下さった方ありがとうございました)


-----------------------

●明日から

そんな訳で、明日からちょっとお出かけします。

現地でお会いする方々はどうぞよろしくお願いします。

たまってるお仕事はその後頑張る!


-----------------------

●そして

QMA7でもそれなりに頑張りたいと思います。



明日は卒業式

100203_1.jpg

ざわ… ざわ…


ついにここまで来ました!

余程の事が無ければ、明日には目的達成出来そうです。
明日大雪が降るとか、コナミに回線障害が発生するとかしなければ…!
ちなみにゴールは126,082個です。(QMA6wikiより)

そして、宝石達成含めて3つの大きな目標があったんだけど、
実は2つ目の目標も何とか叶えられそうかも知れない。
というか既に達成してるので、明日一日それを維持できれば…と言った所です。
でも3つはもはや無理ですw

そんな訳で、やっとこの長い戦いを終わらせる事が出来そうです。
この後は真面目に仕事します本当にw
あ、その前に旅行しますけどねww


------------------------
○2/6土曜日

その旅行の2日目、今週の土曜日なんですけど
当初の予定を変更して、大阪飛ばして京都まで一気に行きます。

ラウンドワン河原店に14時くらいには着く予定です。
もし都合良い方いましたらここで店対しましょう!
現地でもとあるお方が声かけて下さっているので、
それなりに人数が来てくれそうな気がしていますw


------------------------

折り返しで呼びかけのお礼です!


【“明日は卒業式”の続きを読む】

0EX vol.27『ごめんねハプニング』

100201.jpg

(※修正の入り方は誌面とは異なります)


2/10発売の0EX(ゼロエクス)vol.27に掲載されます!

主な舞台はバス内です。
自分にしては結構珍しい内容になってしまったかも。
いつも通りと言えば、いつも通りでもあるんですけどねw

本屋さんで見かけたら、読んでやってくださいませ?。

それにしてもタイトルこんなだったかな…
提出する直前に適当に決めたから、全く身に覚えがないw

FC2Ad