PICO2ブログ

実験君

・プチ変更点
コメント欄を追加。
URLを入れるとたぶん弾かれます(業者対策です)

拍手コメントを一旦停止。
目立たなくテキストボタンになってますが、
クリックすれば以前頂いたコメントは見れます。

あとログを一旦消す(隠す)という話でしたが、
やっぱり面倒なのでそのままにしますw

なにか不具合あったら教えて下さい。
不満点もあれば遠慮なくどうぞ?。

お知らせ

●プチ改装計画
現在、トップページから「ENTER」を押すと、このブログに直結するようになってます。
このブログで商業や同人の情報を紹介してるんですが、普通の日記(主にゲームの)
も混ざってるので、本当に情報だけ欲しい方には不親切なんですよね。
えっと、今更ですねごめんなさい。

と言う訳でこれを変えて
情報は全部トップページに、それ以外の日記はこのブログに、と分けます。
そしてこのブログはHPの一つの小さなコンテンツになります。

ブログも新しく修得して一から作り直そうかとも思ったんですけど、
たぶんここに直でブックマークしてる人も多いと思うので
(というかトップページなんてあったの?と言われそう)
ここをちょっと弄って、新日記にします。

商業・同人の情報やイラスト更新などはトップで分かるようになるので
そんな状態でブログを見てくれる方は、知り合いかよっぽどなコアなファンしか居まい!
なので、ブログは適当に垂れ流す感じで行こうと思います。
(というか今でも適当垂れ流しじゃないの?と言われそう)

まぁ日記と言っても暫くはQMAの話、取り分け
「俺のユリとの宝石賢者への歩み」の報告がメインになりそうです。
取り敢えず12/1までには移行したい。


●ブログのコメント
今までは拍手でやって来てたんですが、そもそも業者コメがウザいから拍手にした訳でして、
今は普通のコメントでも業者対策がされてるようなので、もう一度普通のコメントに戻してみます。
いやまぁ拍手のお返事機能は楽で良いんですけどねw

イラストなどに拍手がつくと嬉しくてやる気も出るんだけど、
今後普通の日記になって、普通の文章に拍手されるようになるのも何だかちょっと変な気分なんですよね。
拍手だから気軽にコメント出来る?ってのもあるかも知れないですけど。

今されてる多くの拍手は「中のコメントを見るために仕方なく」の数の方が
多い気がしますがw


●ログ
移行の際に、一旦ログを消すつもりです。
完全に消す訳ではなくて、非表示にするだけです。
とりあえずイラストだけは別の所に置く予定ですけどね。

ちょこちょこ少しずつ弄って行くつもりなので、その度にアンテナが発動してしまったらごめんなさい。
いやアンテナの仕組みは未だに良く分かってないんですけど、ちょっと更新しただけでも
上がってしまいますよね?
その度に見に来てガッカリされるのもあれなんで、暫くは上がってても気にしないで下さいなw

一段落

暫く続いてた作業がやっと終わって一段落。
これであとは冬コミの原稿を頑張るだけ!

コミックスと同時に発売する号のゼロエクス(来月10日)で、カラーを描かせて頂きました。
それをここ一ヶ月くらいずっとやってたんですけど、やはりカラー原稿がきつい。
更に、7年近く前のPCでは作業も一苦労です。
年が明けたら絶対にハイスペックのPCを手に入れるんだ…


----------------------
----------------------
>QMA
今ちょうど白銀賢者の折り返し地点なんですが、
ある事がきっかけで、宝石賢者まで上げる事を決心。
まだあと80,000個も必要だけど…

今やっておかないと、QMA7でユリが使えなくなってしまう可能性が高いらしいので
悔いが残らないようゴールさせますよ。
そして無事ゴール出来たらユリと結婚するんだ…
アロエとも結婚しますけどね。

そんな訳で最近の空き時間は、だいたいQMAしてます。
ちょうど全国大会なので、いい具合に魔法石がよく溜まるね。
期間中はなるべく石積みに励みたいなあ。
それにしても先が長すぎるw



呼びかけやアニセレを投げてくださった方々、どうもありがとうです。
先日は意外な方からアニセレが飛んできてびっくりしましたw
昔ニコニコ毎回見てましたよ!(黒歴史だったらすみません)


今日は秋葉で店対会。
アニゲ成分多目。まだまだ知らない問題が沢山あって本当勉強になりますです。
ちなみに芸タイ縛りでは、3セットやって最高点が150点台という恐ろしさを味わいましたよw
次回参加する時までに、スポタイの★も埋めて行きたいな。
スポタイ縛りは100点切る自信があるぞ!
(威張る事ではない)
  • web拍手 by FC2

何も無い

コミケ受かりました!
スペースは…

って書こうとして前回の記事を見たら、もう既に書いてあった。
鳥頭すぎて怖いんや。


091109.jpg


---------------------------
日記のネタが特に無いです。

全然関係無いんですけど、スーパーでレジに並ぶと
自分の並んだ列だけ毎回進行が遅いのは何故ですか。

並んでる人数、買い物カゴの中身までチェックして判断してるのに、
レジ係が遅かったり新人だったり、前の人がレジ係と口論始めたり…

それと、8円持ってる時に合計金額が×,××9円になるのも何故ですか。
特にマイバック持参割引で2円引いてもらった後の事だと、尚更損した気分に…。

すみませんどうでも良いですね。


そういえば、IIDXあまり出来て無くてすみません。
自分で「ライバル登録はプレイ頻度の高そうな方から順に?」なんて言っておきながら俺って人は…
とりあえずSIRIUSフォルダのHYPERは(隠し以外)一通り埋めた筈なので、
またちょっと間置きますごめんなさい。

  • web拍手 by FC2

冬コミとソラリス

●冬コミ
受かってました!

『木曜日 東地区 "W" ブロック 31bに配置されています。』

との事です。
夏コミに続いてみつどもえのみつば本出す予定なので、
どうぞよろしくお願いします?。

詳細はもうちょっと待っててね。



●ソラリス
日曜日はソラリスでアニゲの形式杯でした。

結果から書いてしまうと、アニゲセレクトで代表の座を掴む事が出来ました!
ありがとうございます、本当にありがとうございます。

なんかもう、ここんとこずっと原稿やってる以外はアニセレの纏めとレッスンしかして無かったんで
報われたのが本当に嬉しいです。
いや、自分の頑張り以上に皆さまの応援あっての事でした。
重ね重ね本当にありがとうございました。

これで安心して声優検定とIIDXシリウスで遊ぶ事出来ます。
(もちろん原稿もやりますとも)


それにしても5月アニゲ杯の時もそうだったけど、何故こうも最初からクライマックスになるのか。
緊張感はあっていいんですけどねw

代表戦予選では、最初に自分が単独で間違えた時、
いつもなら頭真っ白になってズルズル引きずってしまうんですけど
なんとか落ち着く事が出来て、その後は全答に成功。

代表戦決勝も、飛んじゃいけない所で飛んでしまって焦りましたが、なんとか勝つ事が出来ました。
いや「勝った」というよりは、「生き残った」という印象の方が強く…。

091102.jpg
(上が予選、下が決勝戦です)


その後の代表決定後のトーナメント(これの何か良い名称ありましたっけ)は
書くとネガティブな言い訳を書いてしまいそうなので省略しますw

最終結果だけ書くと、

優勝 YOU-Iさん
2位 ほーちゃんさん
3位 ぼくホイミンさん
4位 リリック

でした。点数は敢えて書かないんだぞ!
というか5月の時と1位・2位・4位が全く同じな件について。
YOU-Iさんおめでとうございます!

大会後色んな方に声かけて頂いたのですが、決勝のショックが大きくてまともに話す事が出来ず。
本当にすみません。是非お話したかった方もいたんですが…
どのくらいショックだったかと言うと、南浦和くらいまでずっと「リリック」と書かれた名札を
首から下げてたくらいです。

そういえばみりすさんに「いつになったら引退するんですか?」とからかわれてしましたが
(↑5月ソラリスの後、「これで引退できます」みたいな事を書いたのを受けて)
QMAのエフェクト的には「引退」と書いて「しょうきゅうし」と読みますw

と言う訳で、QMAが続く限り完全引退は無いんじゃないかという気がしてきました。
次もきっと頑張りますよ?。

  • web拍手 by FC2

FC2Ad