PICO2ブログ

賢押杯

090627.jpg

今年も賢押杯2009の、名札を描かせて頂きました。
今回はユリのみです。

概要を読んだ上で、気になった方は参加してみてはどうですか?
エントリーが8月開始なので、その時に書いた方が良かったかな、と思いつつも
最近書くネタもほとんど無いので、勘弁してくださいー。


(補足追記)
名札ですが、何種類かある分(全キャラ分あるのかな?)のうちから
自分はユリの名札絵だけ担当させて頂いた、という事です。
参加者全員がこのユリの名札になる訳ではないですw

うう…毎度一発でちゃんと記事を書けない俺。

  • web拍手 by FC2

最近のくま(追記あり)

090620.jpg

●白ジャージが可愛い件
QMAシリーズに購買部が出来てからずっと
スク水が追加された時も、体操服が追加された時も
格闘科の制服ばかり着せてたけど、しばらくはこの白ジャージで行く!

●クエスト
ユリ・アロエ・シャロン・ユウ・マラリヤの5人をクリア。
サテの左後ろからはお爺さんとその孫娘に見守られ、
右横からは女子高生2?3人に一瞥されつつ、
マラ様のクエスト達成画像を見ていた俺に一言。

ちなみにマラ様が特に良かった。
とりあえずもうQMA引退してるひばりヶ丘勢の元マラ様使い達は
このクエストだけでもやるといいよ!

●アニゲこわい
ここ数日間のアニゲが、必ず3問に1問以上間違えてしまう感じで、
あの日のソラリスは何だったのと言いたいです。
いや全部俺が悪いんだけどw
折角上がりかけだったモチベが…

もしまた本格的に始める事があるなら、
アニゲのブートキャンプをお願いするかもです。
特に黒マントの人とか!

それにしても、また本格的に?とか言いつつも、
しっかりレッスンで新問回収してる俺にスキはなかった。
いや、ありまくりだけど。

●呼びかけとか
>L○○○(@アロエ)さん
>や○○○○○(@マラ様)さん
>ダ○○○○○(@ユウ)さん

みんなありがとう!
久しぶりにたくさん呼びかけてもらって嬉しかったです。

活力を貰ったので夏コミに向けて頑張ります。
ただ次はQMA本じゃないんで申し訳ないですけども。



--------------------
--------------------
(6/22追記)

●分かったこと
時間おいて読んだら、恥ずかしくなったんでやっぱり消したww
何回もすみません…


--------------------
●超カルトクイズ
この記事の上にある写真。
これだけの情報から、答えが分かるかな?

拍手コメで答え書きたい人は、一応非公開でお願いします。
正解者には、特に何もありません。
答えは次回更新時にて?。



【“最近のくま(追記あり)”の続きを読む】
  • web拍手 by FC2

いろいろ

090616.jpg

●高いジュース
先日、帰省するにあたって「ぷらっとこだま」を購入したんですけど
乗り遅れてしまい、ただの紙切れになってしまいました。

「ぷらっとこだま」とは、知っている人は知っている、通常より安い金額で新幹線の指定席券に
乗れる券です(こだまのみ)。しかもドリンク券付き。
東京から名古屋の10,580円(いつの間に値上げしてたんだ)が、7,900円です。
まぁいくら安くなろうが、乗り遅れたらただの紙切れなんですけど。

仕方ないのでドリンク券でGETした7,900円の午後ティー飲みながら
10,580円払って実家に帰りましたとさ。

●最近のくま
>店対
帰省先の名古屋で店対、その後関東の某所にて店対させて頂きました。
遊んでくれた皆様、どうもありがとうー!
久々の店対、大変楽しかったです。

店対でうっかりモチベが上がりそうになってしまったのと、
アニゲが思ってた以上に出来なくなってたので、ついつい
一ヶ月半位ぶりにQMA復習用のエクセルファイルを開いてしまいました。
うーん、これだけは当分開かないつもりだったのにw
たぶんまた開きそうです(おい

>クエスト
先生クエストに続いて、新しく生徒クエストが始まったようで。
条件が緩かったので、これならすぐに出来る!と思ったんだけど
そもそもユリに一人も出会わない件。
やっと一人マッチしたと思ったらとても強い方で、全く相手にされませんでしたw

とりあえず、ユリ→アロエ→シャロン→ユウ君→マラ様の予定。
巡回先でネタばれ見る前に絶対自分で見てやるんだから!

>呼びかけなど
>こ○○○○○@アロエさん
ありがとうございますー。
以前ひばりヶ丘でお会いした方ですよね…?
勘違いだったらスミマセン!!

  • web拍手 by FC2

0EX vol.19『弥侑FEVER!』

090611.jpg
(修正の入り方は、本誌とは異なります)

10日発売のゼロエクス7月号に、また載ってます。
珍しくずいぶん前の方に載ってる気が!
どうぞよろしくお願いします?。

--------------------------
明日から所用で実家に帰ります。
すぐに戻って来るけど…

  • web拍手 by FC2

コミケ

090607.jpg

●夏コミ
無事当選しました!
「3日目・東エ46a」 です。


今回は創作で申し込んだんで、いつものゲーム島とは離れてます。

申し込んだ当時は創作で、というか自分の過去の漫画のパロディをやろうかと思ったんだけど
後々面倒なことになりそうだったのと、いま描いてみたい物が多すぎるので
とりあえず創作は後回しです。もし楽しみにしてた方がいたらスミマセン。

QMAはもちろんの事、咲のタコス娘、ToLOVEるのモモナナ、めだかボックスの半袖ちゃんなど
気になるのは色々あるけど、今回はみつどもえの杉ちゃん×みっちゃん本で行きます。
QMA本は10月にマジハイがあるので、そっちでー。
  • web拍手 by FC2

忘れ物

●前回の記事
>気付いたら既に6月、今年半分が終わってしまいました。
終わってませんでしたね。まだ5ヶ月ですね。

し、知っててわざと書いたんだからね!
勘違いしないでよね!


----------------------------------
●アロエ
090604s.jpg
(↑クリックで全体表示)※一応18禁



よく同じ夢を見ます。

舞台は中学校か高校で、毎回何か忘れ物をして俺が困ってるという夢。
忘れ物は宿題だったり教科書だったり色々なんですが…
圧倒的に多いのが、何故か体操服。

学生時代、体操服の忘れ物なんてしたこと無かったのに。
彼此、そんな夢を20?30回は見てます。もっと見てるかも。

そんな訳で、アロエさんにもブルマの忘れ物をしてもらいました。


----------------------------------
●新モニタ
新しいモニタの発色が良すぎて、塗りが終わった絵をいつものノートで見たら
余りにも暗すぎてビックリしました。
慌てて彩度調整したけど、大丈夫かな?
後でまたちょっと調整するかも。しました。

こういう場合、モニタの彩度を下げるべきなんだろうかね?
でも折角良いモニタなのに、それも勿体ないなー。

  • web拍手 by FC2

12万

090602.jpg

液晶モニタ買いました。

なんと12万円!高い!
多分PC本体よりも高い!

でも大変素晴らしいです。
目に優しい液晶モニタを探してたんだけど、まさにこれ
と言った感じがします。

今まで作業用PCにはずっとCRT使ってて、液晶には抵抗あったんだけど
目の疲労もほとんど無いし、変えて良かったな。

CRTの時は眠い時、特に辛かったんだけど、
このモニタならきっと頑張れる。
12万円分頑張れる!たぶん。


--------------------------------------
気付いたら既に6月、今年半分が終わってしまいました。
ほんと早くていやんなっちゃう。

とは言え、まだソラリス&クマケから一カ月経ってないのね。
あの最高に濃かった2日間は、もうずっと昔の事に感じるなあ。

  • web拍手 by FC2

FC2Ad