PICO2ブログ

栗先生

●マロン先生
090528.jpg


無茶しやがって…



-------------------
●スイーツ君
最近、仕事中(主に深夜)に無性にスイーツを食したくなり、近所のコンビニへ行きます。
コンビニのスイーツはマジ旨いすなあ。
旨すぎて、これは危ない。(メタボ的な意味で)

ところで深夜だと、コンビニの店員は奥にいる事が多いじゃない?
折角奥から出てきて貰ったのに、おっさんがプリンやケーキ一つだけ買って帰って行くとか
ちょっと申し訳ないです。

  • web拍手 by FC2

『姉妹ラバーズ』

●姉妹ラバーズ
090525_1.jpg

090525_2.jpg
(修正の入り方は掲載時とは異なります)

またまたモバイル漫画です。
5/21からDL開始してました。
タイトルは違うけど、一応前回の続きみたいな感じになってます。

>アクセス方法
メニューリスト → コミック → まんがこっち → ギリギリもばいる
(※モバイル専用です)

よ、よろしくお願いします!


-------------------------------------
●追記
DL時、タイトルが前作の『誘惑姉妹?幼なじみと初えっち?』の方になっているようです。

一度こちらを選択してから、次ページで『姉妹ラバーズ』をDLして下さい。

紛らわしくてスミマセン。

  • web拍手 by FC2

シスプリ日記

●トンフル
豚インフル、もう防ぎようが無いね。
5?6件店回ってみたけど、本当にどこもマスク品切れで笑ったw
いやまぁ納豆やバナナの時とは訳が違うけどさ。


------------------------------------
●シスプリ日記
誰も望んでないですよね、すんません。

とりあえず気になる3人はクリアしたんでいいかなと思ったけど、
各妹4種ずつエンディングあるとは…
もうちょっと続けてみる。

>衛
090524_1.jpg

衛かわいいよ衛。
この立ち絵がマジで可愛い。
衛とおすもうしたいw

>鈴凛
090524_2.jpg

鈴凛かわいいよ鈴凛。
リアル妹にするなら、鈴凛がいちばんかな。

ちなみにwikiで見てみたら、CVの神崎ちろさんは現プロ雀士らしくてビックリ。
そして今、咲にも出演してると知って二度ビックリ。
しかし風越の次鋒とか…えらい地味だなw

>千影
090524_3.jpg

この流し目が素晴らすい。
途中まで良かったけど、あの結末は…どうなのよ?


------------------------------------
Baby Princess
12人の妹でも大したもんなのに、こんなのもあったとはw
  • web拍手 by FC2

シスプリ

090519_1b.jpg

●シスプリ
ニコニコの某シスプリ実況プレイが面白い。
シスプリはおろか、いわゆるギャルゲーは今までやった事ないので、大変新鮮です。
(※ただしエロゲは除く)

とりあえず、衛>鈴凛>千影>>>その他の妹でお願いします。

思わず衛描いてしまったよ。


-------------------------------------
●卑弥呼さん
ニコニコといえば、IIDXの卑弥呼さんと雑談シリーズが、これまた面白いです。
卑弥呼さんの「バカじゃないの!」とTOUL氏の「すいません」が癖になります。
気付いたら最後まで聞いてました。
IIDX知らない人もたぶん聞けるはず…。
しかしホント、色んな才能持った人がいるなあー。


-------------------------------------
●おまけ
090519_2.jpg

みんなはもう買ったかな?




-------------------------------------
-------------------------------------
(追記)



090519_3.jpg


買いました。


  • web拍手 by FC2

セブン挿れぶんいい気分

薬や栄養剤って腸で吸収されますよね?
なので、たくさん吸収されるように、服用後は小一時間程尿意を我慢してます。

でもふとググってみたら、それらしい記事も無いし、
俺の今までしてきた努力は無駄だったんじゃないか、という気がしてきた。
説明書にも書いてないし。
なんかアホな事言ってたらすみません。


----------------------------------

090517_1.jpg

先日のクマケSP時の新刊です。
一応、これは裏表紙。

数字の「11」は「11冊目のQMA本」、と言う意味です。




090517_2.jpg

ユリの指は、XI(11)を表してます。


誰も気づかないよね…?




------------------------------
●只管レッスン
090517_3.jpg

3000点きたー。
順当てを一問落としてしまったのが勿体ない。
ポニテが早乙女さんか…

予習は店対用に★上げしてるんだけど、予想以上にめんどいな。
90点以上で★2つ進呈とかのサービスが欲しい。
というか、単に早くアニゲの予習がしたいw

  • web拍手 by FC2

一日一みつば

090513.jpg

●みつば
少しずつ練習してます。
そろそろ一枚絵描きたいナー。

みっちゃんリスペクトして、俺もメタボになります。
(もうなってる)


----------------------------

今やってる原稿(0exの)、今回は背景アシさん全員予定が合わないっぽい。
また下手な俺が描く事になるのか…
自分で描いて分かる、アシさんの偉大さ!

  • web拍手 by FC2

今日の買い物

●お知らせ

クマケの新刊『DOKIDOKIユリキャッチャー』、各書店様にて取り扱って頂いてます。
・ とらのあな
・ メロンブックス

今気付いたけど、メロン様で特設ページなるものが!
ありがたやありがたや…。
俺もこういうエロスな文章が書けるようになりたい。



090509_1.jpg

●今日の買い物

みつどもえ7巻。
ペーパー目当てで池袋虎まで行って来たのよ。

みっちゃん、芋よりもおならを俺に下さい。


----------------------------

池袋まで出たので、YOU-Iさんに挨拶に。
更にふみこさん、おれよめさんと遊んでもらいました。

090509_2.jpg

甦る先日のソラリス決勝の記憶…
やっぱりQMAは面白いですねー。
サイゼで青話で盛り上がっていたら、日が変わりそうになってしまったので解散。
また池袋行った時はよろすくです。

  • web拍手 by FC2

(QMA)ソラリスアニゲ大会

090506_1.jpg


アニゲ杯だったりクマケだったりで、全然原稿が進んで無かった為
「今日から全力で遅れを取り戻すぞ!」と意気込んで作業机に向かった瞬間
原稿用紙のストックが切れてる事に気付くとか。


------------------------------------
先日のソラリスの事でも書かせて下さい。

普段はこういう事は書かないけど(そもそも店舗大会にあまり出ないし)
こんな時くらい、たまにはいいよね?
対戦者発表の画像も、参加記念の為だけに撮ってたんだけど
折角なので使わせてもらいます。

あと、長いです。スミマセン。


●1回戦(各組2人抜け)
090506_2.jpg

そんな訳で一回戦。
いきなり終了のお知らせが届く事になりました。
あの、この組おかしくない?

しかしこの組み合わせなら負けても仕方ないと思い、
逆にいい具合に力が抜けた気がします。
どうせ負けるにしても悔いを残したくなかったんで
いきなりセレクトを投入。

道中、相手との点差を全く把握出来てなかったんだけど、
終わってみれば2問リードで2位抜け出来ました。
最後の一問でギリギリ捲くれたか、位にしか思ってなかったんですが…

それにしてもいくら緊張してたとは言え、一問目から早苗ちゃんの苗字が
なかなか思い出せなくて焦りました。
キャプ翼ファン失格です。


●2回戦(各組1人+1位との得点差上位6名)
090506_3.jpg

2人抜けでもきついけど、ここは1人抜け(+点差6人)。
セレクトももう使っちゃったし、投げるものが無い。
誰が何を得意としてるか、その辺りの情報があまり無かったため
下手な差し込みが起きないように、無難にここは全ランダムで。

結果的に、1位抜け出来ました…!
今思えばこの2回戦でしか1位抜けしてないんですね。


●3回戦(各組2人抜け)
090506_4.jpg

2回戦での+6名が決まるまで、自分の組には穴が空いてたんです。
そこにまさか賢竜レキさんが入る事になるとは…。
ちょっと、勘弁して下さい。

とは言え、最初の目標だった3回戦進出を達成出来たので(去年が2回戦だったので)
ここからは割と気楽です。4位でも胸を張って終われます。
何を出そうか迷ったけど、ここまで誰も出してなかった漫画をチョイス。

結果、2位で通過。
ま…マジですか。


●準決勝(各組2人抜け)
090506_5.jpg

ここまで来たら、もう何でもいいです。
出す物が相変わらず何も無かったけど、多分相手も同じかと思い
セレクトの次に取れそうなタイピングで。
カウンターは怖かったけど、これ以外出す物が無かったんです。

道中、ふみこさんが抜けているのは分かったけど、
ほむら係長との差が良く分からない。
正解数は恐らく同じ、タイム差でどっちが上なのか全然分かってません。
というかほむら係長のアニゲゲージが3なのって偽装ですよね?

そして終わってみれば、4点差。…で、2位通過。
こ…これは…、何という強運。

あれ?というか、次もしかして決勝戦っすか?


●決勝戦
090506_6.jpg

なんなんですか?なんで私ここにいるんですか!?
とりあえずこの決勝戦の場を汚さないよう、最大限の努力を。

結果は優勝がYOU-Iさん、2位がほーちゃんさん、3位がふみこさんでした。
自分は案の定4位でしたが、たぶん恥ずかしい内容では無かったと思います。


そういえば、この決勝まではマルチが一回も無かったんですよね。
今回この大会に臨むに当たり、マルチを捨てて自武器のセレクトは勿論
タイピングとパネルのレッスンに全力を注いだのです。
一応4まではアニ線使ってたし、順と多答も5に少しだけやってたので
全く対応できないって事は無いと思いますけど。
でも普段の決勝でアニマルチ3タコは全然珍しくないので、
マルチが飛んで来なかった事が、決勝まで残れた一番の要因だった気がします。




【こっそり追記】
マルチの他に決勝まで勝ち残れた要因としては、

・ニュース問・高校生クイズ問が頻出してた
出題バランスがおかしかったです(最近は直ってるっぽいです)
一応それらしき物は事前にレッスンで回収してたので、
ここで数問差をつける事が出来たような気がします。

・セレクトの問題数
自武器のセレクトは他の形式よりも問題数が多いため、
ランダムが来るとセレクトが出る確率が高いのです。

・マークされて無かった
一回戦では、特にそうだったと思いますw


--------------------------------------
そんな訳で、これで少しQMAはお休み出来ます。

いや、意味深に思われたらすみませんが、単に他の趣味にも時間を割きたくなっただけですw
でももし再び火がつく事があれば、またその時には。

  • web拍手 by FC2

熊祭り

090505_1.jpg

●クマケ
くまけスペシャル、無事終わりました!
今回もまた、たくさんの方々にお世話になりました。
本当にありがとうございます。

まさに「クマケット」の「スペシャル」なイベントでしたね。
スタッフ様には本当に感謝したいです。

今までで一番声かけてもらえたんじゃないかと思います。
本当にQMA同人を続けてきて良かったなー。
調子に乗ってスケブを受けすぎてしまい、あまり会場を回れなかったのが
心残りでしたけど…

・委託
今日新刊手に入らなかった方も、近々虎・メロンで委託があると思うので
お店に寄った際にでもチェックしてくれると嬉しいですー。


-------------------------------
●ソラリス
そしてその前日のソラリスアニゲ杯ですが、

結果から言うと、4位。でも予選の4位ではなくて、決勝の4位です。
なんと、決勝進出まで漕ぎ着けました!
ほぼ全員が予想外だったかと思いますが、恐らく自分がいちばんビックリしています。

…いきさつは略しますが、自分の中でこの一大会に賭けてる所があって
これが引退試合、今までの総決算、として数日間本気で取り組んでました。
(いきなりそんな事書かれても……とは思いますけど)
結果が良い方に出すぎて正直怖いんですが、本当に良い思い出になりました。

暫くは絵や同人、他のゲーム漫画等に費やしたいですね。
でも別に完全にやめる訳ではないんで、店対などの機会がれば
是非誘ってくださいw

・決勝の結果
090505_2.jpg
YOU-Iさんが全答での優勝でした。おめでとうございます!
未だにこの面子の中に自分の名前があることが
不思議で仕方ないっすw

全試合結果はこちらから。
  • web拍手 by FC2

黄金熊

090502.jpg

無事本が出来ましたー。
既刊は4種(快速、無限快射、△□○、MAGICAL SPIRAL)持って行きます。(詳細
他はどうしようかな…
正直QMAのレッスンモードに夢中で、何も準備してな(ry

そんなわけで、3日のソラリスアニゲ大会と4日のクマケット
2日間楽しませて頂きますー。


----------------------
●メモ
秋葉でコスプレマスター13を購入する(18禁)


  • web拍手 by FC2

FC2Ad