PICO2ブログ

おふ会

昨日の事だけど、某所にてQMA絵描き仲間が集い、
絵描きオフなるものをやってました。

メンバーは、お馴染みのツガノ先生、人気急上昇中QMA絵師のしでん君、今春から晴れて社会人のぶいざ、
と、俺の4人。

ガストの最奥を陣取り、お絵かきスタート。
普通に描いても面白くないので、うろ覚絵でという流れに。

●うろ覚絵・マロン&リディア編
左がマロン先生、右がリディア先生。
どれが誰の絵か分かるかな?
090429_1.jpg 090429_2.jpg

マロン先生は昔同人で描いた事あるくせに、色々間違ってました。
反省の意味も込めて、近いうちマロン先生の絵を描こうと思います。

リディア先生は無かったことに。
俺に大人の女性を描かせてはいけませんでした。
それにしても、俺だけ一人下手すぎてワロスw


●リエル&ユウ編
090429_3.jpg 090429_4.jpg

ゆ…ユウ君が…!


●おまけ
090429_5.jpg

俺の絵ですけど。
久々にヴァニラさん描いた!確認してないけど、だいたいあってるはず。
優希(咲のタコス娘)は全然違うね。


-----------------------------
そんなわけで、御三方様ありがとうございました!
もしやる気があれば、またやりましょう。

関係ないけど、これみんな当然のように知ってるんだな!

  • web拍手 by FC2

くまけ情報

●くまけ情報
top_qma12.jpgqma12.jpg

5/4
ピコピコ★ラビリンス(スペース:K1a)にて。
在庫のある既刊も、いくつか持って行きます。

イベント自体の詳細はhttp://qmaket.jp/へ!


あと、まーごんさんのスペースに
以前描いたルキア絵がプリントされた、マグカップがあるようなので
こちらもよろしく!


  • web拍手 by FC2

今日の買い物

090426.jpg


ルイズうううううう!


--------------------------------
●みんな大好き痛いニュースより
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1255525.html


世界おわた


誰かハルケギニアに召喚してくださいw

  • web拍手 by FC2

ねこ

090424_1.jpg

入稿で新丸子まで行って来ました。
ねこに変えた後は、ずっとFTPでの入稿しかしてなかったんで、
直接の入稿は今回が初めてです。
池袋まで出てしまえば、30分程で着いてしまうんですねー。
これは助かる!

電話受付の子が妙に可愛い声で、どんな子なのかずっと気になってたんだけど
実際会ってみて、益々ファンになりましたw

そういえば店内に画材や結構な量のトーンが置いてあったけど、
どうぞここで作業してください、って事なんだろうか。
コミケの締め切り間際とか、店内カオスになってそうだ…

----------------------------------------

●QMA日記
折角横浜方面まで来たので、周辺のゲーセンいくつか回って来ましたよ。
8店舗回り、そのうち4店舗が全空き状態だったのだけど…、
このゲーム大丈夫ですかね?

そんなしょんぼりな中、途中から仕事上がりのバステトさんと合流出来て
最後は楽しい一時を過ごせました。
ありがとう!また今度遊びましょうー。


>おまけ
090424_2.jpg


んなアホな。

と思いきや、答えは○らしい。
公式ページにもちゃんと載っていたぜ。

あと、画像の通り、賢者になれました。
ってかもう既に賢者五段に(ry


>アニゲ杯
来月3日にソラリスでアニゲ限定大会があるようなので、参加して来ます!
その翌日がクマケなので、二日連続で会う事になる人もいそうですがw


  • web拍手 by FC2

終わったじぇ

090422.jpg

くまけの原稿も無事終わりました!
商業の方と同時進行で、スケジュール調整すこしミスりましたが、なんとか。

イベント当日の事は、また後日に!


---------------------------------------
●アニメ
とりあえず咲をメインに見てるけど、これは素晴らしい!
こういうのが見たかった!
後でコミックスも揃えようと思います。

そういえば釘宮の多答問題はまだですか?

●QMA
初日稼働初期のスタートダッシュ以降あまりやれて無かったんだけど、
脱稿もしたし、早いところ賢者に上げて来るぜ。
(訂正:初日じゃないですスンマセン)

しかし久々にやると、魔力がめきめき上がって面白いですねw
すぐ頭打ちになると思うけど!


・呼びかけとか(遅くなってスミマセン)
>ル○○(@リエル)さん
ありがとうです!
エロイエロイ言わないで><

>マ○○○○○(@ヤンヤン)さん
俺宛てで良かったのかな…?
待ってますよ?!

>ナ○(@ユリ)さん
いつもどうもですー。
この方とは良く当たるけど、まともに勝てた記憶が無いっす。

>ら○○○○○(@ルキア)さん
いつもありがとうございます!


もし抜けてたらゴメンナサイ…!


  • web拍手 by FC2

くまけ進捗

●クマケ新刊表紙(仮)
090418.jpg

こんな感じです。
まだちょっと直すかも。

下チチばかりでスンマセン。
ところでどうやら、自分は何故か乳首があまり好きじゃないっぽい、
と言う事に、つい最近気付いた。

おっぱいが好きなのに、乳首が嫌いな人って俺くらいのもんかな。
たぶん人にはなかなか理解されないとは思います。
でも長年自分の中にあったモヤモヤが、ようやく晴れたぜ!

なのでおっぱいバレーも見ません。
だってあれ、乳首まで見せそうだし。


  • web拍手 by FC2

0EX vol.17『反省莉緒ちゃん』

090411.jpg
(修正の入り方は本誌とは異なります)

10日発売のゼロエクスvol.17に、また載せて頂いてまーす。
今月は反村先生が巻頭カラーですぜ。
いや、俺が好きだからなんですが。


---------------------------------------
●野球
WBC効果なのか、普段見ない野球中継をちょこちょこ見てます。
いやいや面白いですね。
あまり面白い試合をされると、原稿が進まないので困るのですが。
とりあえず、少しずつ選手を覚えて行こうかと思います。

●脳内会議
ゲームのプレイ動画を見るのが好きなんだけど、自分が過去に
プレイした事があるのか無いのか、微妙なゲーム動画を見ると
何だか気分がもんにょりします。

自分では確実に買ってない、多分友達の家か何処かでやった物だと思うんだけど。
まぁ、キングスナイトってゲームなんですが。
「あったあった」という気持ちと、「本当に(俺の記憶に)あったのか?」という会議が
脳内でここ数日ずっと開かれ続いてます。誰か助けて。

  • web拍手 by FC2

PC復活

090306_1.jpg

PC無事戻って来たよー。
でも普通に直ってしまって、特にネタも無かったので書くことが無いっす。


あれだけ頻繁に起きてたフリーズも、一回も起きないし!

認識しなかったDVDドライブも、普通にエロDVD再生できるし!


090408_1.jpg


HDDも初期状態に戻ったし!


…あれ?



-------------------------------------------
●ここからQMA日記

先日、熊本(くまもと)を熊本(くまぼん)と
素で読んでしまったリリックです。

QMA6ぼちぼちやってるけど、ドラ組きついっすね!
あと決勝のアニセレ(自選)が、未見ばかりでまともに3つ拾えない。
セレクトは、俺のような雑魚が使う形式では無い気がしてきた。
予習では結構6問取れるんだけどなー。


090408_2.jpg


「なにかの先生です」
と入れようと思ったら、「か」が無くて「か?」しか無い。
「?」が余計なんだよ!

仕方ないので、敢えて「か?」を抜いてみた(写真)
うーん、ある意味正解だな!


---------------------------
●呼びかけとか
>→○○○○(@ルキア)さん
好きなキャラだったので、即反応してしまいましたw


  • web拍手 by FC2

FC2Ad