PICO2ブログ

『Trick&Treat!?』2/25発売!

090219.jpg

2月25日より、新刊『Trick&Treat!?』発売中です!

諸事情により、オビは掛けっぱです。
買ってくれた方は、その理由がわかるかもw
皆さまどうぞよろしくー!!

-----------------------------------
多分暫くこの記事が先頭に来ます。
最新の記事は一つ下↓に。

  • web拍手 by FC2

ポンコツさん

web_alo1.jpg

以前書いたノートPCですが、だんだん腹が立ってきたので、修理に出すことにしました。

「修理中にデータが消えるかも」
「消えたデータは保証できかねますかも」

との事だったので、渋々バックアップを取ることに。
が、今度はDVDドライブがお亡くなりに…
マジでついてない洋一。

とりあえず明日修理に出して、戻ってくるのはいつ頃になるか分からないけど
暫く更新はしなくなりそうなんで、よろしくお願いします。
もう一台作業用のPCがあるので、それ使えばネットにも入れるんだけど
セキュリティソフトも無いし、データが混在するのも嫌なんでやめときます。


●QMAのお話
晩飯ついでに、ホームのゲーセンへ。
絶賛QMA「5」が稼動中でした。
黄金昇格試験の人もいたけど、決勝4人揃わず無念でしたね。
今後更に人が減って厳しくなって行くだろうけど、挫けず頑張れー。

  • web拍手 by FC2

QMA日記

なんだかQMAの話ばかりでスンマセン。
今更ですかそうですか。


●マジアカ通信vol.3
090327_1.jpg
おお、これは良い表紙!
ヤンヤン可愛いよヤンヤン。

あ、イラストコーナーに某先生の絵が…。
吉岡先生に褒められるなんて羨ましい!

ちなみに数年前に発売されたマジアカ通信vol.1では、今を時めく
○でん君の貴重な絵が見れます。
あと、最近はすっかり絵を描かなくなりやがった、ぶ○ざの絵もあります。


●QMA6
090327_2.jpg

6で初めて100点取れたーよ!
かなり問題の引きに恵まれたけど。


主にお昼と深夜にプレイしてます。
魔力P低くてスンマセンでした。
たまに夜9?11時くらいのモンスターハウスにも入ってみるんですが、
あれはありえないっすね!
更にあの時間帯で魔力やプラチナ稼いでる人は…次元が違いすぐる。

・呼びかけとか
>A○○(@アロエ)さん
ありがとう!
でも最終問で俺に呼びかけて無かったら、逆転してたような。。
なんかすみません。


●仕事
そろそろ真面目にします。
クマケの原稿も。


  • web拍手 by FC2

春眠暁子

090321.jpg

最近、よく椅子で仮眠とるようになりました。

この陽気なので、特に昼間は眠くなるんだけど
「ちょっと寝てみようかな」と布団に潜ると、もうアウト。

でも椅子に座ったまま眠ると、割とすんなり起きられ、
その上、結構スッキリ出来ます。
マジおすすめ。


トップ絵
遅くなってスミマセン。
100万記念絵アップしましたー。


くまけ
無事受かったようです。
余裕持って、ちょっと早めに手つけ始めました。
ちなみに上の画像は、サークルカットねw

  • web拍手 by FC2

『誘惑姉妹?幼なじみと初えっち?』

●ギリもば
090319_2.jpg
090319_3.jpg

今日3/19から、ギリギリもばいるで新作の配信開始しまーす。

●アクセス方法
メニューリスト → コミック → まんがこっち → ギリギリもばいる
(※モバイル専用です)

タイトルは『誘惑姉妹?幼なじみと初えっち?』です。
…あれ?俺が選んだタイトルと違うな。まぁいいかw

サンプルを見る分には無料です。
一度サンプルを見てからにしましょう。
ただし受信時のパケット代は別にかかるのでご注意を。

  • web拍手 by FC2

QMA日記

090319_1.jpg

マラ様が一人いない!と思ったら、そんな遠慮がちなサイズになっちゃって。
マラ様がちっちゃい!マラがちっちゃい!
…なにこれ?

ちなみに某バグが起きてる時でした(一回戦の途中から)
点数低いのは気にしちゃいやん。


●ついてない洋一
5からホームにしてた某店が、QMA6入荷未定らしい。
仮に入っても、早くて4月以降だとか。
6から本気出す状態で意気込んでたのに、早速やる気を削がれたぜ!

一応もう一軒近くにあるんだけど、そこは200/200だし、
もう一軒チャリで行ける範囲に、夜もやってる店があるんだけど
そこは環境が悪すぎて、何度もは行きたくないんだよなー。
いやまぁ、それでもまだ恵まれてる方だとは思うけどねw


●それはそうと
皆さん名前変え過ぎで、誰が誰だか分りません。
あとGTドラのレベルの高さが異常なのです。
更に、その中で着実に結果を積み上げてる人たちが恐ろしいのです。

  • web拍手 by FC2

ゲイツ自重2

先日買ったノートパソコンがやばい!
やばいってモンじゃない位やばい!

まず、買って最初に電源押した時に、「ようこそ」に行く前にフリーズしたしww

その後も頻発するフリーズ。
Vistaがどうこうなレベルじゃない。


そしてこれ。

090316_1.jpg



手のひらツールで移動しようとすると…





090316_2.jpg


なんぞこれー


これは酷い。
全く作業にならないぞ。
でも試行錯誤の末、最大化さえしなければ発生しない事が分かりました。




090316_3.jpg

急に親が部屋に入ってきた時に、怪しまれない為に局部を隠すくらいしか使い道が無いっす。
上の画像みたいな感じで。



●その他
・一日3?5回フリーズする
・あるアプリが途中で終了する(フリーズではない)
・あるアプだけペンタブの反応が異様に遅い



・正解を入力しても不正解になる
090316_4.jpg


あ、最後のは違った。

(※参考までに)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6410576



とりあえずフリーズがいちばん困る。


  • web拍手 by FC2

アンリアル4月号『イリーナの約束』

●アンリアル4月号
090312.jpg
(修正の入り方等は、掲載誌とは異なります)

3/13発売のアンリアルに描かせて頂きました。

久々のアンリアルです。
もし良かったら読んでくださいませー!

  • web拍手 by FC2

QMA6

●お知らせ
「旧拍手ボタン」消しました。


●QMA6稼働
090311.jpg

そんな訳で今日はQMA6先行稼働日。お昼にちょこっとやってきました。

小一時間だけやるつもりが…


とりあえずドラ組の問題がグロ過ぎっすよ先生。
それと、10人→4人ってのが思ってたより大変だった。

個人的にはウイッグが頭部アクセ扱いになってしまうのがショックです。
ツインテ+うさ耳にしたかったのにー。
あとは何かあったかな。
思い出したらまた書きます。

(追記)
思い出した。
若い学籍番号が欲しくてわざわざ先行稼働日に行ったのに、
学籍番号引き継ぎだった。むきー!


●呼びかけとか
>や○○○○○(@マラリヤ)さん
>E○○○○○(@シャロン)さん
稼働日なのに呼びかけありがとうございます…!


  • web拍手 by FC2

100万アクセスとQMA6

090309.jpg

●アクセス数
トップの方のアクセス数が100万を超えたようで…
ども、ありがとうございます?。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

何かイラストを描こうと思ったものの、メモリアルな感じの絵が中々降りて来ず、
何枚か落書きしてたら、割と好みなユリちゃんが描けたんでこれで行きますw
エロくなくてすまーんね。
しばらくまだやる事があるんで、完成版はもう少し待ってね。




----------------------------------
ついでなので、QMA6への意気込みとか。



【“100万アクセスとQMA6”の続きを読む】
  • web拍手 by FC2

遠征記・その3

090306_1.jpg

新しいノートPCを買ったっすよ。

動作が快適っすよ。
画面がきれいっすよ。

そんな新しいPCでまずやる事と言えば…

当然エロDVD鑑賞ですよね!
はいスンマセンでした。
(本当に買って真っ先にやった)


データ移行に少々手こずってました。
VISTAになって、以前使ってたソフトが動かなくて涙目でしたが
いろいろ試してみたら、なんとか動くようになって一安心。
でもインターフェイスにまだなかなか慣れないな…


それでは遠征記続きですー。



【“遠征記・その3”の続きを読む】
  • web拍手 by FC2

遠征記・その2

090304_1.jpg


●拍手ボタン
変更してみました。
お礼画像なども置けるみたいです。
仮設置なので、味気無い&画像使いまわしでスミマセン。

従来版にて今まで頂いたコメントもあるので、そちらの方も暫く残しておきます。
下のちっちゃい方に残ってます。


以下は遠征記の続きです。
ちなみに俺が「遠征」と言ったら、QMA関連くらいしかありません。
そんな訳で、一応閉じときます。





【“遠征記・その2”の続きを読む】
  • web拍手 by FC2

遠征記・その1

090303_1.jpg

京都に遊びに行ってきました。

観光ではなくて、新刊『Trick&Treat』を友達に渡しに行くためです。
主人公の鳥越君はモデルがいて、連載始まる前から
「もしコミックス出たら直接渡しに行くねー」と話してた約束が、ついに実現したわけです。




090303_2.jpg

ありがとうありがとう。
更に宿まで貸してくれて本当にありがとー。

ちなみにリアル鳥越君は、漫画の鳥越君がそのまま成長した感じです。
みんな集まれー!


それにしても、タイトルの「遠征記」、最初「園性器」と変換されたんだが
ちょっとIME酷くないかw


--------------------------------------

その後は京都から奈良、さらに足を伸ばして福岡まで遊びに行ってきました。
奈良と福岡の話はまた次回ということで。

しかし京都・奈良・福岡へ遊びに行って、どこも観光に行っていない!
撮った写真も、京都の駅構内の大階段2枚だけだしw
暗くて何が何だかよく分かんないけど、なかなかの絶景でしたぜ。


090303_3.jpg 090303_4.jpg



その2・その3に続きますー。



  • web拍手 by FC2

FC2Ad