PICO2ブログ

表紙ラフ

090126.jpg

まだここでは正式なコミックス発売日を発表してませんでしたが、

2月25日に5冊目のコミックス『Trick&Treat!?』発売予定です!


しかし、コミックス作業が予定よりやや遅れ気味です。
落とす心配自体はもう全然無いんだけど。
出たかったユリヤンオンリー(同人イベント)を諦めて、その分を
コミックス作業に回してたんで、悔いの残らない物にしないと!
あ、上のラフはカバー表の没案ですが、完成稿も多分そんなに変わらないです。

ちなみに、タイトルには深い意味は無いんです。
相変わらずタイトル決めるのが苦手で、最後まで悩みまくったあげく
(仮)で出した案のまま通ってしまいました。

そういえば自分のペンネームも、(仮)のまま今まで使い続けてますね…。



  • web拍手 by FC2

ゲイツ自重

090119.jpg

変態だ!変態だ!
じゃなくて大変だ!

PCが壊れたぞ。
急に起動出来なくなって焦りました。
単純にHDDの寿命だったわけですが。

---------------------------------
閉店ギリギリのPCショップに駆け込んで、HDD一台購入。
無事復活した後は、壊れたHDDを繋いで元データをサルベージを。
遥か昔、自作PCやってた時期があったんで、この辺の作業は一応分かります。

あっと…その前に新しく買った、コピー先のドライブをフォーマットしなきゃね!
と華麗にフォーマットOKボタン押したら、間違えて、コピー元の旧ドライブを
フォーマットしちゃったんだよね!


普段からこまめにバックアップ取る癖がついてて助かりました。
被害は、編集中だったQMAの問題データ(スポタイとスポスロ)くらいで良かったです。

今コミックス発売に向けての作業中なので、もしそれが全部飛んでたらwwwww


皆さんも、こまめなバックアップを常に心掛けておきましょうね。



  • web拍手 by FC2

賢竜杯

090114.jpg

賢竜杯公式ページで使って頂いた絵のロゴ無し版です。

ちなみにミカンが乗ってるのは、「正月らしく」というお願いがあったからです。
安直ですね。

----------------------------------
さて、そんな訳で賢竜杯。
賢竜杯はやはり空気が全然違うのか、何度も店舗大会に出てる人でさえ
みんな大変緊張している様子でした。
いや、見てる俺の方でさえも、緊張しっ放しな試合ばかりでしたが。

俺からしたら、出場出来ただけでも凄いと言える大会なので
そこで繰り広げられる試合は、当然ハイレベルな物ばかりなのです。

うーん、俺も一度でいいから出場してみたいなー。
あ、いえ、スンマセン。冗談なので忘れてください。

スタッフや参加者の皆様は、本当にお疲れさまでした!


----------------------------------
----------------------------------
・呼びかけとか
お○○○○○(@アロエ)さん
さ○○○○○(@クララ)さん
ダ○○○○○(@アロエ)さん

ありがとうございました!
「お」の方、後で本人に伝えときますw



  • web拍手 by FC2

けつ ろ

090111.jpg

久々のアンリアル掲載原稿、用のキャララフです。
見た目通りな、イタズラな悪魔っ子。
ツインテなのは相変わらずでw

そろそろ華陵コミックス(2月末発売予定)の作業も始めなくては…
今回はいつもよりも、描き下ろし等の作業量が多くなりそうなので
余裕持って取り掛からないとやばいっす。

コミックスの詳細は、また後日に。


---------------------------------
全然関係ないけど、加湿器を買った。
これでエアコン暖房から喉を守る事が出来る…と思ってたけど
それほどは、思ってたよりは効果が無くてショック。

そして反面、結露が酷くなった。
…折角買ったので暫くは使うけどさーw



  • web拍手 by FC2

QMA日記

気がつけば、もう今週末は賢竜杯ですね。
参加する方々は頑張ってください!

そういえば、賢竜杯といえば…
http://www.kenryuhai.com/

今月から自分の絵がトップページになってます。
以前少しだけここのブログで載せた、あの絵でした。
後ろの龍は、某アシさんに描いて頂きました。



↓以下、年末年始のQMA日記。

【“QMA日記”の続きを読む】
  • web拍手 by FC2

睦月

090106_1.jpg

1日はともだち達と、鷲宮神社へ初詣へ行ってきました。

人が凄かったです。
帰りの電車が無かったです。
寒い中暗い中をずいぶん歩いたです。

でも楽しかったー。


母「初詣行ったの?」
俺『行ったよ』
母「どこ行ったの?」
俺『埼玉のどこか』
母「どこ?」
俺『人がすごかったよ』
母「どこ?」
俺『忘れた』


隠す必要は別に無いんだがねw


その後は実家へ。

ノートPC持って仕事する気まんまんだったのだけど、
ちょっとキャプテン翼を読み始めたら、うっかり全巻読んでしまって
予定より全然仕事進まなかった。

俺の中でキャプテン翼は神作品です。
これを超える漫画には未だ出会っていない!
まだ初代しか読んでないけど。
続編揃えようかな。

年末年始のQMA日記は次の記事で。



--------------------------------------
○おまけ

帰省中に寄った某ゲーセンで、2DXがこんな事に。
さすがコ○タは昔から一味違うぜ!
090106_2.jpg090106_3.jpg




  • web拍手 by FC2

2009年

090101.jpg


------------------------------------------

冬コミお疲れ様でしたー。
1日目の疲れが3日目の朝に来て、体調はあまり良くなかったんですけど
色んな手助けもあったおかげもあって、楽しく乗り切れました!

あと、前回以上に多くの人と会えてよかったです。
本当に同人やってて良かったな、と思いますねw
お会いした皆様、どうもありがとうございました。

2009年も同人・商業ともに頑張っていきますんで
どうぞよろしくお願いします!



  • web拍手 by FC2

FC2Ad