PICO2ブログ

あといくつ寝ると

早いもので、コミケはもう目前よ!


081226_1.jpg

本もちゃんといい感じに出来てて、準備おっけー!よ!
サンプルは2?3位前の記事を見てね。




081226_2.jpg


運動会なのか、という話はおいといて

それではみなさん、会場で!


------------------------------------------
●IIDX
逆ライバル登録が出来るようになってたんで、
現段階で登録してくれてる人全員登録しました。
末永くよろしくお願いします。


・最近のお気に入り
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5626920


一応 ↑の元ネタ




  • web拍手 by FC2

くりすめす

●壁紙
081224_1.jpg

クリスマスだし何か描こうとは思ってたんだけど、あまり時間も無かったんで
昔描いたアロエの賢者verでお茶を濁します。
一応、壁紙サイズになってます!




-----------------------------------------
●まーごんサンタ
今日は、またまたまーごんさんと遊びました。
コスプレの事をちょっと教わって勉強したり。
いや…実際やるかどうかは別としてねw

むむ、来年のクマケはコスプレ可とな!?



-----------------------------------------
以下はQMAの話

【“くりすめす”の続きを読む】
  • web拍手 by FC2

もうコミケ

気付けばあと一週間でコミケとは!
そしてコミケが終わったら、すぐに新年とは!


081221.jpg

冬コミ本の中身1ページだけ。
あんまりエロくないページですんません。
続きは本で!




  • web拍手 by FC2

とろろんマジック

081216.jpg

トップページにも貼ったけど。

冬コミ新刊表紙です!


本文サンプルは、また後日にー。


------------------------------------
トップページ更新してて気付いたけど、昨日でサイト開設して丁度5年だったようです。
早いなぁ。
5周年だからと言って、特に何も用意して無いんですが…。

気付けばカウンターがあとちょっとで100万なんで、その時に何か描こうかな。
口だけになっちゃったらゴメンねw

あと、ENTER前の注意文。
注意文の前に既にこのおっぱい絵が出てしまってると言うw

------------------------------------
(※追記)
MAGMAGさんの所で、夏コミの新刊『快即!アロエクスプレス』
委託させて頂いてます。
気になる方は、是非買ってやって下さい!

一応、冬コミにも少し持って行きますー。




  • web拍手 by FC2

ひばりランダム杯

今日はディルレイでQMA5最後の店舗大会との事。
今回はランダム縛りだそうで…、自分ランダムには苦手意識しか無いんだけど
何か勉強になるだろうと思って行ってきました。

結果から言うと初戦3位敗退。

得意という訳では無いが、ランダムの中ではいちばん好きな「地理」を投げることに。
いつも間違える○×をまた間違えてしまった。
でも、残り5問取れたんで良かったかな。

あとは観戦モードで。
今日は特に面子が濃くて、眼福でしたよ!

みなさまお疲れ様でした?。




------------------------------------------------
081214.jpg
大会の数時間前、白金に昇格できました。
2回のうち1回は、某黄玉の方からアニタイを頂いて、それが決め手で勝てました。
ありがとうございます!今度四文字のお返しを…
次のもう1回の方は、「えっ?」って感じの棚ボタ勝利でしたッ。




  • web拍手 by FC2

プロット

081213.jpg

発売中のゼロエクス13号に、自分の漫画が載ってますー。
もしどこかで見かけたら、チェックしてやってください!

で、今は次回ゼロエクスのプロット中。
プロットって苦手なんですよね。
自分の思ってる事を文にする事自体がすごく苦手なので、
表現を上手く正しく伝える事がなかなか出来ません。

幸い今お世話になってる担当さんは、みんな理解力があって
(もしくは単に流し読みしてるだけなのか)
あまりダメ出しとかはされませんが。
いや、むしろ質向上の為にはされるべきなんだろうけど。

以前の担当さんとは、全然噛み合わなくて
こっちの意図してる事とは全く違うことばかり言われたものです。
で、毎回ウザかったりするので無視してそのままネーム描いたら
「ほら、良くなったじゃないですかー」みたいな事を言われるので
やっぱり何も伝わってないのですw

なんかどうでも良い話ですね。


ちなみに画像の括弧内の数字は、気にしないでください。
たぶん女の子のレベルです。


---------------------------------------
(※追記)
QMAの呼びかけとかです

は○○○○○(@シャロン)さん
I○○○○○(@ユリ)さん
ひ○○○○(@ユリ)さん
C○○○○○(@クララ)さん
タ○○(@アロエ)さん

ありがとうございます?。
「I」の人は後からCNネタに気付いたw


  • web拍手 by FC2

廃プレー週間

081210_1.jpg

みつどもえ6巻。
とら限定ペーパーの為に、池袋まで行ってきました!

ついでなので、QMADSの修正版を買おうかと思ったんだけど、
これが何処にも売ってない。
そもそも店側が「修正版が出てる」事自体知らない模様。

バグと修正版の話をきちんとしても、
「おまえ何言ってるの?頭おかしいんじゃないの?」
みたいな顔されるだけだったのでした。
(※被害妄想です)

それにしても久々に都会に出ると、人ごみで目眩がします。
あと関係ないけど、最近便秘気味です。
便の秘密でお馴染みの便秘です。

------------------------------------------
●QMA5
今だけの廃プレー週間。
久々の廃プレーは超楽しー。
一日2500個前後乗せてるけど、とりあえず白金まではこのペースで。

呼びかけとか。
ナ○(@ユリ)さん
ひ○○○○(@ユリ)さん
え○○○○○(@ユウサツ)さん
も○○○○○(@アロエ)さん

ありがとうございました!
抜けがあったらスミマセンー。
「ひ」と「え」の方は同じ人ですか?w


・おまけ
081210_2.jpg

えっ…?ちょっ!



  • web拍手 by FC2

しゃろろん

081207.jpg

某所で使われるはずのシャロン絵が完成。
詳細はまた後で。

これで頼まれ物は一応全部終わったかな。
冬コミ原稿の方は、表紙は終わって本文も後もう少し。
今日中に一区切りかなー。



  • web拍手 by FC2

るっきーあ

081204_1.jpg


日曜日の話ですが、まーごんさん達と遊んで来ました。

色々とお話できて楽しかったです。
一方的に色んな物を頂きにいっただけな気がしますが><

また時間ある時に遊びに行きますね?!



【“るっきーあ”の続きを読む】
  • web拍手 by FC2

ローション風呂

081201.jpg

ローション風呂の質感を出すのが難しい…


俺も入りたいな、ローション風呂に。
もちろんユリとアロエと共に。


変態!変態!

変態で結構。

----------------------------------

・最近のQMAの呼びかけとか。
>ド○○○(@アロエ)さん
>か○○○○(@クララ)さん
>ア○○(@ユリ)さん
>ぽ○○○(@ユウサツ)さん

ありがとうございました?。
抜けがあったらスミマセン。

ド○○○の方が、まさか以前同じホームだったあの方と
後から気付いてびっくりでした…

----------------------------------

まーごん日記は次回に(謎



  • web拍手 by FC2

FC2Ad