PICO2ブログ

作業中2

ブログの検索ワード、最近妙に『華陵学園』が多いなと思ったら
数日前に、華陵学園の最新号が発売してました。

今回で、連載していた『TRICK&TREAT』が終了になります。
http://pico2labyrinth.blog8.fc2.com/blog-entry-343.htm
来年には、コミックスも出して貰えるかもな予定です。
詳細は追々!

------------------------------------------

冬コミの原稿は、ペン入れまで終了。
デジ仕上げに入る前に、先に表紙かな。
あと他に頼まれ事が2件あるんで、そちらも並行しつつやって行きますー。



そういえばで唐突にQMAの話。

いま黄金賢者4段なんだけど、6稼動の3月までに宝石まで辿りつけるかな。
何でか無性に、急に宝石賢者になりたくなってしまったんです。

宝石への昇格試験が嫌で、今まで避けるようにプレイ控えてたんだけど
とりあえず、やれるだけはやってみようかな、と。
昇格試験はまず置いといて、今となっては最大の壁は時間の確保なんですよね。
どのくらい時間必要なんだろう。


あ、もうすごく眠さ限界なので、一旦今日はここまでw
続きは明日書きます?

-------------------------------------
●追記
…で続きですが、色々書こうかと思ったけど面倒になったのでやめときますw
とりあえず頑張る方向で!


新刊の表紙ラフですー
081128.jpg


  • web拍手 by FC2

作業中

081125.jpg

冬コミ本、下書きまでは終わったー。
今回のペースだと、余裕入稿になりそう。

引き続き頑張ります!


---------------------------------------
●ギリもば
先月も書いたけど、
http://pico2labyrinth.blog8.fc2.com/blog-entry-337.html

携帯で自分の漫画(描き下ろし)が読めます!
詳しくは上の記事からお願いします。
『ぬくぬくおフロH』というのがあれば、それが俺の漫画です!

どんな感じか不安な人も、サンプルもあるのできっと大丈夫です。
とても良い感じに動きますよー。
なんだかこれ、自分で見ると妙に照れますねw
サンプルで気に入ったら、本編も読んでやって下さいませ!

---------------------------------------
●修正
前回の記事のライラ絵、本の厚みがとても変だったので、
修正して上げ直しました。
もし保存しちゃってる方がいましたら、上書きしてやって下さいませ…><



  • web拍手 by FC2

げーせん日記

081120.jpg

はろー。はろー。
風邪が流行ってるようですが、皆さん元気ですか?


俺は風邪気味です。


あまり外に出ないんで毎年風邪とは無縁だったんだけど、
つい先日、寒い日の夜にジョギングしたのがマズかったよう。

風邪気味と言っても、少しぼーっとして、喉が少し痛いくらいなので
大したことは無いんです。
でもなかなか原稿には集中できないんですよね。
仕方ないので(?)ストレス解消の為にゲーセン行ってきた。


●2DX EMPRESS
ついに稼動しましたねー。
運良くちょうど店の初プレイ出来ました。

すぐに上手い人たちに囲まれてしまったので、そこそこで引き上げ。
しかし上手い人たちは初見で、しかも★11以上でよくHARD入れられるなー。
それでしっかり抜けてるからすごい。

ライバル登録はまだ出来ないけど、
一応置いておきます。
http://pico2labyrinth.blog8.fc2.com/blog-entry-351.html

最近はQMAよりも2DX寄りです。
ブランクあっても、大して腕が鈍らないから
好きな時にちょろっとやれるから良いよね!


●QMA
もう着いて行けない。



DS版のバグ修正版が出たようです。
今日買いに行ったんだけど、まだ置いてなかった。
最近サボってるんで、修正版買ったらまた始めようかな。


そういえば、mixiに「ぴこぴ校」のコミュがあるそうですが
作ったのは誰ですか!


皆さんよろしくお願いします。




そしてぴこぴ校と言えば、2chのQMADSスレで、

>8位 ぴこぴ校        藤坂リリック                    50781


ちょっとwww
唐突にこんな所で俺の名前があるとびっくりするwwwww



  • web拍手 by FC2

ゼロエクス vol.13

081118.jpg
(※修正の入り方は本誌とは異なります)

ゼロエクスの7本目。
久々に3P。特に女1男2の3Pは、多分デビュー作以来な気がする。
とはいえ、特に複数プレイに思い入れがある訳でも無いので
いつもと同じような感じになってます。
来月の10日くらいに発売予定でーす。


----------------------------------------------------
●携帯の話
機種変更のキャンペーン中らしくて、電話会社から営業電話がかかってきた。
丁度そろそろ(バッテリー的に)変更どきかなと思ってたんで、
話を真面目に聞こうと思ってたんだけど、相手はどうも録音っぽい話し方。
こっちが返事する度に「カチッ」とボタン押す音が聞こえるので、たぶん録音した音声を
流してるだけだと思う。

一方、宅急便の再配達を良く利用するんだけど、こっちも同様に音声で、
でも操作をこちら側で(「はい」なら「1」とか)するので全然気にならないんですよね。

今回のはオペレーターが居て、こっちの声を聞きつつ音声を流してる訳で、
なんかそれに気付いたら妙に恥ずかしくなって、ほとんど聞いてなかった。

何だか某架空請求の動画を思い出した。
気付かずに普通に話しちゃう人絶対いるだろ!


そんな全然関係ない前置きはともかくとして、
ここのブログを携帯から見てくれてる人っているのかな。

自分の携帯で見ようとすると、タイトルだけ表示されて内容が出ないんですよね。
俺だけなんだろうか。
携帯は普段メールくらいしか使ってないんで、操作も全然分からん…。

携帯1つ分からないなんて、どんどん時代に取り残されて行くなー。



唐突に、冬コミは三日目東フ30aです!



  • web拍手 by FC2

みっちゃん

081113.jpg

夏くらいに友達に教えてもらったんだけど、『みつどもえ』が面白い。
今いちばんハマってる漫画です。
多分教えてくれた友達よりハマってる自信あるぜ!

冬コミはQMAじゃなくて、こっちにしとくべきだった。
来年はきっと!

ちなみにご覧の通り、長女派です。
ぷにぷにのお腹は、Iカップの触り心地らしいです。



  • web拍手 by FC2

ひばりアニゲ大会

( ´∀`)<今日ディルレイでQMAアニゲ大会があるらしいよ


Σ(゚Д゚;



明日はアシさんが来る日で、まだ準備してなくて行ける気がしません。

でも久々の(?)ディルレイの大会。しかもアニゲ縛りとは…
両者を天秤にかけた結果…


ディルレイに行くことにしました(おい

現地でお会いする方々、よろしくお願いしますー。
途中で帰っちゃうと思いますけど…


--------------------------------------------
--------------------------------------------
●追記
…というわけで、行って来ました!

結果から言うと、なんと準優勝してしまいました!
嘘じゃ無いです。夢でも無いみたいです。

…運が良かっただけ、と言われちゃうと、まぁその通りなんすけど
店舗大会で決勝に残るという快挙は初めてだったんで、本当に嬉しかったですねー。
自分でも全く予想して無かったけど、他の人も誰も予想して無かったはずですw

決勝は、1位のメメクララさんとは5問差くらいついてた気がしますが
それでも準優勝は準優勝です。

色々書きたいけど、上手くまとまりそうにないんで今日はここまでに。
皆様お疲れ様でした、ありがとうございました!



081109.jpg
賞品の30クレ分チケット。
100円2クレ時だと、60クレ分になるって本当ですか!?

(名前の綴りが違うので使えないというオチはありません)



  • web拍手 by FC2

PSP

081107.jpg

P・S・P! P・S・P!

突然PSP買ってみた。
3000はなんとなく不安だったんで、安くなった2000を購入。

oh!素晴らしい!
現代のゲーム機は素晴らしい!

まだ使ってないけど。



先日某友人に見せて貰ったんだけど、画像や動画を持ち運ぶのに
大変重宝しそうだったので、迷わず購入。
今までもiPodとか色々試して来たんだけど、どれも変換とかが面倒だったのよね。
PSPはダイレクトで行けるそうで、楽ちんです。
液晶も大きいし。

ソフトは調べるの面倒だったので、とりあえず無難にグラディウスだけ買ったw
相変わらず新しいタイトルには、困った事になかなか手が出ません。
友人に勧められたものは、多分一応やってみると思うけど。



  • web拍手 by FC2

チラシ配布

QMA関連の話ばかりでアレなんですけど、

以前ちょっとだけ紹介した、クマケ3のチラシ絵のフル版が
公式ページで見ることが出来ます。
http://qmaket.jp/
(もう一人の絵師さんと、ランダムで表示されます)

チラシも、ショップやイベント等で配布開始しているようです。
もし見かけたら貰ってやって下さいませ。


【余談】
ロゴを左下に入れてもらう予定で描いてたんですけど、
ライラの太股が捨てがたいという意見の元、ロゴの位置が中央になりました。
確かにライラの太股は見える様になったけど、代わりにユリのおっぽいが…

公式の絵はロゴ無し版なんで、気になる方は是非現物をチェックだ!


  • web拍手 by FC2

11月

もう11月っすかー。

道理で寒いはずなのです。
風邪引きそうです。

----------------------------------------
●ラフ画
081101.jpg

ライラ「わかった、みんなの意見に従う…」



(あとで色塗ります)

----------------------------------------
●とらドラ!
だんだんタイガが可愛くなってきたw
だが、みのりんはもっと面白可愛い!
亜美ちゃん怖ええええ。

----------------------------------------
●QMADS
081101_2.jpg

というわけで、

月間8位おめでとうございます!

ぴこぴ校で活動してくれた皆さん、お疲れ様でした!!

思えば、「一桁行けるかなー」なんて最初は冗談のつもりだったんだけど
本当に達成してしまうとは…。ありがとうございました!
スコアのほぼ半分を、総合一位のエースが稼いでるのもまた何とも凄いw

そういえば、せっかくフレンド対戦なるものがあるので、
「ぴこぴ校」所属者オンリーでwi-fi対戦とかやってみたら面白いかな。
皆がどんな時間帯にプレイしてるかは分からないけど…
一人でも希望あれば、ちょいと企画してみます。

----------------------------------------
●冬コミ
無事受かってました。
詳細はまた後日ということで…



  • web拍手 by FC2

FC2Ad