PICO2ブログ

まらさま

●マラ様
080930.jpg

こんな感じのマラ様。


とりあえずチラシ絵は完成したけど、そのまま提出するのは怖いんで
一晩寝かせるよー。


---------------------------------------------
●QMADS
最近サボりがちだったんだけど、ランキング確認したら「ぴこぴ校」がかなり浮上してる!

明日でリセットかな?
俺も継続して頑張ってたら、50位台くらいにも入れたかも知れないね。
ほんとに皆さんスンマセンです。

俺より稼いでる人いるだろうなー、と思ってちょっと探してみたら、
東京の上位に、ライラの方を一人発見w

ちなみに九州地区(福岡)で30位前後にいるライラは、実は俺です。


  • web拍手 by FC2

らいら

●ライラ
080929.jpg

まだ塗り途中だけど、それっぽく見えるだろうか…

でもどうしても、全体で見るとこの子だけすごく浮くんですよねw
完成がだんだん不安になってきた。



今はこのイラストと並行して、某原稿のネームと某原稿のペン入れをやってます。

ゲームの記事ばかり書いてても、別に遊んでるばかりじゃないのよ!



------------------------------------------------

といいつつ、何故か急にIIDXがやりたくなったので雨の中ゲーセンにw

ちょっと慣らした後に、久々となる2度目の九段に挑戦!


前回は1曲目のDEEP STRIKERの中盤くらいで終わったんだけど、
奇跡的にギリで抜けた!確か残り8%くらい。

2曲目は割と得意なG2なんで、90%くらいまで回復。

3曲目は…何だっけ?
そうだね、Time to Airだね。
こりゃ無理、かと思ったら、これもギリで抜けた!

おおお、これは久々の九段GETクルー?
確かラストはイノセントだったはず!



そうだね、moon_childだね。

この曲、HYPERでも碌に出来ないのに、ANOTHERなんて無理無理無理。
九段にsyncとかバッファローとかあった頃が懐かしいです。


  • web拍手 by FC2

さむひ

本格的に涼しくなって来ましたね。

窓全開のパンツ一丁で寝てると、そろそろ風邪引きそうです。
みなさん体調崩さぬよう、気をつけて下さいね。


-----------------------------------------

http://ktcom.jp/book/uc/uc20.htm
キルタイムさんから、LILITHコレクションのアンソロジー本が出るようです。
自分も描かせて頂いた『ネコノヒメ』も再録されてます。
エピキュリアに収録されてる物と全く同じ物ですけど。
まだ読んだ事無い人は、是非チェックしてくださいませー。


  • web拍手 by FC2

ちらし

暫くはシークレットなのかな、と思いきや
既に公式にラフ段階の絵がUPされているので。


来年開催される、くまけのチラシを描かせて頂くことになりました。

この手の誘いは初めてで、今かなりビビリながら描いてます。
本当によかったのかい。
ホイホイ引き受けてしまって。

早めに言い訳というか、何というか…
各キャラの立ち位置が(パース的に)おかしい気がするのは、
気のせいにしておいて下さいw
あと、ライラの服とルキアの靴のデザインが違ってることは
ペン入れ前に気付いたんで、それは直しました。

あとは、思ってた以上にライラが難しいなー。
色塗れば、それっぽく見えるようになると信じてる。


10月から配布予定とありますが、
間に合うのかな
頑張るぞ!!


--------------------------------------------------
昨日は、お客様が遥々いらしてました。

東海地方から、はかば先生
九州地方から、むげさん
割と近所から、ぶ○ざさん

大半がQMAの話になってしまうのは、仕方の無い事でw
楽しかったです!
また遊びましょう!!


  • web拍手 by FC2

こなちゃんの癖に!

080923_1.jpg


昨日は、友人と新宿で待ち合わせしてたんだが。

待ち合わせ時刻の10分弱前くらいには、新宿に到着。
あとは待ち合わせ場所の西口を目指すだけ!

だったんだが、西口に到着したらまさかの30分over。
西口改札までの道中、迷路になってたりトラップがあったり、複雑すぎだろ!
さすが魔界都市新宿。
でもこんなことで30分以上迷うってどうなのよ。

こんにちは、(一応)関東人です。


福岡から上京中の友人が、JOYBOX(QMAの録画出来る店)に行きたいというので、
一応関東人として案内したのですよ。
まさか俺が(西口に)案内される側になるとは。


JOYBOXで自分はあまりプレイせずに、主にらきすたのガチャを回してたんですが、
目的のかがみんが全く出なくてションボリック。


------------------------------------------------
ちなみに前日の日曜は、その友人を流山まで迎撃に。
DSのワイヤレス対戦などしてたんですが、COMが相変わらず酷いですね。
COM交じりのトナメじゃなくて、4人対戦モードが無いのは辛い…


夕飯をガストで食べてたら、途中どかどかと集団のQMAプレイヤーがw
そうです、その日はソラリスで大会があったのです。

土日はそんな感じで、客の半分がQMAプレイヤーなんて事も珍しくない店なんですが、
ここのガストにも何か、そろそろ名門校とかの称号を与えてやってもいいんじゃないか。




080923_2.jpg
まーごんは俺の嫁!



  • web拍手 by FC2

そうだったのだ

>62
>どうもランキングサーバーが分裂してるみたいだな。
>巻き戻ったほうと巻き戻ってないほう、別々にポイントが集計されてるっぽい。
>おそらく、トナメ終了後にどっちか繋がったほうにだけ加算されてるんだろうな。

>これはもうどうにもならなさそうだ… リセットとかやらかしかねん。


>169
>ランキングについて軽く調査してみたんだが

>初期値
>鯖A ポイント7479 優勝47回
>鯖B ポイント4164 優勝23回

>1回戦5問正解(+25)→2回戦6問正解(+30)→決勝11問正解(+55) で優勝後、ランキングをチェック。

>鯖A ポイント7504(+25) 優勝47回
>鯖B ポイント4249(+85) 優勝24回(+1)

>分割して集計されている・・・だと・・・!
>どーすんですかKONMAIさん。


まぁね。

QMADSでランキング見てたら、何か3日ほど前に戻ってる気はしてたんです。

その上俺だけ今の段位のままだったし、
でもスコアと優勝回数は減ってたし、どうなってるの?…と思いきやw

オラなんだかワクワクしてきたぞ!


とりえず昨日の記事の件は、これで納得できた。



-------------------------------------
●おまけ
080919_1.jpg

















080919_2.jpg








080919_3.jpg

























080919_4.jpg























だって、ちゃんとピッタリになるじゃん!





まぁね。

同じ事した人は100人くらいいると思いますけど。

同じ事を考えて、実行しなかった人は10000人くらい。



世の中にはスク水どころか、更にその上にセーラー服を装備するのが
デフォという世界だってあるんです。
パンツだって戦闘服だしw


  • web拍手 by FC2

QMADSのお話

毎度QMAの話題ばかりでスンマセン。
ホントここ何のブログだよw


●学校ランキング
080918.jpg

初日限定かと思いきや、今でもランキングに載り続けています。
スコアを見れば、既に5桁。

実はメイン以外に他4つデータがあるんですけど、全部足しても到底及びません。
支えてくれているみんなに感謝!


こっからはバグなどのお話。

●ランキング内のデータ
対人で2勝したあと全COM化があり、そのトナメは消化して、セーブ。
その後、十分に時間おいてランキングを見たら、ランキング内の優勝回数変わってない。
でもアカデミーモード内の優勝回数は、ちゃんと2増えてる。

その以前が正常に繋がっていても、その後回線落ちたら
全COM化したトナメ分はもちろん、その以前の分も消されている模様。
ただ、反映されないのは優勝回数だけで、段位とスコアはちゃんとプラスされてました。

ちなみに自分の場合、現在こんな感じなんです。
優勝回数50、ゴールドメダル43、ランキング内優勝回数31

んん?
こ…この3つの違いは…?


ついでに最高連続正解数に至っては、増えたり減ったりしてるからどうにもw


あと魔法石ですが、現在
魔法石「累積」が3286
魔法石「月間」が3317

……んんん?


DS版は、あらゆる「数字」を一切気にしない方が幸せに遊べそうですw


●その他確認されている事
・正解率
予習でも正解率変動するようです。
これはひどい。

・予習
各ジャンルで★が40に達するとフリーズするとか。
あとそれ以前に、トータルで★が40に達すると、ホウキレースでフリーズする模様。

クイックで予習専用のデータを作った方が無難かも。

・ルート
ルート分岐で、それぞれが選んだ別々のルートに行ってしまい、
それぞれ別の問題を解いている、という事がたまにある。
(例えば、一方がタイピングを解いていて、一方では多答を解いてる)

・R4
それぞれR4に相当する問題が出ないらしい。
各ランダム4出題時だけ出る。
他では一切出ない模様。

・チャット
これはバグでは無く仕様だと思うけど、
「正解」と「予め用意されている不正解」以外は「・・・・」になる模様。
その為、チャットは出来ません。
暴言を防ぐ為には、まあアリかなとは思いますけど…。

並べ替えや四文字等は普通に出ます。
○や×で隠れて回答が見づらいけど。

・出題レベル
★の数に関係なく、難易度は組依存です。
ドラ決勝で★1を投げても、全部★5になります。
それどころか、いわゆる空気問が全く出ない印象。

今のところ9割5分以上、★1の雑タイ投げてますが
まだ空気問が出て来ない。
この仕様は嬉しいw
もちろん相手も空気問出さないけどねw

ただ、気のせいかも知れないけど、
STJだけは比較的易しめが多い印象。
逆に四択連想辺りはグロすぎw特に予選。

この辺のバランスは、個人的に良いかなと思いますね。



色々書いてしまったけど、それらを差し引いても素晴らしいゲームだと思います。
予習だけでも十分役に立つし。フリーズするけど。
もちろん対人戦も楽しく遊べるし。回線混んでるけど。
少なくとも、金額以上の価値は十分あるはず!



  • web拍手 by FC2

ゼロエクス vol.11

080916.jpg
(※修正の入り方は誌面とは異なります)

ピクシブの「先生仕事してください」のタグに噴いたw
ちゃんとやってるよ!!


…そんなわけで、次号ゼロエクスの原稿完了!
初めてオナホ描いたけど、予想外に描くのが楽しかったw

アシさんに
「これなんですか?」と聞かれた件。

「俺もよく知らないんだけど、こういうのがあるらしいですよ」
とお茶を濁しときました。

もちろん持ってませんよ!

--------------------------------------------

脱稿後、近所の某ファミレスにご飯食べに行きました。
当然(?)QMADSを持って行ったんです。

普通にプレイしてたら、
それを見た若い女性の店員さんが

「あ、マジックアカデミーですね^^」

とか言うじゃないですか。


突然だったので、ビックリしてコーヒー噴きそうになったw

購入するか迷ってたみたいだったので、迷ってるなら買うべきと
お勧めしておきましたよ。
その後、ちゃんと買えたかなあ。


そういえば話しかけられた時、ちょうど全力でアニゲ線結びを
予習してる所だったので

「ちょっと見てても良いですか?^^」

的な展開にならなくて良かったw
危ない危ないw


  • web拍手 by FC2

載った

●学校ランキング
080914_1.jpg
ホントに載ったぞw

自分のスコアと比べてみると、数が合わないので
恐らく誰かが援護してくれたのだと思います。
ありがとうございました!



080914_2.jpg

そんなわけで、賢者まで来ましたw
東京地区5位以内に入ってるのは、気のせいだと思います。


・ちょっと気になった点
個人ランキングで表示される、「優勝回数」と「最高連続正解数」が
なんの数字か分からない程、いい加減すぎる件。
たぶん自分だけじゃなくて、他の人もおかしくなってると思う。


●某コード
すっかり書き忘れてたけど、

425360782498

だそうです?。


  • web拍手 by FC2

食い逃げの日

080912_1.jpg
届いたよー。
時間指定しなかったら、夕方6時過ぎに届いたぞ。
おせーw


噂に聞いてた通り、バグがちょっと多い気がしますが、
ACに雰囲気が近くて、オフでもオンでも当分は楽しめそうです。

それにしても、予選2回の2人ずつ敗退の仕様は気楽で良いね。
でもSTJの時のCOMが強すぎて困る。


●ぴこぴ校
080912_2.jpg
学校100位以内目指す!



きっと誰か参戦してくれるはず。
他力本願でスンマセン。
でもスコアって何のスコアかまだ良く分かってないんですよね。



↓以下ちょっとネタばれ

【“食い逃げの日”の続きを読む】
  • web拍手 by FC2

QMADS発売記念

●QMADS発売記念

080911.jpg

明日はいよいよ正式な発売日ですね。
コナミからまだ発送メールが届かないけど、大丈夫か?

所属校は無難に(?)「ぴこぴ校」にしますw
いつものCNでやってると思うんで、マッチングしたらお手柔らかにー。

-------------------------------------------------
pixiv →


  • web拍手 by FC2

テンプレ変更

テンプレ変更しました。

以前のままだと、大きめの画像載せた時にはみ出してしまう事があるんで。



  • web拍手 by FC2

リリックがみてる

080910.jpg

QMADSのスレをチェックしてたら、唐突に俺の名前が出ててびっくりした。
エロ漫画板以外で自分の名前出る事なんてまず無いから、心臓に悪いですw

>俺はアロエ使いそうだ リリックの影響だが
もしかして同人でQMA知った感じなんかな?
自分の同人誌からQMAに興味持って、QMA始める人いたらいいなと
前々から思ってたんで、もしそうだとしたら、かなり嬉しい。

>藤坂リリックの人とwifiで協力プレイしてみたいな
いつだって歓迎だぜ!
でも足手まといになったらスンマセン。

-------------------------------------------------

スレをざっと読んでみたけど、まだ良く分からない部分が多いですね。
学校ランキングって結局何のランキングなんだろ。

あと、ライラが予想外に良いかも知れない。


  • web拍手 by FC2

続メタボ

080909.jpg

先日、久々にジョギングしました。

メタボ解消の為に腹筋していたのですが、
ググってみたところ、腹筋はほとんど効果が無い模様。
有酸素運動で脂肪燃焼させないと無意味だとか。
まぁそうだよね。知ってたよね。
どうせその腹筋も結局三日坊主だったけどね。

そんな訳でジョギングです。
こう見えても実は高校・大学と陸上部でした。
それ故、走ること自体は割と好きなのです。
外に出るのは億劫だけどw

まだ一日走っただけだけど、少しだけお腹が凹んだような気がします。
気のせいだと思うけど、気のせいじゃない事にします。

これから週二回は走る事にしようかな。
QMADSが出た後は、その約束は定かでは無いけど。


  • web拍手 by FC2

あとがきの

080904.jpg


夏コミ本の後書き絵に色つけてみました。



あとついでにパンツもつけてみました。
(余計な事を)

--------------------------------------------------
●pixiv
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=1536404


  • web拍手 by FC2

お詫び

前回の記事にて、今週のソラリスに行くと書きましたが
諸事情により自重します。

リリックが行くなら俺も行こうかな、…なんて思ってくれた人は
多分いないと思いますが、もしいたらすみませんです。


  • web拍手 by FC2

FC2Ad