PICO2ブログ

(QMA5)その15

080831.jpg

さて、あと二週間ほどでDS版発売ですねー。
実はあまり期待してなかったけど、関連記事や書き込み見てたら
だんだん熱が高まって来ましたよ。

出来が良かったら、あんまゲーセンに足運ばなくなってしまうかも。
面白過ぎても仕事に支障を来してしまいそうで恐ろしいですが。

待望だった、オンラインでの店対みたいな事も出来るみたいで
本当に楽しみですねー。

--------------------------------------------------
●ほむら杯
無謀ながら、来週のソラリス(学問限定)に出てみようかと思ってます。
いや学問は得意でも何でもないんだけどね。
DS版出たらAC版を余りやらなくなってしまうか知れなくて、
その前に何か出たいなーと思ってた所だったので。

とりあえず先週、集中して学問の予習やって来ました。
某形式を少し特訓して、決勝でも投げてみましたが…
うーん、アニ四択より使える気がするw
勝敗はともかく、自分のターンくらいは全答出来たらいいな。

ああ、負けるのはいいんだけど、歴史はすごい恥晒すんで勘弁してくださいw
当日現地でお会いする方はよろしくです?。


  • web拍手 by FC2

脱いだら凄い

080828.jpg

一昨日から、真面目に腹筋やってます。
ここんトコだんだん腹が出てきて、いい加減やばいと思ってたんだけど
先日、「それはヤバい、あんた死ぬわよ」みたいな事を言われたり言われなかったりで
冗談でメタボリリックとか言ってられなくなって来ました。

一昨日はもちろん腹筋したし、昨日も腹筋しました。
今日はまだしてませんけど。
三日坊主になりそうですが頑張ります。

自分と会った事ある人は、「そんなでも無いんじゃないの?」
と思う人もいるかも知れないですが、実物を見てみるとたぶん撤回しますよw

-----------------------------------------------
●メタボユリ
うーん、これはこれでw

やだっ、みっともない!

(※28日18:30 画像微修正して差し替えました)


  • web拍手 by FC2

華陵学園vol.3「Trick&Treat#7」

080826.jpg
(注:修正の入り方は誌面とは異なります)

コミケと盆休みを挟んで、やっと終わりましたよー。
カラー含む24ページなんで、結構疲れましたw

Trick&Treatも今回分で7回目。
話が全然まとまってないうちから始まって、
毎回毎回、次は一体どうすんだって感じで続いて、
いつの間にかここまで来ていました。
次(8回目)が、一応ラスト…のはずです。

-------------------------------
さて、今夜はまた深夜QMAでも行こうかなw


  • web拍手 by FC2

冬コミ申込み

080822.jpg

冬コミ申し込んだぞー!

今回初めてオンラインで申込みしてみました。
こ…これはめちゃ楽ですねー。
噂に聞いてた以上でした。
ってか余りにも簡単すぎたんで、逆に不安だ。

--------------------------------------
夏コミの本の後書きにもちょっと書いたんだけど、
きっとアロエ×ユリな内容になります。

フタナになるかは、やっぱり未定。
自分の思ってた以上にフタナ苦手な人がいると知ってしまった今
ここは悩んでしまって当然。
同人なんだし自由じゃん、と言いたい所ですが…


好きなキャラ(アロエ)におつんつん生えてたら嫌だ、って人はいて然るべきです。
俺も、ユリにおつんつん生えてたら、ちょっと嫌だし。

アロエはおつんつん生えてても好きなんだけど。



なんだか何書いてるのか訳分かんなくなってきたので、今日はここらで。

ってか受かる前から俺は何を言っているんだ。
  • web拍手 by FC2

ただいま

080820.jpg

コミケ後、ちょっと実家に戻ってました。

実家で寛ぎつつ、
でもちゃんと仕事してましたよ!(上写真)
ただ昔はまってた漫画を久々に読みだしたら、懐かしくて
ずいぶん時間ロスしてしまった気はします。

やはり実家は良いですね。
他にやる事ないんで仕事進むし、ご飯おいしいし。
でも性欲の処理にだけは困るぜ。
うーん、実家にいた頃どうやってたっけ?
一体何の話だ。

普段ネット用に使ってるノートでは流石にパワー不足なんで、
実家でも仕事捗るように新しいPC買おうかな。

なんか以前も全く同じ事書いてたような。



---------------------------------------------------
拍手で夏コミ本の感想を頂いたんで、お返事を!

【“ただいま”の続きを読む】
  • web拍手 by FC2

たまにはアロエもいいよね

コミケお疲れ様でした!


うちのスペースに来て下さった方々、何処かでお会いした方々

ありがとうございました!

2日間で本当に色んな人に会えておいら幸せだったよ。

特に今日お手伝いしてくれた3人には更なる感謝を。


新刊ですが、早ければ明日から虎やメロンに並んでるかと思います。
ただコミケ後は販売開始が遅れる事もあるようなので、もし無かった場合はごめんなさい!

一応冬コミ分にもちょっと残してあるんで、そっちでもw


080817.jpg

そういえば今日は、下の記事で書いたTシャツがそこそこ反応があって嬉しかったw

安物の転写紙だったのかは分からないけど、一日着ただけでボロボロに…
今にも剥がれそうですね。
アロエの股間部分を剥がそうとしてた人達にはおしおきだ

流石にもう着れないんで捨てましたw
来年の夏も時間あったら何か作ってみますよ。


----------------------------------------------

何人かの方に声かけて貰った時に、どうしても名前が出てこなくて
失礼ながら名前を聞いてしまった事が何度かありました。

すんません、本当に顔が覚えられなくて…w

微妙な空気を察知したら、先に名乗ってくれると嬉しいっすw
名前は結構ちゃんと覚えてる方なんで!(たぶん!)
  • web拍手 by FC2

コミケ開催中

今日からいよいよコミケですね。

自分は2日目は一般で、3日目はサークルで参加します。
明日は台風が近づいているという事で不安だけど…
またコミケ力で上手い具合に反れてくれることに期待!



------------------------------------------

以前作ったPICOPICO★LABYRINTHTシャツが
地味すぎて面白くなかったんで転写紙でデコレート。


●表面

080815_2.jpg


おっ、なかなか良い感じ。




●裏面

080815_3.jpg




Σ(・∀・;)





080815_4.jpg



痛恨の失敗!




でも後ろから見られなければ大丈夫!


折角なんで3日目はこれ着ていきます。
  • web拍手 by FC2

(QMA5)その14

たまにはQMA日記描かねばという事で、また夜QMA行って来たよ。

ところで月一くらいで行くゲーセンに、貴重なビーマニIIIFINALがあるんだけど
俺以外やってる気配が無かったんです。
今日はQMAの前にIIIFINALにいっぱい投資しようかなーと思ってたら…
…ついに撤去されててショッキング!
それを捨てるなんてとんでもない!!

たぶん関東で最後の一台だったと思うのです。

IIIFINALじゃなくても、どっか近場に5鍵FINAL無いかな?。


●高校野球検定
080813_1.jpg
歴代の検定の中で最もキツイっす。
でも既存の問題と地理的な問題だけは取れて、思ったよりは点数取れたよ!
もう少しでB判定取れそうなんで、とりあえずそこまでは頑張ります。
(順位は見なかったことに)

●100点
080813_2.jpg
4以降の雑多で初めて100点取れたよ!
予選で出るのも久々だったので緊張したけど
易問に恵まれてなんとか達成…
深夜のゲーセンで一人感泣っ!

●今後の予定(というか目標)
今月中になんとか白銀に…

-------------------------------------------
あと、「あろえとっきゅう」と打ってくれた某ヤンヤンさん
自分宛てで良いんですよね?
呼びかけありがとうございました?。


  • web拍手 by FC2

お知らせ

●コミケ準備会から緊急のお知らせ
http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html
手荷物の確認があるようです。
入場に時間がかかってしまいそうだけど、これは仕方ない事ですね。
スタッフの方々は、本当にお疲れ様です。
3日間無事に終わりますように…。

----------------------------------------
●巻頭カラー
今日はゼロエクス発売日です。
自分が巻頭カラー&ピンナップ描いてますんで
見かけたらチェックしてやってくださいませ!
思ってたよりも色が良い感じに出ていて安心しましたw
  • web拍手 by FC2

アロエクスプレスの中身

080804.jpg

最近暑いねーくらいしか日記書く事がないんで、
夏コミ新刊のサンプルでも。

--------------------------------------------
ついでに、pixivでロゴ無し版の新刊表紙。
登録してない人でもちゃんと見られるかな?
良かったら適当に★入れといてね(ぉぃ




あと、新刊表紙の大きいサイズをトップに上げておきました。


  • web拍手 by FC2

FC2Ad