PICO2ブログ

アロエ本の詳細

080730.jpg

夏コミ新刊の表紙ですー。
またアロエとユウ君の本になりました。

タイトルは必死に考えて搾り出しましたw
「快即」はわざとなんで、誤字じゃないっすよ!
前回アロエ本(快感指数アロエ%)のインパクトを超える物が
なかなか降りてこなかったけど、自分的には今回の方が結構気に入ってます。

最近は16ページだったり20ページだったりな本ばかりだったけど、
今回は多めに28ページ。
どうぞお楽しみにー!
  • web拍手 by FC2

アロエ本脱稿

080727.jpg

とりあえず夏コミ原稿終わったー。
終わってみれば案外余裕でしたw
起きてからもう一度見直して、間違いなければ入稿する予定。
本の詳細は次の日記で。

ああそれにしても疲れた。
明日は久々に熊でもやって来ようかな。
先日色々アップデートされたようだし。
  • web拍手 by FC2

ゼロエクス9号・2

080722.jpg

カラーに続いて白黒ページも終了!


さて、本格的に夏コミの原稿です。

余裕かな?と思ってたけど、
カレンダー見たら結構ヤバかった><;
頑張りますw

次の日記更新は脱稿後になりますー。
  • web拍手 by FC2

ゼロエクス9号

080719_1.jpg
(修正は本誌とは異なります。もっと薄いはずですw)

8月発売のゼロエクスの、カラーページ分がようやく終了…。
大変疲れましたw
今回は巻頭カラーだそうで、気合入れて頑張りましたよ!

080719_2.jpg 080719_3.jpg

更にピンナップを2枚。
カラー4ページ+ピンナップ2枚で、軽く通常の1本分が描ける労力を消費しますw
でもでも本当に頑張ったんで、良かったらチェックしてやって下さいませ!

あとは残りの白黒ページもこれから頑張ります?。
  • web拍手 by FC2

なんてこった

拍手のコメントが消えてしまった!
いや俺が消した訳ではなくて、FC2の不具合だと思いますが。
ログ残ってないのかな?
折角今までコメントくれたみなさま申し訳ないっす…

とりあえずまだ返事書いてなくて、覚えてる分だけでも。

【“なんてこった”の続きを読む】
  • web拍手 by FC2

白スク

080713.jpg


白スク版。
先にpixivの方に載せてしまってました。
遅くなってすんませーん。

白と紺、どっちが好みかな?


あと、例によって友人ビュー。


一枚の絵で一週間ももたせてしまったw
スク水アロエ絵は一応これで終わり……のはずです。


-------------------------------------------
イラスト描いたり、QMAの大会出たり、
『夏コミの原稿は大丈夫なの?』
と、そろそろ聞こえてきそうですが、大丈夫です。


次号の0EXがカラーなんで、
そっちで予想外に時間食ってしまう事がなければ

きっと大丈夫です。

  • web拍手 by FC2

クローズアップ現代

先日のスク水アロエの絵を見た友人から、

「時間がかかってしまった部分(主に下半身)のクローズアップきぼんぬ」

とメールが来たんで、載せてみます。

080709.jpg


一体何の目的かは全く分からないけどな!

ってか、きぼんぬって久々に聞いたぞ(どうでもいい)


魚タンをOFFにしてあげた俺は多分いい人。

-------------------------------------------
そういえば、折角なんでピクシブの方にもスク水アロエ(もちろん元の方)投稿してきました。

投稿して、数秒後ホームに戻ったら、ついさっき投稿した絵が既に流れてたw
その刹那、何が起きたのか。
お前ら同時に投稿しすぎww
いやー、投稿するタイミングも重要なんだね…。

哀れに思った方は、適当に★投げといてくれるとちょっと嬉しいですw
  • web拍手 by FC2

(QMA5)その13:ワシント杯

(※お知らせ)
前回の記事のアロエ絵、差し替えました。
左手が水に浸かって無いと変だよなーと
どうしても気になってしまったんでw

------------------------------------
------------------------------------
6日はソラリスでアニゲ限定大会があったんで、覗きに行って来ました。
見学だけするつもりだったのだけど、受付のD-Kさんに参加を勧められてしまったんで
ちょっと迷いつつも参加登録。
D-Kさんに勧められてしまっては、男リリック参加せざるを得ない!

一回戦は本当に出題運が良くて、1位抜け出来ました。
自分でもびっくりw
まぁ、運も実力のうちなんでw(なんか偉そう)

二回戦は…100点差くらいついて4位。
うーん…自分の実力的に見てもこんなもんだよね。
というか、これでも自分としては結構頑張ったんだけどねーw

あとは観戦モード。
みんなすごいなー。
この一日観戦してただけで、アニゲの正解率が1?2%は上がった様な気がするw

そんな中、大会の優勝は、ほーちゃんさんでした。
一体どんだけ勝ってるんだろう。強すぎるってばw
大会の結果は、某レポートデータベースで閲覧出来ると思いますー。

大会後は、アニ四択縛りとアニ線縛りのエキシに参加させてもらいました。
アニ四択縛りでは、運も味方してなんと初めての1ミス!
…でも、3位でした。
なんぞこれー!


対戦した皆さま、お会いした皆さま、どうもありがとうございました!


  • web拍手 by FC2

スク水アロエ標準ver

080706.jpg

お待たせ!
スク水アロエです。

思ったよりも時間かかってしまった。
主に下半身でw

-------------------------------
(7/8更新)
少し修正しただけですが、画像差し替えました。
  • web拍手 by FC2

レヴォリューション

スレイヤーズ見た!
先に公式のトップ見てて、実は絵にはそれほど期待はしてなかったんだけど(スンマセン)
実際見てみたら、昔のイメージを崩さず、かつ今の人が見ても違和感の無い進化具合が
絶妙で感動した。

なにもかもが懐かしくて、思わず涙が出そうになったw
旧来のファンならきっと満足し、
新規の人もちゃんと楽しんで見られるはず!(多分ねw)

----------------------------------------------
pixivでコミケの宣伝が出来ると聞いて、登録してきた
http://www.pixiv.net/member.php?id=122444
何か一枚投稿しないと登録出来なかったんで(そりゃそうかw)
以前pixivには投稿しない!と言っていたにも関わらず、ついに投稿してしまいました。

予想外に評価入ったのがすごく嬉しかったので
これからもついうっかり投稿しちゃうかも知れませんw

今回投稿した絵は、ちょっと前にここでアップしたやつなんで、別に見る必要は無いです。
でも、見たからには適当に★入れておいて下さいねw
何て抜け目ない奴だ!

----------------------------------------------
スク水アロエ
080703.jpg
もうちょっと待っててね。
  • web拍手 by FC2

スク水レニ

前回の記事の、拍手数の内訳は


クレジットカードについて気になった

白スクが気になった


がどんな割合だったんだろう。
もし、スク水が期待されてたなら描こうかと思ったんだけど。

いやもう下書きは描いちゃったけどねw


今夜はスレイヤーズだー。楽しみだー!
  • web拍手 by FC2

FC2Ad