PICO2ブログ

魔法学淫エピキュリア発売

080531.jpg

いよいよ今日は、アンリアルコミックス『魔法学淫エピキュリア』の発売日ですよ?。
みんな本屋へ急げ!
通販で買ってくれた人は全力で待てっ!!

今回で4冊目のコミックスになるのですが、今までコミックスの発売日辺りって毎回忙しくて、
本屋に自分の本が並んでる所って余り見たことないんですよね。
明日はちょうど下のエントリーで書いた通りお休み中なんで、出先で虎とか寄って確認して来ようかと思いますw

それと先日書いたメッセージペーパー一番右の件ですが、キルタイム公式ページの通販で購入すると、貰えるらしいです。(情報サンクスです!)
あと、コミックスに付いてるアンケートに答えても、(抽選だけど)貰えるらしいですよ!
  • web拍手 by FC2

(QMA5)その11

えー突然ですが、今週土曜から福岡に遊びに行ってきますー。
特にどこか観光目的というわけでもなく、現地のQMAプレイヤーさん達とひたすらゲーセンにいるような気がしますw
土曜は恐らく、昼くらいから暫くは天神にいるかな?
でもその後は未定ですね。日曜は、多分どこか遠征してると思うけど。

折角福岡行くからQMA絵描きの太平さんやむげさんにも会えるかなと思ったけど、予定が超未定なんで直前までどうなるか分からないんで今回は自重しときます。
まぁ、どうせ夏コミ等で会えるだろうしねw

というわけで、現地でお会いするはずの皆さま、色々と迷惑かけてしまいそうですがどうぞよろしくお願いしますー。

-----------------------------
>トーホー接続の某セリオス使い様
昨日は決勝でアニ四択ありがとうございました!
今度お返しします。スポタイで良いんですよね?
  • web拍手 by FC2

書店用ペーパー

080524.jpg

早いもので、ついにコミックス発売まで一週間になりましたねー。

とらやメロン等の書店さんで購入すると、メッセージペーパーが付いて来るみたいですよ!
左から、虎の穴さん・メロンブックスさん・その他の書店さん、の特典になっているようです。
その他の(一番右)は、どこで貰えるのかは自分もよく分かって無いです(すみません)
何か分かり次第またお知らせします?。
  • web拍手 by FC2

ゼロエクス7号

080520.jpg

0EX7号の原稿がようやく完成っ。
16ページで週間以上かかってしまったのは初めてです。
この頃だんだん作業スピードが落ちてるな?。
気を引き締めないと。

というかニコニコが俺の作業時間を大量に奪っていきますw
ニコニコさえ見なければあと1?2日は早く仕上がるのに!
最近は特にこれの中毒です。1日10回くらい聴いてる気がする。
sm3234715
(※音量注意)
  • web拍手 by FC2

(QMA5)その10

080518_1.jpg
とろちゃんが遥々福岡から遠征にやってきたので、流山まで会いに行ってきましたよ!
QMA店対したり、なるたに邸で寛いだり楽しかったです。
ソラリス組が流れ込んで来そうな気配だったので、秋葉に回避。で、また店対。

みんな強かったなー。あんまり勝たせてもらった記憶がないw
久々に店対いっぱいやりました。みなさまオツカレ様でした!
とりあえずアニ四択縛りでぶいざ君に負けたんで、しばらくはアニ四択の精度を高める事に専念しますw

解散後は、その場のノリで初の深夜川崎へ。
噂の龍神池を辛うじてクリアし、道中無意味に横たわってる豪華ソファーの誘惑に耐えながら(いやこの時既に眠かったのでw)なんとかQMAコーナーに到着。
ガラガラなのに24台並んでる様はなかなか良かったです。

080518_2.jpg
ここでやっと青銅に昇格!
一発合格でした。深夜厨ですみません。

いろいろ端折ってますが、こんな感じの休日でした。
長時間外出すると、やっぱり相当足腰に来るな?(おっさん発言)

●おまけ
080518_3.jpg
ランダム自重ww
  • web拍手 by FC2

エピキュリア表紙

080515.jpg

『魔法学淫エピキュリア』のカバーデザインが届いたッスよ!
ピンクを基調とした色使いが可愛いですね。
5/31発売です。ご購入お願いします?。

あと今月発売のアンリアルは漫画は描いてないけど、
巻末の質問コーナーに出てますんで、もし気になったら
チェックして下しませ。
  • web拍手 by FC2

ユリMMS

http://www.hobbystock.jp/item/view/HBY-GCF-00002006
某スレより。

表情がちょっとどうかなっと思ったけど、他のページに載ってた別パーツの顔の方はなかなか良さげかも知れない。
買おうか迷ってるけど、いま部屋がQMAのフィギュアばかりになってるんで自重しようかな…w
  • web拍手 by FC2

(QMA5)その9

またまた深夜QMA行ってきました。

プレイ中に酷い目眩に襲われてしまい、気分が悪くなってしまったんですが
実はあれが地震のせいだったと、家帰ってから気付いたっすよ。
あの時は捨てゲっぽくなってしまいすんませんです。

そういえば問題が簡単になったと聞いてたんだけど、どうなんだろ?
10クレ位しかやらなかったから、よく分からんかった。
ただ、ランダム・タイピング・並べ替えが選ばれやすいってのはよく分かったw

-----------------------------------------------
080508_1.jpg
ついにきたー。
多分レオパルドン氏本人は既に何人から報告受けてると思うけどw
というかマリポーサ、ゼブラ、ビッグボディときて、未だにフェニックスとソルジャーが出てないのはどうなんだろう。
とか言ってるとオリジナルのソルジャーチームを選べとか出そうで怖い。

ちなみにこんな事書きつつもキン肉マンはそんな詳しくないです。
一応コミックスは全巻持ってるけど。

080508_2.jpg
こっ…これは?
故意?それとも偶然?
偶然だったらすごいなw

080508_3.jpg
これは紛れも無い偶然です。
順位が逆ならっ…!
  • web拍手 by FC2

ティアすた

GWも終わってしまいましたねー。
自分は例年通りずっと家で仕事…
の予定だったけど、5日はコミティアに行って来ました。

今回はアシスタントの満月君のスペースで売り子(といいつつ、ほとんど何もしてなかったけど)だったんだけど、昔は自分もティアに参加してた時期があります。
3?4年前にサークル参加したのを最後にずっと足運んで無かったんで、なかなか懐かい事だらけでした。

それにしてもパロでも創作でも関係なく、描き手と買い手の熱意はすごいなーと。
どっちかが欠けても、こういうイベントは成り立たないからねw

イベント後は知人と合流して打ち上げを。
生まれて初めてもんじゃ食べました。
イメージと全然違っててビックリっすよw

--------------------------------------
080507.jpg

某友人から貰いました。
ちょwこんなものがあったなんてw
今やってる原稿終わったらありがたく頂きますー。

詳しくはこちらで。
http://ameblo.jp/sattesci/entry-10082477686.html
  • web拍手 by FC2

アロエのユリ科

080504.jpg

色塗れたー。
後でまたちょっと手直しするかも知れんけどね。 直しました。

どうも今の流れはユリシャロンらしいけど、
俺的にはユリにはアロエ以外無いっ!
そういえば、アロエがユリ科なのは何度も言ってるけど
シャロンに似たエシャロットもユリ科らしいっすよ。(強引だな)
  • web拍手 by FC2

(QMA5)その8

080502.jpg

3問って少ないな!
ちょっと足を伸ばして深夜プレイしてきましたよ。
どんなもんかなーと思ったけど、深夜2時過ぎでもフルゲとかあって笑ったw
でも夜は静かでいいですね。

----------------------------------------
6月からまた忙しくなりそうな感じなんで、今月中にどこか遠くへ行こうかな。
たぶんまた関西か、思い切って福岡辺りに急にお邪魔するかも知れません。
ちょうどQMAの大会やってないかなー?
  • web拍手 by FC2

アロエはユリ科

080501.jpg

ここ数日、0EXのネームやってました。
今回は珍しくちょっと難産だったなー。
やっと完成したとは言え、リテイク出る可能性が高いんで
まだ全然安心できないけどw

--------------------------------------------
久しぶりにHP用に絵を描いてます。
この前に描いたのがアロエサンタのやつなんで、もう1年半近く経ってるのか…
サボリですんません。
完成までもう暫しお待ちを?。
  • web拍手 by FC2

FC2Ad