PICO2ブログ

嵐王vol.5「Trick&Treat#5」

080427.jpg
(掲載時とは修正の範囲等が異なります)

並行作業していた嵐王の原稿も無事終了。
予定よりずいぶん遅れてしまったなー。

------------------------------------------------
世間はGWですが、人ごみを避ける為に連休中は家で大人しくしてますw
でももしかしたら深夜にどっかゲーセン行くかもです。
  • web拍手 by FC2

エピキュリア・進捗2

080424.jpg

1年以上前の原稿は、こんな感じで結構大幅に修正してます。
時間かかる割りには、あんま意味ない作業だけどねーw
まぁ、自己満足です。
というか「beforeの方が良かった」と言われないかだけが心配っす…
(実際、今になってbeforeの方もこれはこれで良かった気がしてるw)

そんなこんなで、コミックスの作業は今日で無事全部終わりました。
もっと細かく進捗状況書いてこうと思ってたのだけど、…サボリですんませんね。

  • web拍手 by FC2

(QMA5)その7

080421.jpg

このシャロン様見たとき、最初ギプスして腕吊るしてるのかと思った。
良く見たら(良く見なくても)ただの白グローブだったんだけど…

----------------------------------------------------

QMAで唯一誇れるのは、QMA2で武器にしてからは(多分)雑タイで一度も予選落ちしてない事、…だったんだけど、つい最近だけで2回ほど落ちかけた。

1回は扇千景の扇が「おおぎ」とは知らずに単独不正解。
タイム差のギリギリセーフ。

もう1回は初見を4問も引いてしまって最終問までは敗退ペース、
おまけに最終問も初見だったけど、適当に入力したら正解してギリギリセーフw

落ちるのはもう時間の問題ッス。

----------------------------------------------------

ところで今日は新問配信されたんかな?
予習でも出てくれるなら、早めに行って来なくちゃだわ。
  • web拍手 by FC2

エピキュリア・進捗1

080416.jpg

初夏発売予定の新コミックス『魔法学淫エピキュリア』、
先日の記事では6?7月頃になるかも、と書いたけど、恐らく5月末に早まりそうです。
(ネットの情報より)

やっとカラー作業分が終わりましたよ。
表紙+描き下ろしカラー4ページ分だけで、軽くモノクロ1話分の作業時間使ってしまった…
慣れてないせいもあるけど、カラーはやはり苦手っす。

今は本文の加筆修正やってます。
これが地味に大変…だけど少しでも良い状態にしてから出したいんで頑張ります。
加筆修正の方は、ほとんど自己満足だけどねーw
  • web拍手 by FC2

(QMA5)その6

今日は半年位振りにカノン君と会う約束で。
名門校目指してた時は毎日のように会ってたもんだけどねーw

今月は色々あって暫くゲーセンから離れてたんだけど、そんな訳で久々に熊。

080414.jpg

放置効果なのか、調子良かったです。
ルートの恩恵にも助けられ、普段3回戦ボーイの俺が今日はほとんど予選落ち無しだったんで。

>画像の件
まだこの前に2?3個くらい続けて2位があります。
「勝てる所をミスで落とした」試合は1つも無くて、その上全部1問差以上での完敗。
やっぱり上位との差はまだまだ大きいな。
でも今はこれで十分すぎる結果っすよ。
ただ、検定問題自重w

来週から配信の検定は真面目に取り組みます…。
  • web拍手 by FC2

ピクシブ

前回の記事で書いたクマケの件、良く見たら日付が4/1なんだけど大丈夫なんだろうかw
「信じるか信じないかは?」とまで書いてあるしw

----------------------------
それはさておき、遅れ馳せながらpixivに登録してみました。
とは言っても今のところ絵をアップする予定は無く、ただのROMです。
仮に描いてアップする事があったとしても、先にHPの方に載せるんで、敢えて探す必要は無いです。

それにしてもみんな本当に絵が上手い!
その上、若い子が多いし。
く…悔しくなんて無いんだからっ!
  • web拍手 by FC2

くまけ

http://qmaket.jp/
うおお。
ついにクマケが復活するらしい。
これは問答無用で参加っすよ!
応援してるんで中の人頑張ってくだされー。

----------------------------------------------------
ところで8月にマラ様オンリーがあるらしいです。
ただ俺にはマラ様は描けないっす…。

アリオトさんどうっすか?(唐突に振ってみる)
  • web拍手 by FC2

IPODなの

080402_1.jpg
なんか衝動買いしてしまいましたよ。
予想以上にコンパクトでびっくりっすよ。

ただ、思ってたより使い勝手が良くない…。
まぁ使ってるうちに慣れるじゃろうて。

あと、どうもgifアニメが再生出来ないっぽい。
ああーん。
シャロンの胸を突付くgif画像を携帯したいが為に買ったような物だったのにw
(gif画像についての詳細は、シャロンスレを参照w)

080402_2.jpg
iTunesをインストールしたら祝福された件。
  • web拍手 by FC2

FC2Ad