PICO2ブログ

ゼブラ値上げ

書こう書こうと思いつつ書かず終いになりそうなんで、忘れないうちに。

ゼブラのペン先が、来月から値上がりしますね。
知らない人はびっくりするでしょうが、なんと1.5倍以上の額になります。
よく使う人は、早めに買っときましょうね。
自分は2グロスも買ってしまいましたw

デジタル作画も徐々に増えて、ペン先が売れなくなってるのかな。
自分は仕上げはデジタルだけど、ペン入れまではまだまだアナログです。
この先さらに値上げ、更には廃止になってしまう日が来るのかも。
トーンとかは売上どうなってるんでしょ?
ペン先よりもよっぽど深刻だと思うけど…。
  • web拍手 by FC2

ゼロエクス5号

080325.jpg
(※修正の入り方は掲載誌とは異なります)

4/10発売予定のゼロエクス5号の原稿、ようやく完成。
まだスク水の構造が十分理解出来てないっす。
資料用として、スク水来た女の子が我が家に来てくれないかなー。
しかし来てくれたら来てくれたで、仕事どころじゃ無くなる件。

-------------------------------------
めっきり外が暖かくなって来たんで、そろそろ運動でも始めたいところですが、
そんな暇があったらとゲーセンに行ってしまう悲しい性…
  • web拍手 by FC2

(QMA5)その5

080324.jpg

やっとペット飼いました。
「先生!ゲンコー真っ白ですよ!」なんて言わないで><

-------------------------------------------
●武器のお話
錆び付いてた雑多が(自分の中での)QMA4全盛期の安定度に近づきつつあるんで、
ぼちぼち決勝でも投下し始めてます。
天青目指してるんで基本はアニ四択、相手に多or順使いがいたら雑多、みたいな感じで。

しっかし宝石昇格の条件がドラ組グランドスラムとはね。
そして本当にアイス可だとしたら、なんだかなーですよ。
アイス可なんだったら、ドラ三連勝くらいで良かった気が。
俺には無理ですが。

-------------------------------------------
●先週末のお話
遠征中のグオゴゴの人と一緒に、初の南流山へ。
小耳に挟んでいたけど、本当に物凄い廃人密度ですね。
あの…俺いつもあなたたちにフルボッコされてる者です。

あのような集いが毎週行われていると思うと、恐ろしい限り。
ちゃんと応対してるホームの方々は本当に偉いなー。

意外な人に出会ったり、意外な人が俺の事を知っていたり、充実した一日でした。
5月に鳴谷君の彼女が福岡からやって来るらしいので、次はその頃またお邪魔します。
  • web拍手 by FC2

スク水いいよね

080320.jpg
ここんとこFC2の調子が良くないみたいです。
ご迷惑おかけしてすみません。

-----------------------------------------
今日は板橋でQMA同人のオンリーがあった模様。
行きたかったんだけど今日はアシさんが来てた為、自分だけ遊びに行く訳にもいかなくて断念。

次はどこでQMAオンリーあるんだろう。
また関西でやらないかな。
もしくは九州で。
開催決定すれば必ず参加するから、誰か頼む。
  • web拍手 by FC2

(QMA5)その4

080317_3.jpg
遂に青がMAXに。理想形グラフになったぞ!
前作天青なのに青グラフが4止まりだったんで、ちょっと恥ずかしかったんすよ。
これでいつ天青になっても大丈夫だ。

080317_1.jpg
今日は小岩まで遊びに行ってきました。
みゅうちゃん始めRIOさん、おいも君どうもありがとう!
この面子だとアニ&雑で固まりやすいので、ずっと俺のターンのはずが
それでもなかなかRIOさんには勝たせて貰えません。さすがランカーは違うっす。
みゅうちゃん帰宅後、数クレだけやって小岩を後に。
また遊びに行きますね?。

080317_2.jpg
小岩を出た後は、ふと思い立って浅草まで遊びに。
shivaさんおひさです?。突然呼び出してすみませんです。
髪型が違ってた為に最初気付かず、1回スルーしてしまってごめんなさい(おい
いつ会ってもネタの引き出しが豊富で楽しいお方です。
またお相手して下さいな!
  • web拍手 by FC2

コミックス4冊目発売決定?

まだ正確な情報は決まってないけど、一足先にお知らせです。

今年の夏頃、またまたコミックスが出まーす!

アンリアルに掲載された、「魔法学淫エピキュリア」他、計9本+描き下ろしです。
発売は恐らく6?7月頃になりそうかな?
詳しい事が決まったらまたお知らせします。
お楽しみにー。

○表紙のラフっす
080314.jpg
  • web拍手 by FC2

(QMA5)その3

080311_1.jpg

ついに賢者に!

やはりユリは白服が良く似合う。


全国トップの方は、明日辺りにも白金到達しそうですね。
やっぱり昇格条件が気になる。
てっきり宝石賢者の条件がドラ優勝かと思ってたんだけど、
果たしてどんな難題が待ち受けているのやらw
せめて累計○勝くらいの条件ならいいんだけどな。

080311_2.jpg

---------------------------
ちなみに下の日記で書いた「お知らせ」は、今日の日記じゃないよw
  • web拍手 by FC2

実家に

ゲンコーの途中だったけど、所用で数日実家に戻ってました。
やっぱり実家の飯はうまいなーw

実家でも作業出来ると便利なんで、新しくいい机と椅子買おうかしら。
作業自体はいつも持ち歩いてるノートPCでも可能なんだけど、机が違うとやっぱり捗らないんすよ。

それはそうと、そろそろ大きなお知らせが出来ると思います。
どうぞお楽しみにw
  • web拍手 by FC2

(QMA5)その2

初プレイから一週間。
ドラ組が楽しすぎる!
勝てなくて当然、という気分でやってるから勝てなくてもあんまストレス溜まらないし、
運良く勝てた時は、これまた格別に嬉しい。
あと毎回知り合いや知ってる名前を引けるのも嬉しいよね。
たくさんマッチしたけど、書ききれないんで割愛します。

気付いたことは、予選ではSTJだけドラでも難易度が少し低くなってる気がする。
調整が入ったのか、比較的優しい問題が入る事が増えたような。
まぁ俺はそれでも間違えますがね。
気のせいだったらすんません。

メインのユリは、決勝はほぼアニ四択一本で。
アニ線で行こうかと思ってたんだけど、今回で弱体化しちゃったし
何より自分がすぐ忘れてカウンター貰うんで当分自重。
フェニに居る時は、様子見で線投げたりしてるけど。
あ、昇格試験が優勝の時だけは必死に雑多投げますw

来週くらいには賢者になれるかナー。

【100点】
080305.jpg
久しぶりに100点取れた!
4では結局一回も取れなかったからな。

ラスト一問で緑入力できなくて、またダメだったかーと思ってたら、16.00で入ってた。
ギリギリだと黄色になるのね…
  • web拍手 by FC2

モノクロプリンタ

いま使ってるプリンタはインクジェットのカラープリンタなんだけど、モノクロ印刷しかしてないのにカラータンクがどんどん減って、何度も取替えしなきゃならんのはムカつく!
ので、モノクロのプリンタが欲しいこの頃です。

でもモノクロはやっぱりレーザーが主流ですよね。
場所やコストの面でレーザーはあんま使いたくないのよね。
なんか丁度いいのないかなー。
  • web拍手 by FC2

FC2Ad