PICO2ブログ

スレイヤーズ4期とな

スレイヤーズ4期の制作が決定したと聞いてやって来ました。
3期終わったの既に10年以上前っすよ。

スレイヤーズは最初に俺をオタの道に連れ込んだ作品でして、10年遅れでも4期決定は素直に嬉しいです。
リナの声も変わらず林原さんと聞いて一安心w
画風の方はやっぱり今風に変えちゃうのかな?

1?3期の内容所々忘れちゃってるんで、これを機にまた見直したいなー。
  • web拍手 by FC2

(QMA5)はじめました

QMA5やって来ましたよ!

080227_1.jpg
↑とりあえず今日はここまで。

メインのユリは2から使ってた英字表記の方に戻してスタート。
いやぁ、それにしてもドラゴンは恐ろしいね。
4のドラと同じ感覚でやってると、確実に心が折れるwww
3のケルを思い出します。
稼動直後の先週よりは薄まってるのかも知れないけど、
この先これ以上薄まる事ってあるんかな?
  • web拍手 by FC2

嵐王vol.4「Trick&Treat#4」

080226.jpg
(修正の入り方は掲載時とは異なります)

嵐王4号の原稿やっと上がったー。
やっぱ24ページあると、16ページと同じ感覚でやってるとキツすぎる。
単純に1.5倍あるんだから当たり前なんだけどさ。

いつの間にか暖かくなって来ましたね。
今春こそは鈍った体を少しは動かしたい…

そんな事を言いつつも、明日は朝から晩まで新作のあれをして来ます。
  • web拍手 by FC2

熊5

明日は早くもQMA5の稼働日だねー。
4でプレイヤー数がかなり増えただろうから、その分明日のゲーセンは
4の稼働日より更にカオスになってそうな。
スタートダッシュする人は頑張ってくださいなw

ちなみにこっちは一週間遅れの後発組。
今やってる原稿が25日に上がりそうなんで、その後4やり収めして5を迎えるよ?。

------
某所で行われてたQMAのキャラ投票に、自分を入れてくれた方サンクス!
ユリだけじゃなくてアロエの方にも入ってるし。。
こりゃ次回も頑張らないといかんなww
  • web拍手 by FC2

コミケ申込み

c74.jpg
昨日夏コミ申し込んで来たーよ。

QMAアロエ本です。
今回はユリ科の方ではなくて、ユウ君との絡みで何かを。
新キャラがツボれば、そっちの可能性もあったりしますけど。

QMAかバンブーのきりのん×サヤと、どっちにするか迷ったんだけど
冬コミ会場で何人かに「夏はアロエ本描くよー」って言っちゃったし
まぁ描き慣れてるQMAでいいかなっとw
  • web拍手 by FC2

拍手とコメント

業者コメントの管理が時々めんどいので、拍手に変えてみました。
果たして効果あるか分からんけど…
とりあえずしばらくは試用ということで。
しかしFC2の拍手は初めて使ってみたけど、これはちょっと不満はあるなーw
せめてメッセージか絵でも貼れたら良かったんだけど。

ボタンは気軽にぽちっと押してやってください。
ついで書きたい事があれば何かコメントでも。
名前は名無しでもいいです。
頂いたコメントはここで出来る限り返すようにします。

というか今までトップの方で頂いてた拍手コメント、全然返事出来てなくてすみません。
でもちゃんと全部見てますよ!本当に励みになります。
  • web拍手 by FC2

アンリアル4月号

080208.jpg
(掲載時とは修正の入れ方が異なります)

アンリアル4月号の原稿でっす。
今回は久々にフタナリちゃん。
意外にもアンリアルでは、フタナリ初めてだったり。
3/12発売予定です。よろしくー!

------------------------------
この次は嵐王の原稿。
こっちは話的に重要な回になるんで、上手く描けるか少々不安です。
久々な24ページだし…。

…で、この嵐王の締め切り付近でやっぱりQMA5稼動するみたい。
あうあ…
誘惑に負けなきゃ、締め切りには余裕なんだけどね。
まぁ頑張りますw
  • web拍手 by FC2

FC2Ad