PICO2ブログ

【QMA】首席奪還へ

久々にQMAの日記を。
今日頑張れば来月なんとか首席取れそうだったので、
がっつりプレイするつもりでお昼前にホームへ。

カノンさんにお会い出来ました。どうもお久しぶりですっ!
その後パンナコッタさんもご来店。
皆さん頑張りましょうー(・∀・)


今日は全国より主にトナメの方を。

HUM4人の回があったので、エフェ杯を呼びかけて見たところ…



061130.jpg


ktkr!!

自分の呼びかけで杯が起こったのは初めてです。


しかし結果は……ぶっちぎりの4位。

それもそのはず、この時の相手は玖段・玖段・捌段
…呼びかけるにしても、相手を見てからにしようぜ。

皆さん、乗ってくれてありがとうでした(´∀`)


その後、賢竜杯以降行方不明(違)になってたエストラゴンさんとマッチング。
どうもお久しぶりでっす!
…折角呼びかけてくれたのに、ガチってしまってすみません(´∩ω∩`)


ちなみに全国大会の方は、いつも以上にどうも調子が乗らず…。
俺の各種ランダム5の正解率がグングン下がっていくぜ!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


そんなこんなで、悲喜交々な一日でした。
とりあえず首席の方は確定っぽいです。
明日はユリのお誕生日オンオフに参加予定ですが
その為には原稿が予定の所まで進まなくてはいけません。
まぁ、頑張れば何とかなるかなー。

C71新刊・線画

061127.jpg

冬コミ新刊表紙。
現在着色中ですよー。

翠星石メインというよりは、翠星石&蒼星石本という感じなので、
表紙になんとか入れたかったのですが…、スペースが無くなって
しまいました(・∀・;
左上の部分にちっこいの入れるかも知れません。


====================================
先日委託開始した「アロエはユリ科の△□○」ですが
虎の穴さんの通販ページから何故か消えてしまってます。
在庫無し状態とは違うので、理由が気になりますね…。
まさか△□○さんからクレームが来たとか…(んなわけない)

とりあえず原因が判明するまでは、メロンさんとMAGMAGさんの方で
どうかお願いしますm(_ _)m

====================================
■11/28追記
システム上のトラブルだった模様です。
現在復旧してますので、宜しければご利用ください。

委託開始

マジックハイスクール2の新刊、『アロエはユリ科の△□○』
いつもの書店様の所で委託販売開始してます。
どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

↓詳細はこちらから。
http://pico2labyrinth.net/doujin.html

また、『まろまろマロンさん1024mb』が残り僅かとなっております。
手元にあった分は先日のマジハイ2で全て無くなってしまったので
残りはMAGMAGさんの所にある分のみとなります。
どうしても!という方は、どうぞお早めにお願いしまーす。

マジハイ2

今日はマジハイ2でした。
天候が気掛かりでしたが、それでもたくさんの方が来て下さいました。

前半は自分も本を売ってたのですが、後半はずっとスケブを描いてました。
いつもはあまりお受けしてないんですが、今回は頑張って描かせて頂きましたっ!
ちなみに頼まれたキャラは、アロエ・マロン・ユリ・シャロン×2。
うん、分かってらっしゃるw

次のQMAオンリーは、来年3月に関西で開催される「Magic Carnival」に参加予定です。
初の関西上陸ですが、よろしくお願いしますね。


それでは、今日は参加した皆様、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございましたっ(・∀・)

冬コミ原稿

気が付けばマジハイまであと2日ですね。
早いなぁ。
皆様、当日はよろしくお願いします。

==================================================
今日からようやく冬コミの原稿に着手。
今度もまたローゼンなんですが、しばらく見てなかったので
勘を取り戻すためにちょっと再生してみる。


…うぉっ!気が付くと数話見入ってました…。
いかんいかん。

とりあえず現在はまだ下書き中。
去年はドール達だけだったんですが、今度はジュン君も出るので
ドールと人間の比に気をつけなければなりません。

あ、そういえば夏コミの折り本の時は何も気にしてなかったなぁw
見返してみると、翠星石でけぇww


…頑張ります。

↓出すタイミングを逃した冬コミ用サークルカット
061117.jpg

気力なし

今日は久々の休日だったのですが…何もせずに、ずっと家にいました。

原稿やってる時は、アレもやらねばコレもやらねばと思ってるんですが
いざ自由になると何かする気力が全て何処かへ行ってしまいます。
そんなわけで、一日ボーっとw

今日やった事といえば、部屋の掃除くらいです…。

華陵4・完成

061114.jpg

(※雑誌に掲載されるものとは、修正の入れ方が異なります)

ようやく完成です。今回は本当に疲れました。
これでいよいよ冬コミの原稿に取り掛かれますw

アンリアル4発売

アンリアルvol.4が発売してます。

16ページ描いてますので、お見かけしましたらどうか
よろしくお願いします。

華陵4・ペン入れ

061111.jpg


更新少しサボってしまいました。

華陵学園vol4の原稿制作中です。
ペン入れが終わって、あとはデジタル作業を残すのみです。
あと2?3日、頑張りまーす。

C71

微妙に報告が遅くなりましたが、冬コミ受かりました。

「三日目・東セ24a」です。

発行物等の詳細はまた後ほどー。

マジハイ2新刊表紙

061103.jpg


とりあえず完成っ!

朝起きて、特におかしい所が見つからなければ、トップの方に載せます。
では、おやすみなさーい。

塗り途中

061102.jpg

マジハイ2新刊の表紙、まだ塗り途中ですが載せてみます。



…あれっ。今気付いたけど、髪の(向かって)左側がおかしいよ……orz
後でちゃんと付け足しておきます……。

早めに気付いて良かったw


表紙はアロエのみですが…中身はアロエ×ユリです。
アロエ×ユリということは……もう分かる方もいるでしょうかw

詳細はまた後日掲載します。

拍手レス2

拍手メッセージも適度にたまったら、まとめてレスしようと思います。
いつも拍手&メッセージをありがとう!


>GA2の同人誌楽しみにしてます(大意)
ログが消えてしまったので大意ですm(_ _)m
GA本は難しいかも知れませんが、もしかしたらそのうちイラストか何か
描くかも知れません。あまり期待せずにお待ちください…w

>おっぱい!おっぱい!その大きさはそれこそアンリアル!楽しみですw
以前はそれ程大きいおっぱいは描かなかったはずなんですが、
徐々に大きくなって行き、いつの間にかこの大きさまで来てしまいましたw

>僕、18歳未満なのに藤坂リリック先生の本買いました
         _
     . '´      ヽ
    ( n,r//Vヽ_ノ   |/
     `| i//从从|  (?) _______
     .ノ人(|^ヮ゚ノj_ / <お仕置きだ!
    ((´ゝと}氷{つ´     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      `' f</,_|,ゝ`
        し'ノ

>昔の同人誌はどこかに委託していますか?もしあれば是非買いたいのですが…
こちらにあるもので全てです(GA本は在庫切れです)
最新の物以外は、書店へ行くよりは通販の方が確実と思います。
よろしくお願いします。

>次のアンリアルは4…ですよね?TOPで3になってますので…確認のため。発売日待ち遠しいですっ!
…?(・∀・;
これは失礼しました。早速直しましたw
アンリアル4、よろしくお願いします。

FC2Ad