PICO2ブログ

【QMA】並べ替えオンオフ

まなづるさんの所でオンオフの企画があったので参加させて頂きました。

各先生、ダイヤ(ノンジャンル)、並べ替えを同時進行で発生させて行こうという企画です。
全時間帯参加したかったんですが、あまり原稿サボってもいられなかったので、
午前に集中しての参戦となりました。







結果は…







何も獲得出来ませんでしたorz





決勝に行くとほぼCOMが混ざります…
今日ほどCOM空気嫁と思ったことはありませんw

まぁ仕方ないので、泣く泣く店を出ることに…




…と思ったんですが、あまりに心残りだったのでもう一度チャレンジをw


そして…


061029_1.jpg



(σ・∀・)σ遂に並べ替えメダルげっつ!




ダイヤや先生も欲しかったけど、今日はこれで満足です。
本当にありがとうございました。
主催のまなづるさん、参加された皆さん、今日はどうもお疲れ様でした。
またこのような機会があれば、よろしくお願いします。



●おまけ
道中で遂に念願の優勝回数200達成も出来ました。
300は…無理だろうなー。
061029_2.jpg

新説

061028.jpg



実はユリは「はいてない」のでは無い!



Tバックだったのだ!





本当はふんどしにしようと思ったんですが、何となくユリが穢れそうだったので
悩んだ挙句、やめました。


原稿の方はおかげさまで、順調に進んでます。
これでもうかなりの余裕が出てきました。
もちろん油断は出来ませんけどね。

とりあえず明日はQMAって来ようと思いますw

やばいのです

昨日は寒かったですね。
風邪引くかどうかギリギリの所でした。
まぁ、ギリギリの所で暖房つけたので助かったのですがね。

しかし今日は一転、暖かくなったので気分爽快でした。
布団も干しましたし…。





…まぁ、そんな話は全くどうでも良いのです。

原稿がかなりピンチです。
現在、華陵学園vol.4とマジハイ新刊の原稿を同時にやってるんですが
〆切りが同時期、しかもどちらもまだ殆ど手付かずです。
残りが合計で×0ページも…

久々に弱音を吐いてしまいそうです。

こんな時は、2ch某板のユリ萌えスレを見て和むに限ります。
自分もユリに三角締めされたいです…

【QMA】全国大会ですよー

061023.jpg


今日から7回目の全国大会が始まりましたね。
全国大会って称号狙ってる人は終始気が気で無いかも知れませんが、
気楽に挑む身としてはかなり楽しいイベントだと思います。

しかし今回はあまり時間もないので、一度敗退したらやめようという
自分ルールで挑みました。


結果はご覧の通りです。

1試合目から雑→雑→学→学という素晴らしい組み合わせ。
この回だけでなく、今日は全体的に雑学と学問ばかりでした。
たまにアニゲが混ざるくらいで、苦手なスポ・芸はほぼ皆無。
こ…これは…。超萌えゲー(`・∀・´)

しかしある回、それまで身を潜めていた芸能が突如2セット来て、案の定の敗退。
苦手の穴が大き過ぎます…


次にメインのユリで挑戦。
こちらも雑・学がいつもより多め。
写真は撮り忘れたけど、確か12人抜きくらいの所でぎゃぼー。
しかし道中良い試合が何度か出来たので大変満足してます。



あ、冒頭で「一度敗退したら?」と書いたけど、再びやってるのを
見かけてしまっても、どうかスルーして下さいw

【QMA】賢者

061021.jpg

これでアロエもようやく賢者になりました。


ところでQMA4引継ぎの際は、リネーム機能を希望w
QMA2では何となく同じ名前でカード作って、QMA3ではそれを
そのまま引き継いでるんですが、メインとセカンドが同じ名前なのは
やはり何となくですが、どうかと思うのですよ。
うーん、気にしてるのは自分本人だけかなー。

アンリアルvol.4・完成

061020.jpg

というわけで無事完成ー。
11/11発売予定のアンリアルvol.4にて掲載されます!

最近は意識して絵柄を変えてるんですが、今回はちょっと
目が大きかったかも知れない。
そうでもないかな?
次は気をつけます…。

今月この後は、華陵学園のvol.4、11/19マジハイ2に向けて
原稿頑張りまーす。


==========================
・QMA
そんなわけで5時間くらいやってきました。
メイン(ユリ)は1クレのみで、残りはずっと大魔のアロエで。
3級まで来てたんで、なんとか今日中に賢者まで持って行きたいなーと
思ったんですが……無理でした。
うーん、思ってたよりも伸びないんですね。

それにしても最近はユニも厳しいです。
特に3回戦?決勝は、ペガとも殆ど変わらないんじゃないかっていう程キツイ。

あと相変わらずCOMが強いw
区間賞行ったか?と思ったらCOMに横取り、なんて事にももう慣れました。
(´;∀;`)

アンリアルvol4・続

今更ながら、キャラデザがラフ画の時点と色々違う事に気付きましたw
担当さんごめんなさい…。

ペン画
ラフ



作業は順調で、予定より半日早くあがりそうです。
明日は久々に(?)ゲーセンで廃プレイだな(・∀・)

華陵学園vol.3

061017.jpg

今月16日、華陵学園初等部の3号が発売しました。
しかしネットで検索しても1件もかからない…
本当に発売されてるんでしょうか(・∀・;

何はともあれ、自分自身初の24ページです。
本屋等で見かけましたら是非ともご覧下さい!
ちなみに今回の漫画…次号(12月発売予定)に続きますw

脱稿時の記事を載せてお茶を濁してみるw

アンリアルvol4・ペン入れ

061016.jpg

ペン入れ終わりましたー。
今からデジタル作業に入ります。

マジックハイスクール

061013.jpg


11/19に開催のマジックハイスクール2に参加します。

途中、参加サークルが少なくて大丈夫かなーと思ってたんですが
自分と同じくギリギリで申し込んだ人が多かったらしくて
無事に最終的には結構集まりましたね。
当日が楽しみです。

サークルカットはアロエですが、実は中身は未定ですw
でもたぶん、アロエとユリの何かな方向で行くと思います。

閑古鳥

突然ですが、ホームのディルレイがちょっとやばいです。
何がやばいって、誰もQMAやってませんw
上位賢者陣が立て続けにQMA3からフェードアウトしてしまったからです。
先日も休日のゴールデンタイムに3?4時間ほどやってたんですが
その間ずっと自分一人だったりとか…。

うーん…果たしてディルレイにQMA4は入るのでしょうかw

…とりあえずQMAが撤去されないよう、暫くは自分が何とか頑張ります。
何だか不思議な使命感を持ち始めていますw


そんな最近ですが、今日は宮城からルキさんがいらっしゃっいました。
わざわざ立ち寄ってくれてありがとうです。
というわけでディルレイまで迎撃に。

店対やジョナサンで昼飯等、2時間程の滞在の後、
夕方からの愛知のオフ会へ参加するようで、すぐ戻られました。
ちょwすごいハードスケジュールw
またいつでもお越しくださいませ(・∀・)

あ、お土産ありがとうございました。
早速全部大変おいしく頂きましたw(早

【QMA】賢竜杯・お疲れさまでした

061009.jpg

昨日は賢竜杯へ行って来ました。
自分は店舗大会自体が初めてでしたが、非常に熱い大会でした。
参加出来て本当に良かったです。
参加者の皆さん、スタッフの皆さん、素晴らしい一日をありがとうございました。


大会の全結果はこちらの通り。
http://kenryuhai-live.sblo.jp/

決勝を含め、どの試合も熱かったのですが、個人的には4回戦の某試合が
いちばん見応えありました。
その時のメンバーは、賢神しまつむぎさん、ユリSPトップのライデンさん、
そしてディルレイ@ひばり組のエストラゴンさん&アリオトさん。
あのバトルは暫く忘れないと思います。

優勝は福岡のたっくんさんでした。
おめでとうございます!

ちなみに自分は、予選は100%を出し切る事が出来て1位抜け出来たものの、
本戦1回戦では憐れな程に大敗でしたw
まぁ、あのメンツではどうしようもありません。
本戦出場という夢が叶ったので、大変満足な結果に終わりました。



賢竜杯が終わったらQMA3は一段落かなーと思ってたんですが
不覚にもモチベが上がってしまいましたw
もう少し続くかも知れません。

レスですー

久々に拍手コメントがあったのでレスしますw
いや、普段全然ないんすよ。びっくりするくらいに。


>GAのイラスト良かったです!今度はGA2のイラストや同人を楽しみにしてます!

ありがとうございます!
GA2見ました。世間では賛否両論あるようですが、やはり以前のノリが好きな人には
物足りないのかも知れませんね。
でもアプリコットがカワイイので大丈夫ですw
いつか絶対描きたいですね。

>アンリアル2読みましたよ?!次回も楽しみです…おっぱい大きそうだw

ありがとうございます!
特に商業誌の方はなかなか感想が頂けないので嬉しい限りです。
次回、今描いてるやつですが…おっぱい大きいですよw
お楽しみに!

>ギャラクシーエンジェルのイラスト良かったです!

ありがとうございます!
ここにあるGAのイラストと言うと、もう随分前の物になってしまうのですよね。
そろそろHP用に新規にイラスト描きたい所なのですが…
…頑張りますw

発売日

今月と来月のお仕事情報です。
とりあえず今分かってる分の発売日を載せておきます。
あとでトップの方にも追加しておきますね。

10/16 華陵学園初等部vol.3
11/3 闘姫陵辱21
11/11 アンリアルvol.4

よろしくお願いしまーす!

アンリアルvol4・キャラデザ

061004.jpg

今回はこんな感じです。

【QMA】首席

061002.jpg


突然ですが、今月は首席です。

はい、先月はホームの賢者陣が殆ど動いてなかったので、
ここぞとばかりに無駄に頑張ってました。
先月のスケジュールはそんなに楽でもなかったんですが
そんな中でよく頑張ったと思いますw

今月は大魔のアロエの方を育てるつもりでしたが
折角なのでこっちの方をなるべく使おうかと思います。
トナメ等で見かけたらお手柔らかにー。

闘姫・完成ー

061001.jpg

予定通り完成しましたー。
(本誌では修正の入れ方が異なります)

えっと、これいつ発売なんだろう。
分かり次第また連絡しまーす。

とりあえず、初めての陵辱物を描いてみて…
やっぱり自分には向いて無いんだなと思いました。
出来そのものはともかくとして、何だか描きにくかったというか
「自分の漫画じゃないみたい」というのがいちばんかな。
もちろんお仕事としてやってるので、こんな事言っちゃだめなんですが。
せめて男キャラ主点で描けたらなぁ…。

FC2Ad