PICO2ブログ

闘姫・トーン

060929.jpg


ペン入れ終わってトーン作業中。
完成予定は10/1です。

【QMA】伍段

060926.jpg

ついに伍段になりました。

伍段昇格までに目標にしてたSPはギリギリ達成できたんですが、
優勝回数は20回ほど足りませんでした。
うーん…、シルバーならすごい勢いで増えてるのにw

陸段はたぶん無理です。
この後は大魔で足踏みしてるアロエの方を育てないとw

季節の変わり目

ちょっと体がだるいみたいです。
軽い風邪を引いたのかな。
この時期は体調崩しやすいと思うので、皆さんも気をつけてくださーい。
明日はアシさんが来るので、うつさないようにしないと。

原稿の方は何だかんだで普通に間に合いそうです。

巡る

困ったな、ネタが無いな。
相変わらず家で原稿、下書きの日々です。

えっ、QMAナンテヤッテマセンヨ…
…そこ!再集計サイトをチェックしない!(・∀・)9m


orz


息抜きも大事だよね。



最近、からだ巡茶にハマってます。
お茶を買う習慣なんて今までは無かったんですが、これは2?ボトルを
何本も買ってます。
これを機に、他にも色んなお茶買ってみようかな。

下書き下書き

闘姫陵辱の下書きに入りました。
なんだかんだで、またギリギリになりそうな悪寒。

いや、やっぱファンタジー物は難しいわ。
今後もこっちで描き続けて行きたいので、要勉強ですね…。
とりあえず資料を買い揃えないと。

通販開始

なんかアクセス数が急増してるなーと思ったら、なんとアキバblogさんからリンクが!w
いやびっくりしたw

さて、その北高祭新刊ですがとらのあなさん、メロンブックスさん、MAGMAGさんで通販が開始してますので、
どうぞよろしくお願いしまーす。

北高祭

というわけで、今日は秋葉で北高祭でした。
来てくださった方、ありがとうございます!

正直…思ってたよりも閑散としてましたね。
開始1時間後くらいには既に一般の方が殆どいないというw
時間半分くらいを残して、とりあえず早めの一時撤収を。
(もしこの間に来て下さった方がいましたらすみません…)

その後、第二部(16:00?)で知人がライブに出演するので再び会場へ。
バンドライブの方、かなり盛り上がりました!
いや、あれが見れただけでも良かったなーと。
ライブ中は偶然にも外は雨という、ハルヒイベント的には良かったと思いますw
(分からない人はDVDを買おう!)
というわけで、トータルで見れば大変満足できるイベントでした。

今日は疲れたので早めに寝まーす。

北高祭前日

さてさて、早いもので北高祭もう明日ですね。
トップでも書いてますが、一応こちらでも。

スペース:キョン6
サークル:ピコピコ★ラビリンス

でお待ちしてまーす!
会場へのアクセスや入場時間等は公式ページでご確認ください。
http://makihime.org/sos/

【QMA】魚メダル

今日は久々にホームで廃プレイ。
トータルで7?8時間くらいやってました。
ここまでやったのは、いつかの名門校化の時以来かな。
長い時間やってたので、色々な知り合いを釣り上げました。
今日マッチングできた皆さん、ありがとうございました。

しかし…相当なクレ数つぎ込んだのに、ほとんど優勝がありませんでした。
頑張っても2位止まり、って感じで。
うーん、決定力不足かなぁ。

060915.jpg


そんな中、今更ながら初のスプラッシュメダルをゲット(アロエの方は持ってるけど)。
結構厳しくて、辛うじて3位に滑り込み。
これでようやくペットメダルが揃いましたー。

ギタドラV3稼動

あれっ、なんか急にここのアクセスが増えてる。
何があったんだろう。
トップの方はアクセス数は特に変わってないので、
ここへ何処かからリンクして貰えたのかな?

昨日、今日は闘姫陵辱のネームをやってます。
苦戦しててまだ終わってません…やはりMな自分に陵辱物は難しいw
でもなんとか今夜中には何とか終わるかな…?


そういえば、昨日はギタドラV3の稼動日でした。
一度だけやったんですが…あれっ、クリア曲等の引継ぎは無いんですねつД`)
いや、今までも無かったんですがw
噂によれば今回はSP対象曲が30から50になったとか。
ということは、今回トップランカーは遂にSP2000超えか!?

休日

昨日は久々の休みだったので、部屋の掃除をしたり
PCのゴミファイルで容量ギリギリになってたのでHDD内の整理をしたり。

あと少し絵の勉強してました。
安定しない顔やデッサン、絵柄も最近個人的に気に入らなくなってたので
これから少しずつ修正して行こうかと思います。


あと、そろそろQMA再開したいですね。
そろそろ伍段が見えてきてるので、廃プレイで一気に上げようと思いますw
結構ブランクがあるので、どうなる事やらといった所ですがーーー。

華陵・脱稿

060912.jpg

(※一部加工してあります。発売される雑誌では修正の入れ方が変わります)

無事脱稿できました。
10/16発売予定の華陵学園初等部vol.3、24ページです。

今回は厳しめの締め切りに追われて結構大変でした。
でもなんとか乗り切る事が出来て、少し自信がつきました。

明日は一日ゆっくりしようと思います。
部屋の掃除もしないとなー。
月末〆の原稿がもう一本あるので、余りのんびりはしてられないのですけどね…。

順調に

うーん、またもや数日空いてしまいました。
既にネタが何も無いのです。
QMAは少しだけ解禁してプレイして来たんですが、余りにもボロボロだったので
何も書きません。

あ、原稿の方は順調に進んでますよー。
完成も間近です。
もしかしたら、それまでまた少し日記お休みしてしまうかも知れません。

グッスミン




忘れないうちに北高祭の新刊を入稿。
よろしくお願いします。

====================================================
以前からCMで気になってたグッスミンを購入。
http://kenbisouken.lion.co.jp/gussumin/
布団に入る前にグビっと。
そして朝。おお、確かに目覚めがいい気がする。
まとめ買いして来ようかな。

CMといえば、ギャツビーのムービングラバーのCM流しすぎな気がするんだけどw
昨日は一日に20回くらい見ましたよ。

華陵・ペン入れ

今月は毎日日記更新しようと思ってたのに、いきなり空いてしまいましたw
いや、難しいですね。

原稿の方はペン入れまで終了。
予定より半日遅れてます。
ちょっとヤバめかな…?
いやいや頑張ります。

華陵・下書き




10月発売の華陵学園vol.3の下書き。

今回はいつもより頁数多めなので進行がやや厳しいのですが
今の所なんとか予定通りに来てます。
もう少し遅れるの覚悟してたんだけどなー。
ゲーセン行かないだけで、こんなにスムーズに進行するなんて!

一応この後は闘姫?の方の原稿もあるし、今月はまだまだ忙しそうです。。

つるるみるくみくる

トップに北高祭新刊の表紙を。

いやー、鶴屋さんが全然似なくて大変でした。
似てないし描きにくい。
みくるは割と描きやすいんだけどなー。

タイトルは「つるるみるくみくる」です。

はい…、言いづらいですね。
そういえばウチの出す同人は、言いづらいタイトルが多い気がしますw

FC2Ad