PICO2ブログ

夏コミ新刊

トップに新刊の表紙をアップ。
既にお気づきかも知れませんが、今回はいつものようなオフセ本ではありません。
期待に添える事が出来ずにすみません…。

前回のお仕事終えた時点でいつもより日数が無かったにも関わらず、
ローゼンとハルヒの両方で出したいという我侭から
ページ少なくていいから折り本で出そう、と決めました。

まぁ、たまにはこんなのもいいかなぁ、なんて勝手に思っていたりw
ちなみに今回はこんな形ですので、委託に関しては今のところ未定です。

んでは、引き続きハルヒ本の方がんばりますー。

【QMA】肆段

qma060713.jpg

ついに肆段になりましたーっ。
ここに来るまで一体いくら使ったのやら…。
しかし周りを見てみると自分より高段位者がびっくりするほど多いので
自分があまりやっていないように錯覚してしまう不思議w

今日のスタートはとても調子が悪く、1クレ目は三回戦まで行ったものの
その後は怒涛の4連続1落ち。
そしてユニへ落ち、ユニでも大魔の方に敗れてしまったというw
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

でもそんな事がありつつも、肆段です。
これからは段位に恥じない結果で行きたいものですね。
伍段も遠いけど、まったり目指してみますよ。

次の目標としては、サブのアロエとシャロンを賢者にしようと思ってたのだけど、
実は今月は我がホームを有名校化しようという動きがあるようで、
それならポイントが分散しないように今月はメイン一本で行きたいと思います…。

あ、そうそう。
(´∀`)<ほんかいましたょ
と打って下さったラスクの某方、ありがとうございましたーっ。
返事できなくてごめんなさい…。



…さて、そろそろコミケの準備でもしようかな。

【QMA】ユリ100

以前から目標にしてた、ユリ100位以内になんとか入れました。
ユリは他の女性キャラと比べるとボーダーが低いという恩恵があっての事ですが。
(実際ルキアだと140、シャロンだと150くらい)

しかしこうやって見ると、参段の中ではそれなりに稼げてる方なのかな?
よく分かりませんが。
参段と言っても、肆段まであとゲージ1mm位しか残ってないんすけどねw


===================================================
今日は池袋へ遊びに行ってました。
時間があったので色々と遊びに行こうと思ったんですが、
結局、ゲーセン→虎→アニメイト→ゲーセン、といつも通りで…。
何やってんの。

QMAはいつもBSGでやってるんですが、折角なので色んな店を回ってみました。
アドアーズ→照明が映り込んで見辛い
ディンドン→照明が(ry、あと狭い&うるさい
ロペ→(ry
あれ、あとどこがあったっけ…?(´・∀・`)

というわけで結局BSGメインで。
最近は比較的空いてて環境も良いですね。

脱稿&解放

つい先ほど、ようやく脱稿ヽ(´ー`)ノ
今回はいつもより4頁増えたのですが、思ってたよりもこの4頁分は大きかったです。
初めての計算ミスで、不覚にも一日遅れてしまいました。
本当にすみません…。
次回は更に4ページ増えるそうですが、果たして。
いや、増頁はもちろん有り難い事なのですが。

何はともあれ、4月末から続いてた〆切ラッシュからようやく解放されました。
ちょっと詰めすぎたかなと反省。
遅筆の私には少々辛いところもありましたが、でも何とかなるモンですね。

今月残りはのんびり進行になるので、まったりと行きたいと思います。


え、夏コミ?
(´・∀・`)

【QMA】優勝100

優勝回数が98まで来てたので、今日こそ100達成を目標にと意気込んで
ホームへ行ってきました。

しかし99回目がなかなか獲れません(´・ヮ・`)
決勝までは行けるのに、ほぼ2位か3位。そして4位。

その間Shivaさんや同店舗のカノンさんを釣ったり、とあるクララの方から
(´∀`)<かいましたよっ
とコメントして頂いたり。
(私のことじゃなかったらお恥ずかしい限りですが)
(そしてお返事出来ずにすみません)


そろそろ諦めて帰ろうかしらと思った時、
辛うじて99回目をゲッツ!
あと一回あと一回!

そしてその2?3クレ後…

qma060702a.jpg

ついにキター。

正直この回負けたと思ってたので、優勝した時は
思わず「うおっ」と声が漏れてしまいました。
怪しい人でごめんなさい…

とりあえず目標一つ達成できました。
最後はケルで獲れることが出来て満足です。
まぁ賢者以降の優勝は、8?9割がペガだけどねっ。
(っヮT)


次の目標は、肆段到達か、ユリ100位以内です。
どっちが先になるかな(´・ヮ・`)

その前に目の前の原稿をやるのが先なんですけどね。

qma060702b.jpg

夢のカレー

060702a.jpg

昨日はコロリさんに、夢のカレーへ連れてってもらいました。
メンバーはコロリさん、まるせんたさん、Shivaさん、出張で関東に来てたレオパルドンさん、そしてリリックの5人です。

以前写真で見たことはあったのですが、実際に目の前で見ると
余計にインパクトありますねw


060702b.jpg

えびフライカレー(だっけ?)を注文。
他の4人が皆特辛を注文する中、一人だけ普通で。
空気読まずにすんません…

確かにおいしかったです。
この為に遠くから通う人がいるのも頷けます。
オニオンスライスをトッピングすると、これまた美味い。
これは何杯でもいけるぜ!

…しかし、実は少し分けて貰った特辛の方が更においしかったなんて(´・ヮ・`)
いや、普通も勿論おいしいんですけどね。
辛いのが苦手なんで、ちょっと構え過ぎてた気がします。
次は特辛、もしくは辛口に挑戦したいので、機会あればまたお願いします。
いやぁ、カレー好きなのに辛いのが苦手なんてね…w



昨日は久々に遠出して遊べたので非常に有意義でした。
5月6月は原稿〆切に追われて引き篭もりっぱなしだったので、
今月は他にも色々と遊びに行きたいと思います。
え、夏コミ?
( ´∀`)σ)´Д`)

FC2Ad