PICO2ブログ

【QMA】新ランキング

公式ページでキャラクターランキングの閲覧が開始しました。

自分を探してみると…LYRIC@ユリが思ってたより高い位置に。
頑張れば100位以内にも入れそうな感じですね。
ここ二ヶ月程、ほとんどQMA触ってなかったんですが、なんとなく
モチベーションが上がってきました。
またKONAMIの策略に(ry

今やってる原稿が終わったら、ちょっとチャレンジしてみます。

クマケ2でした

そして今日はクマケット2当日でした。
参加された皆様、お疲れ様でした!

私のサークルでは搬入で少しトラブルがあったんですが、
なんとか無事、終了まで乗り切ることが出来ました。

スペースまで足を運んで下さった方、ありがとうございました。
すごくたくさんの方々とお会い出来て本当に有意義な一日でした。

さすがにもうクタクタです。
レポ等は他の方にお任せします(笑)
それでは、お休みなさいませー。

クマケ2前日

いよいよ明日はクマケット2です。
地方から参戦の方の中には、既に現地入りしてる方もいそうですね。

週頭くらいの天気予報では、明日25日は雨の予報だったのだけど
なんとか曇り程度に済みそうな感じです。
雨だとテンションも下がるので、これは嬉しいですよね。
(というかホントに梅雨入りしてるのかい?)

さて明日は、シャロンの新刊と、既刊3種を携えて行きます。
(※既刊の詳細は同人情報を)
既刊のうち、マロン先生本とアロエ&ユリ本は今回で在庫分全て放出します。
無くなるかどうかは微妙な所ですが、確実に欲しい方はお早めに(・∀・)b
新刊、そして4月発行のサツキ本は数は余裕あるはずです……きっと。

では、明日会場でお会いしましょうっ!

ようやく脱稿っ

MAGICAL SPIRAL

クマケ2の原稿、本日印刷所へ入稿してきました!
今週頭くらいでは、けっこー余裕かなーなんて呑気に構えてましたが、
終わってみれば本当にギリギリでした…。


先日の日記で、

>同人は何でいつも切羽詰まるんだろう。
>今回もきっとやばめです。
>思い返せば、毎回印刷所指定の〆切日の朝に完成してますw

なんて事を書いてましたが、やっぱり今回も〆切日入稿でしたw
というか朝どころか、今回は営業時間終了10分前に飛び込むギリギリっぷり…。
印刷所の方々、ご迷惑おかけしてすみませんでした。

まぁ、〆切りと言ってもパックの〆切りなんですけどね。
通常コースの方ならまだ余裕あったのかな?
まぁいいか。


明日は少しゆっくりしたい…所ですが、実はこれから8月にかけて
更にハードな日々がやって来そうな気配がしてます。

折角なのでこの緊張感を持続させて、原稿に専念しようヽ(´ー`)ノ

【QMA】○×杯

久々に(?)QMA。


三回戦での○×杯の呼びかけに応じてみたら、見事に○×杯発生っ!

分からない問題全部○にダイブしてたら、結果なんと11問取れちゃいました。
分からない問題、半分くらいあったんですが…w
久々にすごい強運でした。

○×杯メダル

2から数えても○×メダルは初めてですヽ(´ー`)ノ

ギタドラV3

なんかいつの間にやらギタドラV3のロケテが始まってるんですね。
http://www.konami.jp/am/locationtest/gfdmv3/index.html

新システムのバトルモードが気になります。
チャンコの延長線みたいな物のような気もしますが…

あと難易度がずいぶん変更されたようです。
BEMANIwikiより。
ttp://voiddd.com/wiki/index.php?GuitarFreaksV3%A1%F5DrumManiaV3%2F%C6%F1%B0%D7%C5%D9%CA%D1%B9%B9%28%A5%C9%A5%E9%A5%E0%29

いくつか気になったものだけ。
ギターは知らないのでドラムのみで。

70→80  万華鏡(EXT)
71→81  Impulse of Blue(EXT)
71→82  Black horizon(EXT)
74→82  KISS ME GOODBYE!(EXT)

この辺は良くやる曲なので嬉しい。
でも万華鏡が80、KISS MEが82はどうかと。

93→88  CENTUR(EXT)

あの2ndMIX最強のボスがついに80台ですよ!

89→89  under control(EXT)

やはりunder controlは80台のボスということでしょうか…



色々いい加減なのは相変わらずですよね。
でもそれでこそギタドラだと僕は思います。


ちなみに、V2はほとんどやりませんでした。
V3であの頃のモチベーションが戻って来ると良いですね。
まぁ、新作稼動時はいつもそのような事を思うのだけど…。

おっぱいボール

誰だったか忘れましたが、オルビスのCMの050-050が「おっぱいボールおっぱいボールと聞こえる!」と言ってたのを聞いて以来、頭からおっぱいボールが離れません。



クマケ2_表紙途中描き

で、クマケ2新刊の表紙(作業途中)をアップ。
シャロンにしては若干おっぱいが大きい気がするけど、どうなんでしょう?

ちなみに毎度の事ながら、新刊のタイトルが決まりません。
時間もないので特に捻らずに適当な言葉で行こうかな。
とりあえず良さげな案があれば教えてください。
良い物があれば採用させて頂きますっ!
採用者にはお礼として新刊一冊ということで(ぇ

クマケ2へ向けて

クマケ2_ペン入れ

新刊の準備をしてますが、順調に遅れてます…。
(画像は新刊のペン入れ中、一部18禁)

同人は何でいつも切羽詰まるんだろう。
今回もきっとやばめです。
思い返せば、毎回印刷所指定の〆切日の朝に完成してますw
〆切をまだ印刷所に問い合わせて無いので何とも言えないのですが、どっちにしても早く仕上げないと、その後に待ってる商業の原稿に取り掛かれないので同じです…。

夏コミ新刊の準備も早く取り掛かりたいしね。
ハルヒ本は必ず出せると思いますが、ローゼン本も出したいなぁ。
可能性低いので、下手なこと書けませんが…。


少し前の記事でQMA3復帰と書きましたが、ほとんどやれてないです(;∀;)
今日からまた全国大会が始まったようですが、やっぱりやる時間が無いので参加記念メダルだけでも適当に貰いに行ってきます…

FC2Ad