PICO2ブログ

夏コミ当選

一日早く公式の当落検索が始まってたようで、早速チェック。


無事受かってましたっ!

日曜日 東ク07b

です。
昨年冬以上にスケジュールがキツくなりそうなのは今から既に分かってるのですが、精一杯頑張りたいです(・∀・)

ローゼンで申し込みしましたが、たぶん新刊はハルヒ本で。
時間があればローゼン本も作りたいのですが……果たして。。

【QMA】小休止でした

実は諸々ありまして4月末からQMAを休止を決意してたのですが、二日程前から早くも復帰してしまいました。僅か一ヶ月間の休止でした。そして休止と言っても、外出ついでに少し触ってた日もあったんですけどね…w

前々から自分でも気付いてたんですが、やっぱり私は意志が弱いのですw

ちなみに、再開したきっかけは今回のVerうpでした。
ゴールドランキング→優勝回数ランキングの変更、
EXP獲得値の補正。
とりあえず優勝回数三桁、四段を目標に行きますよー。
まずは、一ヶ月間の遅れを取り戻さないと。
以前のような廃プレイは多分もうしない筈ですが、週2?3日くらいは触れるようにしたいですっ(・ヮ・)

というわけで今後QMA日記が増えるかも知れませんが、ご容赦お願いしますw


============================================
さて、そろそろ夏コミの当落通知が来る頃ですね。
結果分かり次第報告しまーす。

QMAKET2

報告が一日遅れましたが、クマケット2のサークル配置が決定したようです。

http://qmaket.jp/ryouseidohaisi.htm
「マロン寮07a」となりました。
ふと両隣を見れば…。偶然にもキャッスル組が並ぶことに!
御二方、また今回も宜しくお願いしますw

ちなみにマロン寮が壁だそうです。
いや凄いですね。端から端まで、錚々たるメンバーが…。
もちろん過去最大級のQMAオンリーとなるに違いありません!

こんな中で恥ずかしい本は出せないので、少しでも良い物を作るために
なるべく時間かける事が出来たら良いなと思います。

MOTHER3

発売日4/20に買ったMOTHER3ですが、少しずつ進めて
今日やっとクリアしました。

最初から最後まで通して面白かったんですが、
ラストには納得がいきませんでした。
ネットで調べてみたら、やはり同じく納得行かない・消化不良
という意見が多いようですね。

ネタバレになるので詳しくは書きませんが、
あと一章どうしても見たかったです…。

ところで主人公の双子兄弟の名前をユリとアロエにしてやってました。
愛犬の名前はルキアです。
ルキアが犬なんて、ちょっと卑猥ですよね。

熊カレー

熊1

熊2


Shivaさんの北海道土産熊カレーをいただきました。
ヒグマの肉が入ってます。



熊3


ラーメン丼ぶりなのは気にしないで下さい。





(・ω・)




味は……




思ってたより普通でした。




Shivaさんごめんなさい(´;ヮ;`)


ヒグマの肉はちょっと硬い牛肉みたいな感じで、ちょっとゼラチンっぽい感じです。
でも、においはほとんど気になりませんでした。
たぶん、食べやすくしてあるのだと思います。

ただ、かなり辛かったです…。
バーモンドカレー甘口でちょうどいい位の私にはそこが大変でしたw


何か散々な事書いてますが、普段家で食べてるカレーより断然おいしかったです。
そうでもなかったら、こんな量を一気に食べられませんw

素敵なお土産ありがとうございました。
というわけで(?)また次も何か素敵な物よろしくお願いしますっ(ぇ

そういえば肝心な熊肉の写真撮るの忘れてた…

一周年

今日で商業誌デビュー一周年になりました。
他の方の目からするとどう見えるか分かりませんが、自分自身では
とても良いスタート、良い一年だったと思います。

思えば自分は運が良かったと思います。
各担当・編集の方々、支えてくれる友人との良い巡り合わせの結果、
今の自分の力量以上の物を出せてる気がします。
この頃その事を様々な所でよく感じます。
特にストレス無く楽しく仕事出来てるのも、全てそのおかげと思います。

今後も頑張りますので、よろしくです。


ちなみに商業誌デビューは一般誌でした。
直後に成年誌での話を頂いて、今に至ってます。
一般誌の方は休刊により、お仕事もなくなりました。
今となっては懐かしい話です。

浅草→秋葉

昨日は夕方から秋葉で焼肉パーティーの予定だったのですが、それまで時間があったので、思い付きでななさわ君と浅草まで行って来ました。

雷門

浅草は中学の修学旅行以来です。
GW中ということもあり、すごい人でした。

そして浅草といえば、Shivaさん。
北海道帰省帰り直後でお疲れのShivaさんを呼びつけるw

Rスポット浅草

というわけで(?)早速QMA、店内対戦3セットやりました。
それぞれ1勝ずつ出来て、いい感じに(*´ヮ`*)
足跡記念に所属校をここに変更しておきました。
ごめんなさい。すぐに戻します。

その後は軽く浅草を案内してもらいました。
北海道土産もいくつか頂きましたが、そちらについてはまた後日書きます。
本日はどうもありがとうございました?!

======================
そして初のつくばエクスプレスで秋葉へ移動し、焼肉メンバーと合流。
主に同人の話で盛り上がってましたw
色々な話が聞けて楽しかったです。

しかし思ってた以上に話がはずんで、終電逃してしまった方も。
ごめんなさい。次回はもう少し早めに開始することにします。
皆様お疲れさまでした!

5月でしょでしょ

ハルヒ途中塗り

あっついですね。
PC二台立ち上げながらなので余計に熱いです。
昨日ファンヒーター片付けた翌日に扇風機だすとは思いませんでした。

=======================================================
ハルヒ大人気ですね。
毎週見るアニメが出来たのはローゼン以来ですよー。

途中描きですが、↑絵アップしてみます。
どうも特徴が掴みにくく、なかなか似ませんです。
夏コミ受かったらたぶんハルヒで行くので、今のうちに練習しておかないと。
↑絵の完成版は明日か明後日くらいにトップに置きまーす。

P.S. タイトルぱくってすんません>タ○トさん

FC2Ad