PICO2ブログ

コミケ終了

コミケに参加された方、お疲れ様でした?。

一日目は主に企業を回ったり、友達と遊んだり。
二日目は主に自分のスペースで売りに専念してました。

私の本を買ってくれた方、手に取ってくれた方、ありがとうございましたー(`・ヮ・´)
いつもの倍近く搬入したんですけど、おかげさまでお昼頃には完売しました。
さすがローゼンメイデン、これがジャンル効果というやつなのでしょうか…w
折角来てくれたのに買えなかった方々、大変申し訳ありません…
書店委託もありますので、そちらの方もよろしくお願いします。


今日の晩から3?4日間くらい実家へ戻ります。
というわけで、今年最後の日記になります。

今年一年色々あって、HPの更新が疎かになって申し訳ありませんでした。
それなのにも関わらず、いつも暖かく見守って戴き、大変感謝しています。

それでは、来年もどうぞよろしくお願いしまーす!(`・ヮ・´)

コミケまで2日

ずいぶんとまたご無沙汰になってしまいました。

年明けの〆の原稿を抱えてるんで、こんな時期なのに
忘年会等にもなかなか行けません(;∀;)
まぁ全部の自己管理不足のせいなんですが…w
QMA3やりにゲーセンはちょくちょく行ってますし…(´・ヮ・`;;;

QMA3中級



それはともかく、コミケまであと2日ですね!
今回は天気に恵まれるといいんですが…。
皆さんに会えるのを楽しみにしてますよー。

ちなみに、既刊は
「いずみダブルブッキング」「アロエはユリ科の両性属」
の2種を適当な冊数持って行きまーす。

【QMA】QMA3

QMA3ユリ

QMA2のカードを引き継いで来ました。

引継ぎなので、最初からマロン先生がいます。
解像度が上がったせいか、QMA2の時よりかわいく見えますね。
セリフもいい感じに(`・ヮ・´)

ユリもセリフがだいぶん変わってますね。
不正解時の「はぁ??」が好きですw
賢者目指して頑張りまーす。

二周年

昨日12/15で、当サイト開設二周年でした。
いやぁ…もうそんなに経つんですね。

記念に何かイラスト描きたいところではありますが…
如何せん時間がありません(´;ヮ;`)
時間取れたら描きますので、期待せずにお待ちください…

冬コミのサークルカット

今週の月曜に冬コミ原稿の入稿済ませて来ましたー。
修正が薄くてリテイク食らったけどw
ちゃんとやったつもりだったのに、おかしいな…
まぁ前回も同じ感じでリテイク食らってたんですが(笑

さて、今週末はカタログ発売ですね。
ええと、先に言い訳というか何と言うか書いておきますが、
サークルカット、翠星石なんですが…先ほど確認してみたら
翠星石に激しく似てないのです(´;ヮ;`)

ちなみにあれは私が初めて描いた翠星石です。
レア物ですよ!(笑

夢雅休刊

ようやく表紙できたのでトップの方に貼りましたー
宣言通り翠星石の本です。
やっぱり足太いですかね…でもこのくらいが好きなんで(笑

なんだか同人はいっつも〆切間際にバタバタしてる感じなんですが、今回は珍しく〆切前に終わりそうです。
でも別に決して楽な進行ではないんです。
すぐ後ろに他の仕事の〆切があるので、これ以上は同人の方に時間かけられないんすよー。


…で、既にご存知の方もいると思いますが、今年の5月から連載していたコミック夢雅が、
今号(11/27発売号)をもって休刊となりました。
コミックスの方はちゃんと出してもらえるようなんですが、未定ってことで…
決まり次第お知らせします。

今後のお仕事ですが、年末年始にかけて3?4本のアンソロと、
それとは別のまた違う雑誌でお世話になる予定です。
決定してる訳ではないので、まだ詳しいことは書けないのですけどね。

とりあえず今は目の前の冬コミ原稿を終わらせないと?。

FC2Ad